熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:店長 日記( 17 )

困ったこと。

 最近 これといって 困ったこと起こってなかったな。 

 と、困ったことが 起こって 気が付くものですね。 
 今日は朝から とても 困ってます。

 いきなり 店内に 珍客 来店。

 いつも 店の前の木に潜んでいる 山鳩です。

 扉も 帰っていきやすいように 開けてあげました。

 ほんと 見てわかりそうなものなのに 上に 上に 飛んでいって

 ぱにくってます。

 山鳩が食べるかどうか ・・・ ? 今 床に パンの耳を 置いて

 外におびき寄せてます。

 この 作戦 成功すればいいんですが ・・・・

 かれこれ 2時間 にらみあった末 うまく 出て行ってくれました。

 おみやげ (はとのフン)を 残して。

    一件落着 

 このくらいの 事件なら 刺激になった!と よし としましょう。

 056.gif  あみぐるみ 人気のパンダ 只今 入荷しました。
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-10-05 12:30 | 店長 日記 | Comments(0)

生まれた !



 Kデザインでは、御出産祝いに喜ばれる
 
 木のおもちゃ 80cmサイズのベビー服

 新米ママさんによろこんでいただけそうな雑貨など

 多数 取り揃えております。

 赤ちゃん用の 商品はとってもかわいくて

 見てるだけで しあわせな気持ちになりますね。060.gif
 
 ラッピングも心を込めて させていただきます。
 

 プレゼント選びには、ぜひ ご利用くださいませ。001.gif

 
d0124590_1721485.jpg

 ギフトに人気のクリニパルズ ボディースポンジ お風呂タイムを楽しく 053.gif
 

 余談ですが、赤ちゃんつながりと言うことで、


 昨日 中三の息子と 近くの熱帯魚屋さんで

 グッピーを 買ってきました。

 お店の方から

 「 グッピーは 卵ではなくて 稚魚を 生みますよ。 」

 と、聞いて 昔 理科の時間に習ってたかな?
 
 こんな 小さい 魚が 口から 赤ちゃんグッピーを

 生むなんて!005.gif
 
 新鮮な驚きで、

 「 どの 魚にする? 」 と 息子に聞いてましたが

 グッピーに決まりました。

 こちらのお店は、お魚の飼い方について とても親切に教えていただけて

 お客様が多いのも なっとくです。

 水族館の様にイロイロな お魚も見れますし、お子さんも喜びそうですよ。


 そして、なんと  生まれました !

 ちーさい 赤ちゃんグッピーが 朝 見ると 水槽の中をおよいでました。


 「 えっ! もう 生まれたよ。 」 興奮した母

 「 お腹 大きかったもん。 」 と 冷静な息子

 無事に 育ってほしいです。

 お父さん お母さん 食べないでね・・・072.gif

 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-09-28 17:17 | 店長 日記 | Comments(0)


  ぐずついた 057.gifお天気が 続きますが、

 お陰で 去年よりは、三男の花粉症 少し楽な様です。

 その 三男ですが 今日が誕生日です067.gif

 なので、おばあちゃんからも お小遣いがもらえて 

 このところ すごく ご機嫌 !

 「 映画館に  ライアーゲーム 見にいきたい 。」
 
 と言う 二男に、

 「 お金 貸してあげるよ 。 でし ( 弟子 ?) つきで。006.gif

 「 ??? でし ( 弟子 ) だったけ ・・・039.gif 」

 「 利子 だよ !013.gif」 と 私 。

 よく あるんだよね 。


 三男の 小さな 間違い。041.gif

[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-03-06 15:55 | 店長 日記 | Comments(0)

冬休みの宿題



 皆様、お正月 どのようにお過ごしですか?


 今年こそ 私は 福山雅治の歌のような 静かなやさしい母になりたかった!

 里帰り 子供たちみな、宿題を持ち帰り 心がけだけは ほめられる新年 

 ところが、次男の宿題の多さに びっくりの私 。

 夏休みの宿題の量だよね !

 先生 ひどい ・・・  013.gif

 次男も そのときには、なにも言わずに
 
 母の 先生への 反感を、おとなしく聞いていました。

 その夜、隣で寝ていた 次男が、突然宿題の話をしだして・・・

 学校で お菓子を食べたのが ばれて、

 部活の連帯責任の 罰だというではありませんか!

 「 自分も 学校の帰りに 友達からもらって食べたんだけど

 どこで、ばれたのかな・・・? 」

 正直に 話してくれたのに、 腹が立ちました。

 翌日、その話を おばあちゃん達の前でした私。

 「 なんで、お菓子を食べたのが ばれるん? 」

 もっと ばれないように 上手に食べればいいのに!の ニュアンスでしかる私に

 おばあちゃんが

 「 学校で決められたことは、してはいけんでしょう 。」

 と 静かに一言 。
 私は、  だめな母ですね。


 2012年 静かなやさしい母になれるよう努力します。
  


 

 

 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-03 17:59 | 店長 日記 | Comments(0)

夏休みはじまる。

長い 長い 夏休み第一日目 ・・・058.gif

長男は、はじめての高校での夏休み。

早速、課外の始まりです。 たんたんと、日々を こなしていきそう。

えらいですね~。あまり文句も言わず、課題もしている様子。

下の子たちも見習ってほしいです。

子供の夏休みは、親にとっては 特に母には、迷惑なものでしかありませんよね。

中には、子供との時間を、楽しめる人がいるのでしょう。

尊敬しますね。045.gif

「早くおきて!」 と始まる ラジオ体操に、部活、宿題、と

がみがみの種がたくさんです。

ピラメキーノ(夕方からある子供番組 私も好きで子供とみてます。)でもある

がみがみの親の歌。

自分の子供時代は、結構 放任で 夜 遅くまで近所で゙遊んだり ・・・

親からがみがみ言われた覚えもないんだけれど・・・私が 良い子? だったのか、

親が 寛容だったのか?

でも、宿題だけは ぎりぎりで苦労してたから、

わが子も、しかれないか ・・・。

義理の母にも、言われましたが

「けがのないように、気をつけて!」 このくらいが

親の役目かも。

少し 離れて 見守るのも お互いのためですかね。

明日こそ、寛容な親に!003.gif

[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-07-21 18:22 | 店長 日記 | Comments(0)

もうすぐ父の日

6月のイベントといえば、父の日ですね。027.gif

なぜか、母の日に比べると地味に感じてしまうのは

私だけでしょうか?

プレゼントのアイテムも

限られて・・・・

毎年 頭を悩ませますよね。

我が家の今年のプレゼントは、

おしゃれ?なステテコ と 涼しげなシャツ にしました。060.gif

Kデザインでの おすすめは、鼻の形の眼鏡スタンド !

色もお好みで選べます。004.gif サングラス、老眼鏡、の居場所に便利

お値段 399円で お値段以上のインパクトと、実用性


おすすめです!

ぜひ、ご来店お待ちしております。


d0124590_15394373.jpg

[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-06-06 14:42 | 店長 日記 | Comments(0)

三男の災難

 明けましておめでとうございます。
 
 昨年は、たくさんのお客さまに来ていただきありがとうございました。

 今年も、お客様に喜んでいただけるSHOP作りが 出来ますようがんばります。

 春の新作も楽しみな物ばかりです。 ご期待ください!!006.gif


 さて、三男の災難
 
自ら招いてしまったとも 思われるが、
 彼にとっては、思いもよらなかった事態となった正月そうそうの出来事であった。

 小学2年 男子 の彼は、なにかと拘りの持ち主で
 幼少のころ ウルトラセブンのモロボシダンに魅せられ
 ダンのズボン Blueジーンズしかはかない!という徹底ぶり。
 最近では、なぜか髪を切ることを嫌がり前髪のスタイルを
 とても気にしている様子。

 里帰りで 身なりを気使う主人の実家に行けば、床屋に直行のはずが、
 正月そうそう床屋も休み とうとう おじいちゃんが
 「よし、散髪してやろう。」と、
 散髪セットを、出してきた。
 一度 前髪の散髪で失敗をしている母(私)には、絶対切らせない彼だが、
 年に何回かしか会わず、しかもお年玉をもらったばかりで 断りずらかったのか
 がまんして、じっと座ること数十分
 様子を見に行った私は、びっくり。

 はさみを、持つ手が少し震えるおじいちゃん
 
 「あ! 耳から血が」 
 切られた本人も平気そうだったので、  
 「少し耳がきれたね。」と、出来るだけ平静を装う私
 幸い少し傷がいっただけだったが、
 前から見た姿は、たらちゃんなみ。
 
 後ろ姿は、わかめちゃん。

 おばあちゃんいわく
  
 「おとうさんも したことないのに。かわいそうに ひとひとぴっちゃんみたいよ。」

 ここで お笑いのつっこみなら

 「止めろよ~」

 の一言でしょう。
 
 そして とうの三男は、「もう、学校いかん。」

 荒尾に帰っても エレべーターの鏡で前髪をぼろ隠しの帽子ごしから気にする三男。

 三男よ 前より後ろの方が笑えるぞ ! とは あまりにも酷でいえない。

 4日の日、さすがプロ!床屋のお兄さんのおかげですっかりまともな髪型に

 お友達からも 「髪 切ったろ、そっちの方がいいよ。」と 言ってもらって
 
 にこにこな三男 以前のお気に入りのロンゲは不評だったのだろう・・・037.gif

 雨降って 地かたまった 三男の災難 

[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-04 13:47 | 店長 日記 | Comments(0)

興味津々

今朝 NHKの番組で、 重曹 についての特集がありました。
 
重曹 すごいです。

なべのコゲをとることぐらいの知識の私は、興味津々 039.gif

これは、すぐ 試さなくては!

お洗濯のとき、洗剤といっしょに。 

072.gif 汗臭さもとれて、ふわふわになったらすごくうれしい

夏のおふろの入浴剤がわりに。 

072.gif お風呂上り、すうっとして気持ちよく、おまけに、お風呂洗いも楽に 


お洗濯には、ECO な洗剤 がんこ本舗 の 「 海へ ・・・」 

Kデザインへ入荷予定なので あわせて、試してみようと思ってるので、楽しみです。

うわ~ お洗濯が楽しみって・・・

自分でも、びっくり。

それもそのはず、 「 海へ ・・・ 」 も なかなかの優れもので、

部屋干しの臭いもなく、 ラベンダーの香りで 癒され 

おまけに、重曹 と合わせて使うと 

水 30L に対して 3ml たった 3プッシュですむんです。           

もっと、うれしい事に すすぎが 一回でいいなんて 016.gif

うちは、今 アタック NEO で すすぎ 1回なんですが、

生協の勉強会なんかで、合成洗剤の危険性(人にも環境にも)を

聞きかじっていた私は、少し不安もありました。

何はともあれ、使ってみてのお楽しみです。

   また、お知らせします。
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2010-07-06 16:21 | 店長 日記 | Comments(0)

男の子母 女の子母

057.gifじめじめと嫌な季節となってしまいました・・・

056.gifお部屋の中を、お好きな香りで、リフレッシュしませんか?

私のおすすめは、Made In France DURANCE社製のバラのつぼみの香りです。バラのつぼみの上品さ ソープを思わせるようなナチュラルな香りは、気分をリラックスさせてくれます。

あるTV番組で言ってましたが、就寝時のバラの香りは記憶力を高めるそうです。
017.gif 我が家の今年受験生の長男にはピッタリです。

072.gifまた、こちらの商品の良い所は、ピローミストとして また ルームフレグランス トワレ として使用出きる所です。

店内にTESTERもありますので、ぜひおためしくださいね。

先日、三男(小2)の女の子友達が、お母さんと一緒にお買い物にきてくれました。

男子三兄弟を持つわたしは、つい 女の子母をうらやましく思ってしまうのですが、

会話のなかで、「女の子母は、アイドル詳しいよね。私、せきジャニとか、全然知らんもんね。」

「あー それ かんジャ二 関西のジャニーズ。 037.gif 」 

012.gif本当に、何にも知らない男の子母の私。ライダーの名前ならたぶん負けない!? 

これからも、男の子母としてがんばるしかないですね。
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2010-06-18 16:20 | 店長 日記 | Comments(0)

電車通り 初体験

 日曜日 新店舗 FLAMINGO FLAMINGOへ 行ってきました。
 4年前、福岡から 熊本に越して来て 初めての電車通りのドライブに緊張し、
 早く通りぬけるしかない という気持ちが出てか、スピードの上がる自分でした...
 無事に たどり着いてよかったです。

 お店に着くと、お客様のご試着のまっ最中で 盛り上がってました!

 店長のおすすめアイテムで普段と違った自分を 鏡でみて、興奮気味のお客様045.gif
 今年もブレイク中のレースのTOPSに、春色のカーデ 056.gif  デザインの効いたデニム
 長身のスタイルにピッタリのセレクトで、さすがと いうかんじです。

   Kデザインのお客様にも、おすすめのものを、 持ち帰り 今、店頭に出しています。
 
 岡山発 DEEP BLUE は、特におすすめ!!
 生地もGOODで お値段もお手ごろです。
 私もひとつ ほし~いのが、あるんですよね・・
 気になる方 早く来てくださいね。

 
 


 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2010-03-09 18:13 | 店長 日記 | Comments(0)