人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こけ玉 mau さん♪

こけ玉 mau さん♪_d0124590_7164521.jpg



素敵な女性   こけ玉mau さん。 もうみなさん ご存知のキレイだけどとても気さくな素敵なこけ玉作家さんです。

ずいぶん前から 仲良くさせていただいている mauさんとは イベントやワークショップなどで よくお会いします。      いつお会いしても  キラキラ 笑顔で 明るく  気さくで初対面の方とも自然と仲良くなれる方です。    彼女とお会いした後はいつも こちらが 幸せ気分になる不思議な余韻があります。


それは マイナスな言葉をつかわない  いつも ポジティブな言葉を使われるからかもしれません。 そしてあのスペシャルな笑顔♪      だから いつもその元気さが 相手にもうつるんだと思います。


中学生の息子たちが 今度文化祭があるのですが   ふわふわ言葉を使って誰かに感謝の気持ちを伝えよう   という課題があるそうです。      ふわふわ言葉とは   相手が幸せになる言葉を選んで相手に感謝を伝えようということのようです。    きっと 相手だけでなく  自分もハッピーな気分になれそうですね。



その中学生の息子と一緒に  きのうの菊水のイベント  バンコcafeに行ったときに   こけ玉mauさんも出展されていました。    いつものようにスマイル全開!  そして はじめましての緊張している息子が心を許したのです!   mau さんも学生時代  陸上競技をされていて  陸上全般だったそうですが 息子が1500  そして  来年は 3000mも走ることを話すと   1500より3000の方が ペースをゆるめられるから  楽なのよ   1500の方が きついから よくがんばってるね♪    と言ってもらって  後から息子が

あのお姉さんは  僕のことをわかってくれた。  陸上のつらさをわかってもらえた。 ととても嬉しそうに帰りの車で私に話してくれました。


そういえば  私は陸上部ではないので   息子にはいつも 頑張れしか言えてませんでした。  もっと頑張れって 知らずにプレッシャーを与えていたこともあったかもです。   軽くなんとなく言ってしまう がんばれも今  もうすでに頑張っている人には   つらく受け止めることもあるのかもしれません。     

言葉は  言霊    自分の発する言葉には気をつけて  相手に寄り添えるような言葉  接し方が出来る人になりたいですね♪  
 
by kdesign_kumamoto | 2013-10-21 07:34 | 伝言板