熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー

<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

元気の源♪

荒尾にある『お好み焼き 源ちゃん』 とってもおいしいですよ…娘は歴史で習うからか みなもとちゃんと 勘違いしてました^^


みなさんにとっての『元気の源』は何ですか?  お店のお客様は年齢層も幅広く… でも共通していえるのは  なにかに拘りをもって  スキなモノをそれぞれもってらっしゃるコトです。
それは ファッションであったり 雑貨だったり 趣味だったり…


みなさん  ご自分のスキを話されるときは イキイキされていて カワイイなぁと感じます。


今、 はなまるを見てますが  田中美佐子さんが 『文房具マニア』って言われていて 消しゴムの  まとまるくん  がイチオシと言われてました…  気になる… 私です。

この前も  元 米米クラブの石井竜也さんが 51才で若い~とびっくりしましたが 田中美佐子さんも同い年でした^^   かわいすぎです♪ 


びっくりしたのは この前テレビで  元参議院議員の田嶋陽子さんが 今年70才とのこと!
肌もツヤツヤ  あのトレードマークのボブヘアも ヴィッグではないそうです。 フサフサ ツヤツヤ… 元気な声と笑顔♪ 


番組では  元気な毎日を過ごす秘訣は  『自分が一番気持ちいいと思う生活』 を自分らしく過ごすことらしいです。  そして  ムリはしないで  自分がやりたいと思うことを やる気があるときにがんばる… 適当さ加減が大事みたいです。


いい加減…  悪い意味だけでなく  よい加減♪ カミツレさんもブログで書かれていましたが ゆるくて いいみたいです。  でも ずっとゆるいだけでなく  やらなければならないときは きちっとやるのが  ステキな大人でしょうね^^


長くなってしまいましたが 本日も お得なセールとマスキングテーププレゼント♪ 開催中です。



そして    ギャラリー時さんでの人気カリスマハンドメイド作家さんたちの夢の共演^^も本日1月31日  5時までとなっています。 本日は 夕方とかは 作家さんにも会えるかもしれませんよ^^   みなさん   どうぞ 足をお運びくださいね♪
                              staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-31 10:05 | 伝言板 | Comments(0)

LOVE マスキングテープ♪

昨晩のサッカー^^ 寝不足の皆さんも…たくさんでしょう。 ドキドキの試合でしたね♪


kデザインのセール  そして 人気のマスキングテープもれなくおひとつプレゼント企画も好評です。  昨年くらいから 雑誌にもとりあげられてから より人気に火がついた このカラフルな
マスキングテープは  何度もはったり はがしたりできるので  便利かつ カワイイです。

新築のおうちの方とか 穴を開けたくない壁に… 子供さんの絵や写真など飾りたい時にも 重宝しますよ。   油性のマジックで文字も書けるので  収納ボックスに貼って中身を書いたりもできます。   みなさんのアレンジで楽しめる魔法のマスキングテープ  おひとつあると どんどん揃えたくなりますよ~   ぜび もらいにきてくださいね♪

DM がなくても…『ブログ見ました』でプレゼントしますので♪



さて  Kデザインのすぐ近くのグリーンランドの通りのKKT住宅展示場 家夢ONにて

  本日 1月30日(日)  10時から15時まで  手作りマーケットが開催されます。


   こけ玉 mau★  ワークショップ

   cyoshi スィートデコ体験

   きゃらめるまむ

   NB3

takumichandesu


以上の人気のハンドメイド作家さんたちのイベントです♪


こけ玉 mau★さんは もういろんなイベントでおなじみの女優さんみたいにキレイないつも笑顔の素敵な女性です。  だんなさまも すっごくオシャレなダンディな方です。
Kデザインのお客さまで、そして 私の大切なお友達です♪


takumichandesu さんもプロ顔負けのハンドメイド作品を作られるカリスマさん♪
以前  Honey & Spice market でもKデザインとご一緒していただいた時も すごく人気の作家さんでした。

彼女も可愛らしい人ですが   子供さんがもっともっと小さい頃 いつ作ってるのか聞いたら…

『時間は作るものですよ』と 名言を言ってくれました♪


ついつい 色んな事にいいわけしてしまうけれど   彼女のように 小さい子供がいることも 家事があることも いいわけにしないで   朝早く起きて作ったり  とにかく いいわけしない努力家です♪


もう 年だからこんなカワイイ服は似合わないとか 自信もなくさなくていいので  自分が好きなものを着る 自分がしたいことを 自分のペースで のってきたときには がんばるのが カッコイイですね♪

毎日を 楽しく すごせたら 幸せですね♪   本日は終日 お店にいますので みなさまにお会いできることを楽しみにしています♪                              staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-30 08:02 | 伝言板 | Comments(2)
昨日から開催中の冬物セール  もれなく マスキングテープおひとつ プレゼント企画 大好評開催中です♪  みなさまのご来店 お待ちしています^^


冬物の帽子やマフラーなどのアイテム 2割引の赤札から またさらに 2割引です。
また  定番のアクセサリーも3割引^^ 冬物アクセは 5割引となっています。

商品入れ替えのため キッチン用品3割引き(一部除外あり)と通常よりかなりお得です^^




昨晩のミュージックステーション ご覧になりましたか? 今まで ちゃんと見た事なかった
2人になっての  『東方神起』の新曲 ダンスナンバーに釘付け♪  すごく キレのあるダンス
日本語も上手♪   歌って踊って  相当 努力されているんだなぁと感心^^

何事も…  『努力は人を裏切らない』と 思います。     


韓国…  と言って思い出すのは  1年半前の夏の韓国のお客様  ソさん♪  彼女はご主人が南アフリカ人で…転勤族。海外から 横浜~ 荒尾と何ヵ国も短い周期で滞在されていました。

車が運転できない彼女は 徒歩可能なところにしか行けません。 知り合いもいない荒尾で偶然みつけた Kデザインになんどもなんども 通っては たくさんお買いものをしてくださいました。

ある時 彼女がお店に求めているのは  物欲ではなく 寂しさを紛らすためであることに気づきました。 もう これ以上 買い物依存になられるのは 危険だと思い…


『茶房うさぎ』さんにランチに 『camel lamp』さんに 車でお連れしました。
とっても 嬉しそうな ソさんに 両方の店主さんたちも ココロからのおもてなしをしてくださいました。    また どこかにいきましょうね♪   と約束して まもなく 彼女の母国 韓国への転勤が決まりました。   荒尾での生活は たった2ヶ月あまり。


日本語も勉強中だったソさんは  片言の日本語で よく 『ありがとう』  といつも言っていました。 そして 笑顔♪  可愛らしい性格のソさんは 愛されキャラでした。


ソさんが  子供もまだいなくて 日本に転勤中でも 海外に出張が多かっただんなさま…心細かったに違いありません。


『人は一人では生きていけません』  そう言っていた ソさん。  また いつか 日本に見えたら  また ふらっと  Kデザインに立ち寄ってくれそうな予感がしています♪


お別れの日  『日本での想い出は…うさぎさんとキャメルランプさんと…そしてあなたに出会えたことです』    日本人でも外国人さんでも   根本にあるのは 人とのコミュニケーションであることに ソさんを通じて 学びました♪
                              staff mario

 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-29 07:32 | 伝言板 | Comments(0)

本日より…

1月28日(金)より  2月6日(日) まで  Kデザインでは お得なセールです。


昨日までに ダイレクトメールが届いているみなさま♪  おハガキと引き換えに もれなく 

人気のマスキングテープをおひとつ プレゼントいたします^^

たくさんの色柄から   お好きなモノを選んでくださいね♪  人気のお色は 早めのご来店の方がいいと思います。


また ダイレクトメールがなくても  『ブログみました』  と言っていただけると プレゼントいたしますので   どうぞ  お声をかけてくださいね♪

では  みなさまのご来店 お待ちしています^^      staff mario

d0124590_11141764.jpg

[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-27 18:13 | 伝言板 | Comments(0)
昨日 テレビのビオレのボディソープのCMで 『新登場♪カモミールの香り…カモミールの花ことばは、あなたを癒します♪』  と流れてきました。

カモミール…  別名 カミツレ  白い可憐な花ですね。 ハーブティでもおなじみですね。
まさに  みんなを癒している 自宅サロンの『カミツレ』さんの名前だなぁと思いました。



『Kデザイン』って どういう意味なのかなぁと 考えると 単純に名前のイニシャルなのかもしれませんが… (笑)     勝手に 考えると    熊本をデザインする とか 君をデザインするとか  国民を… とか グローバルな感じなのかなぁ なんて 思ってますが…^^



グローバル続きで…  『グローバル』の包丁は とても人気ですが  よくテレビのお料理番組でも登場しますね。  ボーダーの印象のマロンさん イチオシの包丁です…

昨日のお客さま  ぺティナイフを男性へのプレゼントに… 包装は男性向けにシンプルにとのご要望でした。   うらやましいなぁ…  料理上手な男性にキッチングッズのプレゼント♪

今では  はさみや包丁のプレゼントは  縁起が悪いものではなく  結婚祝いにしても

『未来を二人で切り開く』  みたいに いい意味合いがあるようです。


グローバルの包丁は海外ブランドのイメージがありますが  日本製です。 日本には海外に誇れる確かな技術がたくさんあります。   日本の確かな職人技は 海外に負けないと思います。


昨年頃から   改めて 日本ブランドのよさが再確認されていますが  食べ物も安いものではなく  多少高くても  安全な日本の食べ物を… と 日本の良さが 見直されつつあります。

価格破壊はブームが去り  今年は 洋服や家具なども  上質で長く使えるもの…にスポットがあてられています。   北欧の家具が 高くても支持されるのは   結果 エコだからでしょう。


改めて  日本のよさを 見直してみませんか?     staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-27 08:26 | 伝言板 | Comments(0)

ファンサービス♪

みなさんもオープンを楽しみにされている 大牟田イオンショッピングモールの開業。この地区になかった映画館も楽しみの一つでしょう。  今までは 光の森や久留米に行くしかなかった映画館。楽しみですね♪

でも 楽しみだけではありません…大きなモールができてしまうと Kデザインのように小さな小さな街のお店は 大きな雑貨屋さんには 到底かないません。 品揃えでは お客様のニーズにこたえることができません…

でも オープンして この春で4年… こんな小さなお店にも何度も足を運んでくださるお客様がいらっしゃいます。 とっても ありがたいことです。  そして 小さなお店ならではのよさ。お客様から 名前を覚えていただいていたり   ラッピングなら…お任せ♪ と自由に好きなようにできることです。 チェーン店では マニュアルがありますが  うちは ありません。小さなお店は少ない一人一人のお客様を大切に ファンをふやす地道な努力なしでは継続するのは難しいです。


昨晩は サッカー盛り上がりましたね♪  野球も北海道日本ハムファイターズの爽やかな斉藤祐樹選手の貢献も楽しみですね。  北海道日ハムといえば…  引退した新庄剛志さん。私は野球に詳しいわけではありませんが  彼のパフォーマンスには 注目していました^^ アウトローな彼の生き方には 賛否両論あると思いますが  開幕間もない時期に  異例の引退宣言をした時にはびっくりしましたが    のちに  初めに引退宣言することで  ファンが残り少ない現役の彼のプレイを見たいと何度も 球場に足を運んでくれて  連日 にぎわったそうです。 ファンサービスは半端なかった彼のまじめな一面でした。


ギャップこそ魅力    頑張っている人の後ろ姿に 人は 勇気をもらうのでしょうね♪
スポーツだけでなく  仕事も子育ても そうでしょう。 楽しんでる姿から 周りに幸せのおすそわけができたら  カッコイイですね♪                
                             staff mario

 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-26 08:12 | 伝言板 | Comments(0)

電話の向こう側の笑顔♪

接客にもいろいろありますが… 対面しての接客は顔がみえるから 相手の表情もよくわかります。

でも 電話はどうでしょう。  顔が見えません。
先日 探したいモノがあり ある店に電話で問い合わせしたところ そのお店の若そうな店員さんが 爽やかに スピーディーに対応してくれて  少しお待ちください と ダッシュでその商品があるかどうか 探しにいってくれました。 結果 商品はなくて  他店に問い合わせて また電話してくれました。    そして 『申し訳ありません。せっかく気になって問い合わせしていただいたのに…』  と本当にココロから 謝ってくれました。   

探しモノはなかったものの  ちょっと ココロがあたたまる電話の対応でした。きっと その人はイイ子だろうと 想像し またそのお店の イメージアップになりました♪


私は 色んなお店を見て回るのが好きです。 買わなくても 見るだけで 今のトレンドがわかるし店員さんの対応から  色んなことを 学べるからです。


今年は お洋服は  久しぶりにカラフルな色合いが流行るようです。

ビタミンカラーは相手も自分も 元気になるカラーでしょう。  また 柄on柄も OKのようですが やはり   ドン小西さんやテリー伊藤さんレベルでないと  一般の人には なかなか勇気がいりますね。    

トップに柄モノをもってきたら  ボトムは無地にするとか  バランスが大事ですね。

また 色合わせは  柄の中の色をもってくると失敗が少ないみたいです。


おしゃれも人づきあいも健康も  すべて  いいバランスから…
インフルエンザも流行っていますので  まずは 体調を整えて おしゃれを楽しみましょう♪

寒さも吹き飛ばす カラフルな春色♪   おしゃれを楽しみたいですねっ^^ 
                                 staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-25 20:06 | 伝言板 | Comments(0)
晴れていても 風はまだ冷たいですね^^  インフルエンザも流行り始めていますね。みなさんどうぞ お気をつけて…


Kデザインでは  暖かいニットの帽子やラビットファーの帽子  色合いがカワイイマフラーなどお得にセール中です。  特にオススメは ラビットファーの帽子♪  なんとこちらのブローチは取り外せますので  お手持ちのバックやストールやお洋服につけても 可愛らしいです。


また  ファッションのオシャレのポイントになる 帽子やマフラーでトップにアクセントをつけると  すらっと 背も高くみえます。  また ボリュームのあるマフラーをすることで  小顔効果もあります。   シンプルなお洋服に  ちょっとした小物を合わせるだけで ステキに変身できます。   




私事ですが 昨日の日曜日は 義父の四十九日 そして義母の三回忌とダブル法事でした。どこまでも仲良し夫婦だった二人は  同じ日にみんなにお参りしてもらいたかったのでしょう。 昭和一けた生まれの義父母の戦中 戦後の話や色んな教えに たくさんの事を学びました。 晩年 英語を勉強していた義父のノートが棺におさめられた時  いくつになっても人は 学びたいという意欲や好奇心をもっていないといけないと感じました。


『今日という日は 誰かが生きたかった日』一日一日を大切に 充実した日にできたらいいですね。


そして  お客さま 一人一人にココロをこめて 接客できたら ステキだなって思います^^
 
2011年… スタートしたばかりですが みなさまにとって  楽しい毎日になりますように♪

                            staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-24 19:47 | 伝言板 | Comments(0)

心地よい空間♪

昨日 2日連続で ギャラリー時さんに行きました。 初日の人の多さにはびっくりでしたが 昨日は ちょうど私一人で ゆっくりしてきました。  時さんのお人柄をしたって 若いハンドメイド作家さんが この心地よい空間に集います。  静かに流れる 湯布院のような癒しの古民家です。

月末まで オープンです。 ぜひ 不思議空間に そして 不思議な魅力の時さんに会いに行かれてくださいね♪   



心地よい空間として 昨日もご紹介しました 『カミツレ』さんのハーブガーデン♪
昨年の夏に 夏なのに立ち仕事で 冷房の影響か 足がすごくむくんで 辛い日々が続きました。冬場はぺったんこブーツだからか 立ち仕事も楽勝なんですが…  

辛い足の痛みを… ココロの疲れを癒してくれたのが カミツレさん。
営業時間ではなかったのに  19時に仕事が終わってから そのまま カミツレさんちに直行^^

はじめてうけた 足のリンパデトックストリートメントは とても 癒されました。

手当  人の手の温かさが 心身をいやしてくれることを 初めて感じました。



みなさんも 忙しい毎日で きっと ご自分のことは あとまわしでしょう。  でも たまにはご自分の心身をいやす   それぞれの癒し方法をみつけてみませんか^^



Kデザインも  小さな小さなお店ですが  少しでも みなさんのココロを癒せる 心地よい空間になれるように…    オーナー夫妻と三人で がんばりたいとおもっています♪

本日は 終日 お店にいますので 遊びにいらしてくださいね^^ 

お待ちしています♪                         staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-22 07:37 | 伝言板 | Comments(0)

スキを極める♪

本日 二回目の更新です。


インテリア雑貨店のKデザインですが  お客様の中で多いのは 香りやアロマに興味のある女性が多いことです。  みなさん いくつになっても お姫様に憧れているのでしょう。

そして ご自分のお部屋では ゆっくり リラックスを求めていらっしゃるのでしょう。

Kデザインと言えば…   フレグランスディフューザー  というくらい №1の人気を誇るアイテム。

お手頃価格で プレゼントにも人気です。 また リピーターが多い香りの定番です。




本日は、公私ともにお世話になっている  ご自宅で アロマ リンパトリートメントをされている

『カミツレ』さんのご紹介です。



彼女のご自宅の庭は  ハーブガーデンです。 おうち自体もとってもステキ。本人さんも 可愛らしい 優しい女性です。

趣味のハーブ好きが  スキを極めて  今では  ハーブアドバイザーでもあります。 

Kデザインすぐ近くの自宅サロンです。  ぜひ  ハーブにも興味のある方は お問い合わせを♪


ブログは   『ハーブのひとりごと』
で検索してみてください。  

アロマコーディネーター    リンパデトックスセラピスト   介護福祉士
プロフェッショナルハーブアドバイザー 


忙しい毎日に   香りで癒しを生活にとりいれてみませんか?

                              staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-01-21 10:05 | 伝言板 | Comments(2)