熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨日 仕事に行くと… 待ってましたのナチュラル系のお洋服  cheerの春物が入荷しました♪

小花柄のチュニックやノースリーブのワンピなどなど…  薄手なので 重ね着にロングシーズン活躍できそうですよ^^ リーズナブルなので いつも人気のcheerです^^

プリントものに合わせるとカワイイ 総レースの七分袖のボレロは 3900円♪  かなり使えそうですよ^^ 




今週末は イベントが盛りだくさんですよ^^


2月19日(土) ながす未来館にて    未来の食卓の映画  そして 12時30分くらいからは   物品販売です。
詳細は   茶房うさぎさんや えこるさん 林田薬局さんのブログなどでご確認くださいね。





2月20日(日) ギャラリー時さんにて  月末まで  ハンドメイド作家のお二人展?

      la belle equipe お洋服  アクセサリー作家さん
heureux heure ニット作家さん



同日   あらおシティモール横の荒尾観光物産館にて  10時半から 3時半まで

     ひなまつりハンドメイド 1day shop

takumichandesuさんたちハンドメイドさんや デコ体験などなど
        物産館では  荒尾の特産物の販売など



   20日のイベントは  近くなので  合わせて 行かれるといいと思います♪


みなさま  ぜひ 遊びにいかれてくださいね♪  私は仕事ですが…(>_<)  
                                   staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-18 06:57 | 伝言板 | Comments(2)

borderless♪

『borderless(ボーダレス)』


人種や性別、宗教といったお互いの垣根をこえて 相手の立場にたち 想像し よい社会を作る。
国際社会で武力抗争が起こっている地域の多くは  線をひいて  違いを強調し合っているから。同じところを認め合って 調和することが 大切なこと。


昨晩のNEWS ZERO × ロックシンガー 氷室京介 の対談での話。


ボーダーがないのがいいのは 誰でもわかっていること。 一歩ひいたところから モノを眺めながら  想像力を働かせ   真ん中に線をひいて こっちからこっちは あなたのテリトリー こっちからこっちは 私のテリトリーではなく   みんなが相手の立場に立って  思いやりながら相手の事を考えられる時代になればいい。    と氷室さんが言われていました。

今年 50才  プロになって30年  ずっと長いこと音楽業界にいて それでもまだ新鮮に改善しなければいけないという気持ちにさせてくれるのは  『ファン』 がいてくれるから だそうです。   

『自分が生まれてきた意味は  ファンと同じ時間を 共有すること。』

50才の節目の年に 全国50ヶ所ツアーの最終日をむかえた氷室さん いつまでもカッコ良くて謙虚です。




『思いやり』 『共有』 『ファンサービス』 

このキーワードは  昨日の玉名のハンドメイドイベントでも感じたことです。

ブースごとに ライバルではなく 同志  仲間  助け合う そんな思いやりあふれるイベントでした。    


相手の気持ちにたって  想像力を働かせ  困っている人には声をかける  手伝う そんな自然な思いやりもできる人たちだから 想像力豊かな  ハンドメイド作品が出来上がるのでしょうね。


ハンドメイド作家さんは  雑貨屋さんのライバルではありません。 同じ志をもった 同志です。

荒尾 玉名 南関… 大牟田の周辺地域が もっともっと 活気づいて 楽しくなりますように♪


本日は 3時までお店にでています。 お店は 7時までオープンしています。
遊びにいらしてくださいね♪                     
staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-17 08:29 | 伝言板 | Comments(0)
『HAND MADE 1day shop in tamana ♪』


本日 2月16日(水) 10時~2時   玉名市民会館  第2会議室にて  
ハンドメイド作家さんのイベントが開催されます♪


おなじみのorange houseさん  パンのアウルさん Aroma Time さん お菓子のむらたさんのちーずまんじゅう  スィーツデコ体験など…


今回 イベント初参加の玉名町小 正門前のSORAMOMO MANLYさん♪


イベントに初めて参加する soramomoさんのブログには期待と不安がつづられていました。

Kデザインも 初めてイベントに参加した時の緊張感は今でも 鮮明に覚えています。 自分の車に積めるだけ詰め込んで 何往復もしたこと。  たった一人で 冷静を装いつつもココロの中は MAXにテンパっていたこと。   自分のブースにちゃんとお客様がきてくれるのか…という不安。

あれから 何度もイベントをしていく中で  イベント慣れしていくものですが  そう 初心を思い出させてくれたのが  soramomoさん♪

がんばりすぎない…  でもあきらめない  そんな気持ちで本日 がんばってほしいと思います♪


初心と謙虚なココロは 忘れてはいけないものです。   昨日 小学校で新入生体験入学があり、若い新一年生のママさんたちにまぎれていましたが  3人目となると 余裕な感じでいてしまいますが…
 
初めての小学生ママさんたちは  一つ一つが不安なのです。 えんぴつ1本揃えるにも 素直に聞いてる姿を見て   何かを学ぶ私でした。


初心  謙虚さ  一生懸命さ   そして 感謝のココロ♪   不安な時の誰かからの小さな優しさが とっても嬉しいこと… 


本日の玉名のイベントが  盛況におわりますように♪  遊びにいこうと思っています^^

みなさんもぜひ 足をお運びくださいね♪  soramomoさん 手作りのおなまえはんこもオーダーうけてらっしゃいますよ^^  新入園 入学にいかがですか^^

                                staff mario        
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-16 06:06 | 伝言板 | Comments(2)

武士道。

みなさんは 『歴女』ですか?  福山雅治さんの『竜馬伝』… 私は見ていませんでしたが 武士道…  嫌いじゃないです。  むしろ 好きかもです^^


豪胆そうな坂本竜馬ですが 他の英雄と同様に 繊細なココロの持ち主のナイーブなお人柄だったようです。  生死は常に表裏一体の幕末を生き抜いてきた竜馬の名言の一つに



『人間はいかなる場合でも、好きな道、得手の道を捨ててはいけない』 があります。


人は 自分より優れた人と比べて 時として自信をなくし そのような時に一時的な気まぐれで例えば 転職してみたり  違った試みをしてみたり…  でも こういう場合は失敗するケースが多い。   どんな時でも  困難に突き当たった時には  その場から逃げないで そのハードルを乗り越える努力をしないと   次にすすんではいけない   という教えのようです。



『スキを極める』   以前も紹介した  カミツレさん♪   彼女は ハーブ好きが 好きすぎて  資格をとるくらいその道のプロフェッショナル…  また アロマリンパトリートメントの資格や介護ヘルパーの資格  天然酵母のパンの技術まで…

彼女のようにいくつものプロになるのは むずかしくても  たった一つでも自分の中で スキを極めることで  自信もつくと思います。  それは 子育てにも通じるし  会社での人材育成にも通じることだと思います。   


みなさんのスキはなんですか?  そのスキを極めてみませんか?
                                staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-15 08:27 | 伝言板 | Comments(0)
今日は Valentine当日♪  本命くんへの本気の告白  みなさん 実りますように♪

昨日 友チョコを20コ 配達した娘は  20コ手作り友チョコ(いろいろ バラエティにとんだクッキーやマフィンなどの手作り)をもらってきました^^  家族で食べましたが みんな 上手に作っていて  また ラッピングも可愛くて いまどきの中学生はセンスがいいです。

ただ  本命がいるのかは 謎のままです…



今日は 仲良しのお友達と熊本の上通りに遊びに行きました。 いろんな雑貨屋さんの雑貨やお店の方の接客など 勉強になりました。  そして  kデザインでも 取扱いたい雑貨をリサーチしてきました^^   久しぶりに はじめましての雑貨屋さんめぐりをして 楽しかったです。

ディスプレイやpopなど  商品の見せ方や… いろいろ ホントに勉強になったし  新しい店に入るドキドキな感じも味わうことができました♪   新鮮な発見もたくさんありました。


いつも  好奇心のアンテナをはっていないといけないなぁ   日々勉強だと思った一日でした。

一緒に上通りの旅をしてくれたお友達のお人柄にもますます キュンとなった雑貨屋さん販売員の私でした…                     
                              staff mario 

 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-14 18:04 | 伝言板 | Comments(0)

Valentine イブ♪

三連休の方は 本日最終日ですね。 明日がValentineの月曜日なので 今日は 手作りチョコ作りにお忙しいことでしょう^^  本日がデパートなどのValentineコーナーも最大のピークでしょうね^^   本命チョコに義理チョコ  友チョコ  最近では 男子から贈る 逆チョコという新しいカテゴリーまで登場^^    不景気もValentineには 関係ないことのようですね。


さて 私は昨日仕事でいなかったため  中2の娘は 友チョコ作りに悪戦苦闘していた様子。チョコではなく 無難にクッキー作り♪  何度も電話がかかってきました^^ なんとか無事に出来上がったようで  夜には 20人分の友チョコの仕訳 ラッピングをもくもくとしていました…
明日  学校では チョコ持ち込み 告白禁止のようで  今日の日曜日は  本命くんへの告白
友チョコ配達チャリ集団を あちらこちらでみかけそうです…^^

本命は…  いるのかいないのか  謎のまま…です。



さて 昨日 お店に行くと  春物お洋服が少しずつ入荷してきていました。
先日の福岡のアパレル展示会での新規お取引のブランドさんからのナチュラル系お洋服は  お手頃価格で2900円~9800円の価格帯です。  

『Azur』というブランドで  3月に福岡である ファッションショー 『アジアコレクション』…ゲストには   エビちゃん もえちゃん ひなのちゃん …などたくさんのタレントさんが ショーを彩ります。   そのショーで 『Azur』のお洋服を着て ランウェイを歩くのは タレントのスザンヌさん♪ です。


今回は 行けそうにありませんが  数年前の 『LOVE&collection』のファッションショーはすごく よかったです^^  女性なら 絶対 こういうファッションショーは一度は 行ってみられるとイイと思います。  このラブコレは 老若男女  小さい子から おばあちゃんまで 色んな年齢層の方が集い  賑わいましたよ。  また 行きたいなぁと思っています。


それでは  みなさまの 本命告白が実りますよう… 願っています♪
がんばってくださいね♪                      staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-13 10:20 | 伝言板 | Comments(0)

松嶋菜々子さん♪

今朝は少し雪がちらついていましたが また晴れてきましたね。 今日は 寒さが戻るようです。暖かくして おでかけくださいね♪


さて  松嶋菜々子さんはお好きですか? 礼儀正しく 姿勢の良い 凛とした女優さんですが、雑誌のインタビューで  贈り物について話されていた記事を読んで ますますファンになりました。


贈り物をするのが好きな菜々子さん  でも  誕生日とか記念日とか 決まった日にするプレゼントより  『サプライズ』 的な贈り物が好きなのだそうです。


街で  あの人に似合いそうとか  こんなのを探していたみたいとか  その人にぴったりのモノを見つけた時に  なんでもないときに  サプライズでプレゼントするそうです。

菜々子さんが言うには  誕生日プレゼントだと 相手にお返しとか気を遣わせるからだそうです。
でも   きちんと お誕生日は覚えていて  メールや直接会ったときに  おめでとうの言葉は忘れないそうです。


なんだか 素敵なお話。   大人だなぁと思いました♪  そう 品物ではなくて ココロを大事にしている菜々子さん♪ そういう優しさが 彼女の外見の美しさになっているような気がします。


贈り物は どれだけ 相手を想って選んだのか… その温かな時間と手間なのでしょう。


もうすぐ バレンタインですね  ココロをこめて…  本命チョコの方 恋が実るといいですね♪


素敵な立ち居振る舞いで  本命くんのココロをつかんでくださいね♪
 

本日は 終日 お店にでています。 遊びにいらしてくださいね♪                                                    staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-12 09:32 | 伝言板 | Comments(0)

安全運転♪

昨日 Kデザイン近くの通学路で集団下校中に 残念な事故がおこってしまいました…幸い 命は助かったものの  一年生の子が危ない目に遭い  その状況をたくさんの子どもたちが目撃してしまうという最悪な夕方。  とにかく 無事でよかったです。

みなさんもどうぞ 車の運転にはご注意を!!



私ごとですが  三週間前に追突事故にあい ようやく昨晩 愛車が帰ってきました^^見た目より
内部ダメージがあり 時間がかかってしまいました。  ゆるやかな追突だったため 身体は大丈夫でしたが   後ろの人のほんのちょっとしたわき見からの追突。   よくありがちな事故です。


幸い きちんとした紳士だったので スマートな対応に何のトラブルもなくよかったです。


警察の事情聴取は  私の年齢 そして どこの自動車学校卒業かも聞かれ(何のため??)そんな何十年も前のことを…  

あと今回は 10対0で 私の方の非はなかったものの  携帯を と聞かれた時はドキッとしました。 もちろん  携帯を使いながらの運転はしませんが    警察は こちらの非もないか確認されました。   もし 携帯を使っていたなら  着信履歴も時刻も証拠が残るわけですから 調べられたら  隠せません。


みなさんも どうぞ  運転中は わき見運転や 携帯に気を取られたり… くれぐれもご注意くださいね。    私は大丈夫は 絶対ありえません。  いつ 加害者にも 被害者にもなるかわからないのが  交通事故です。


今日のブログは 全く お店とは関係ない話でしたが   また起こってしまった お店の通りでの交通事故  それも  子どもが犠牲になる 悲しい出来事。


今日から 三連休   グリーンランド付近は 県外ナンバーも多くなります。 どうぞ みなさん運転にはお気をつけて    楽しい連休をお過ごしくださいね^^

                                staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-11 09:22 | 伝言板 | Comments(0)

春待ちファッション♪

暖かい日々が続くと  春物のお洋服に目がいきますね。  みなさんもファッション雑誌などからご存じのように、2011年はカラフルな… ビビットカラーやビタミンカラーが注目されていますね。


赤やオレンジ色は 肌の血行を良く 元気にみせてくれるそうです。 オレンジ色に抵抗のある方 オレンジにピンクを少し混ぜたような コーラルオレンジが取り入れやすいそうです。


また 女性は ピンクをいつも身につけていると 幸せになれるそうですよ。 それは お洋服でなくても 小物でもランジェリーでも ハンカチでもポーチでも なんでもいいみたいです。



ファッションの流行をすべて 真似するのは 大人の女性には 危険です…   ついつい プラスしてしまうところを  マイナスして  シンプルな装いに ちょこっとカラーや小物で  アクセントをつける。 美しい装い 立ち居振る舞いの女性は凛としていて ステキですね。



携帯ストラップにしても 若い子が じゃらじゃら たくさんつけているのは 若さの象徴でいいとして  さりげなく 大人の女性が シンプルな革のストラップや ビーズなどの繊細なモノをつけてらっしゃると  ステキですね。   


でも いつまでも  カワイイキャラクターに魅かれるのも事実。  Kデザインにもカワイイキャラクターものもあります。 メモ帳だったりストラップやポーチだったり   coolそうな女性がバックの中に  カワイイものをもってたりするのも  そのギャップがカワイイですね。


好きなものを身につける  好きなことをする    自分らしく 楽しく過ごしたいですね♪

                                  staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-10 08:21 | 伝言板 | Comments(0)

ROOTOTE★

今朝も暖かいですね^^  今朝のミスタードーナツのチラシを見ていたら  ミスド×ROOTOTE
のコラボ商品のエコバックが載っていました。


ROOTOTE(ルートート)は Kデザインでも取り扱っている 人気のトートバックブランドです。
Rは カンガルーのことで このブランドのバッグの特徴は  外側サイドなどにファスナー付きの小さなルーポケットがついています。  このポケットなど  使い勝手のよいデザインで 人気です。  

ママバッグも得意で  よく 定番の柄に加え  絵本の『はらぺこあおむし』やディズニーとのコラボもあります。  丈夫で可愛くて 機能的な バッグは ママさんたちだけでなく 学生さん
OLさんにも 人気のブランドです。



昨日 突然の高熱で インフルエンザと思っていた娘は ただの風邪でした。今朝は元気なものの食欲がなく  今日まで幼稚園はお休みさせるため  本当は本日仕事でしたが 残念です…
受験シーズンです。  みなさん 体調管理に気をつけて ラストスパートかけてくださいね^^


今朝の西日本新聞に 先日の荒尾市民マラソン大会の結果が載っていました♪

Kデザイン近くの自宅ショップさん  hands handsさんの年長さんの息子くんが 年長男子の部で 3位でした♪  お姉ちゃんは今回 病気ででれませんでしたが  姉弟揃って 足が速いようです^^  すごいですね^^    hands handsさんも公私ともにお世話になっていますがいつも 笑顔でポジティブで子供思いの明るく優しいママさんです。  お裁縫のプロフェッショナルで 素敵なお洋服を作られます。  ぜひ お店にも足をはこんでくださいね♪  そのお人柄に癒されますよ^^
                              staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-09 08:20 | 伝言板 | Comments(2)