熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

100色の色鉛筆♪

今日も暖かいですね^^ もう 寒くならないといいですね♪  でも お店としては もう一回寒さが戻り 冬物が動くといいなぁとちょっと思ってしまいます^^


私ごとですが  昨日夕方元気に幼稚園から帰宅した娘  すぐに寝てしまい 起きた夕方 まさかの高熱!  きっと日曜日の市民マラソン大会でもらってきたのでしょう… 今様子をみているところですが  インフルエンザでしょう… 本人も毎日 自分から手洗い うがいをしていたのに それでも 仕方ないですね… あんまりひどくないといいのですが。  インフルエンザの予防接種を昨年秋に一回目を受けたあと  副反応で高熱がでて  合わなかったようで  二回目は受けない方がいいとの小児科の先生の判断でした。 一回受けただけでも 少しは軽く済むといいのですが。



昨日から 頼まれていた色鉛筆でのフライヤーを描き始めているのですが  色鉛筆の想い出。

会社勤めをしていたOLの20才の頃  成人式のお祝いで職場の男の先輩からのプレゼント。  それは それは 美しい 使うのがもったいないくらいのキレイな100色の色鉛筆でした。   もちろん 品物も嬉しいのですが  私の趣味や好みを考えて なんて ナイスなプレゼントなのだろうと びっくりでした。   この先輩はやはり 上司からも後輩からも 誰からも好かれる人気のお人柄でした。

その時に思ったのは プレゼントは金額や品物ではなく どれだけ 相手のことを思って選んでくれたのかその温かい気持ちと時間なのだと思いました。

私が プレゼント選びや接客業の魅力にはまった一つのエピソードです。


自分がどんな大人になりたいか   身近な優秀な先輩方に 自然と教わっていたちょっと バブルな肩パット時代ですが^^ 見習いたい大人がたくさんいてくださったのは 幸せ者だと思います。


みなさんのココロのこもったプレゼント選びのお手伝い カワイイラッピングができるように 日々勉強中です♪   お気軽に相談してくださいね^^      
                            staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-08 08:24 | 伝言板 | Comments(0)

北欧の暮らし♪

昨日は暖かい気候の中 荒尾市民マラソンもにぎわっていました^^

にぎわうと言えば  Kデザインもおかげさまで 昨日もたくさんのお客様にご来店いただき マスキングテープも期間中 また 再発注をかけて取り寄せるくらいでした。みなさま 喜んでいただき良かったです。   ありがとうございました♪


昨日は たくさんの方にお会いできて 幸せでした^^ご近所なのに初めてご来店の方も…勇気をだして来ていただいて ありがたいです^^  特にご近所さんは オープン当初の高級な品ぞろえの時のイメージで、 入りにくい店のイメージがあったようです。でも ずいぶん今では 商品構成も価格帯も変わってきていますので  安心して? ご入店 お買物をしていただけると思います^^


昨日のラストのお客様 … 初めましてのその女性は Kデザインの北欧の雰囲気の建物に魅かれて 入店され、  建築家のオーナーに この建物と上階の賃貸マンションのことについて 興味深く聞かれていました。  向のカンガルー保育園も保育園らしくないおしゃれなヨーロッパの雰囲気の建物でこの通りでは ひときわ目を引きますが  こちらもオーナーの作品です。 Kデザインの方から 保育園を眺めていただくとわかりますが   微妙にデザインが変えてあるそうです。 


オープン当初は 北欧のデザイナーズチェア  Yチェアなど 取り扱っていました。 今でも 照明などは 飾ってありますが   北欧は厳しい冬のため 外出もままならないため  長い冬を快適に過ごすために  家具や照明 インテリアなどに みなさん 拘るのだそうです。 そういえば北欧の映画などでのインテリアはとても ステキですよね。  価格は高くても 美しいインテリア家具や照明に照らされて暮らす生活、 良いものを長く 次の世代にも引きついでいく そんなモノを大事に使う北欧の暮らしには   安いもので 使い捨て すぐに買い替えるそんな日本の消費思考を指摘されている気がします。


日本でも昨年くらいから お洋服も家具もいいものを考えて選び 長く大切に使う生活にスポットがあてられ、  食品も高くても 国産の安心な食べ物を購入する人たちが増えてきているそうです。また  産地のわからない食品ではなく  自給自足もとても 豊かな生活でしょう。
拘りをもって 生活するか  ただなんとなく毎日を過ごすかでは  意識が違うのでできれば 毎日  楽しい意識をもってすごせたらいいですね^^
                                staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-07 08:12 | 伝言板 | Comments(0)
本日も暖かいですね。  好評いただいています マスキングテープ もれなくおひとつプレゼントいよいよ 本日 最終日です。    たくさんの色柄から みなさんが セレクトされているモノ
が 売れ筋のカラーのようで  世の中の好みを知るのも市場調査となり お店も勉強になります。


カラフルな色合いは 幸せ気分になりますね♪  お洋服も 春らしく カワイイ色を選びたくなりますね♪^^


冬物セール中ですが  アクセサリー ヘア小物 なんと 30%off となっています。定番のシンプルタイプも ちょっと今まで手がでなかったモノも お得になっています。  
シュシュもカチューシャも まだまだ カワイイものが揃っています。 ちょっと冬物素材は半額になっています。


また 冬物ストールに加え  薄手の春にも使える春らしい花柄ストールなども 今回 赤札からさらに 20%となっています。   見にいらしてくださいね♪


本日は 私は 1時から 7時までお店にいます。  こちら荒尾市では 本日 39回目の市民マラソン大会が 幼稚園児から大人まで 開催中です。  39回目というと 荒尾生まれの人は出られた経験もあるでしょうね♪    みなさん がんばってくださいね^^
                              staff mario 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-06 09:33 | 伝言板 | Comments(0)

GOLD RUSH★ 

2月2日に店長と2人で 福岡 中州のホテル GRANADA SUITEの眺めのよい11F  12Fでのお洋服、服飾雑貨のspring&summerの合同展示会に行ってきました♪

20数社と多いので 一日がかりでしたが とっても勉強になりました^^  カワイイ カッコイイ 春夏のアイテムを たくさん セレクトしてきました♪   二月末から 順次 入荷しますので お楽しみに♪


私は 二回目の展示会でしたが  ずいぶん久しぶりだったのに 大阪のメーカーさんが 覚えていてくださって びっくり  そして 嬉しかったです。 その代表の方に この近くにおすすめのランチを伺ったら    歩いてすぐの和食の店 夜は居酒屋の  『ゆず』を教えていただき とっても 美味しくて 満足でした。  天神イムズ 12Fにもあるようです。


ランチのあとも 展示会を見て回り   はじめましてのメーカーさん

『grandiose』 さんのディスプレーがひときわ目立っていて  お洋服も 大人カワイイ…でも spiceのきいたcoolなカッコイイ感じに 一目ぼれ^^   若い男性が一人でされているとのことですが   細部までこだわっているパターンやデザインや素材などに魅了されました。

そして お洋服の提案も上手でした。  また コーディネートも抜群で、 お話を伺うと shop店員さんから お一人で独立されて  立ちあげられているので   販売員のプロでもあります。



お洋服は 買っていただいた後が 大事。いろいろな着こなしを提案できるように 日々勉強です。


『grandiose』 グランディオス    雄大という意味のこちらのブランドさんを取り扱えるようになれれば いいなぁと 検討中です♪  


春めいてきましたね^^  このまま 暖かくなるといいですね^^ インフルエンザも流行ってきましたので  どうぞみなさん  お気をつけて♪
                               staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-05 09:25 | 伝言板 | Comments(0)
昨日の節分 盛り上がりましたか?  季節の行事 イベントは 日本ならではの季節の節目を感じる  また 家族の繋がりの再確認できるモノでしょうね^^


ただいま  受験シーズンですね… 本人さんも大変ですが  見守る家族 先生  塾の先生 いろんな人々が ハラハラ ドキドキですね。  春はもう少し♪  春になれば 別れと出会いの季節^^    毎日を大切に 過ごしていきたいですね^^



昨日も 好評いただいています  マスキングテープ もれなくおひとつプレゼント♪  このたったひとつですが   みなさん  真剣に選ばれていて ほほえましくみています。


子供さん連れのかたは  子供さんに選んでもらったり  みなさん親子でも好みはさまざま。


それぞれの生活のそれぞれの家族構成で  みんな全く同じの人生なんて ありません^^



働くママさん  専業主婦  少しだけ パートの人  自営業を手伝う人  図書ボランティアなどで 学校やまた見守り隊などでの地域へのかかわりをしてくださっている人 ご家族の介護もこなしている方  バリバリはたらくOLさんに  子育て中のママさん



中には  仕事を辞めて 子育てをしているママさん   社会から取り残されてる気分や焦りやイライラもたまには 感じるかと思いますが   子育てや家事も立派な仕事♪

子供はすぐに大きくなります。  子育ての数年間を子供中心で過ごせることも luckyな事かもしれません。

手が離れたら   また 仕事や趣味やオシャレや色んなことが できる時が必ずきます。



『人は人 よそはよそ     みんなちがってみんないい  ♪  』



自信をもって  それぞれのステージの主役で  また 家族を見守る監督でいてください。



そして  彼やパパさん ご主人は  どうぞ  女性の話を聞くだけで 大半はすっきりしてもらえますよ。   問題の解決をしてほしいのではなく  ただ 話をきいてくれた  よりそってくれた   うなづいてくれた  共感してくれた その器の大きさが 女性を癒すのだと思います。



今日も 3時までお店にでています。 6日(日)は 1時から7時まで ずっといますので 遊びにいらしてくださいね^^


冬物セール まだまだ カワイイものがみつかりますよ^^ マスキングテープももらいにきてくださいね♪  
                               staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-04 09:10 | 伝言板 | Comments(0)
最近は 少し寒さもやわらいできましたね^^  今日は 節分ですね。

恵方巻  今年は 南南東を向いて丸かじりすると 願い事が叶ったり 幸運に恵まれ、無病息災や商売繁盛をもたらすとされています。  福を逃さないよう 包丁で切ったり 途中で喋ったりしたらいけないそうです。    包丁で切らないのは… 


『人とのご縁を切らない、ご縁を繋ぐため』  のようです♪  私の今年のブームは ご縁があるよチョコ♪   そして 娘に買ってきてもらった清水寺の縁結びの神様  地主神社のお守り♪

2011年も Kデザインのお客様とのいい出会い ご縁がありますように願って 恵方巻を丸かじりして   豆を年の数食べて…(これは ムリ…)  節分の今日を楽しみたいです♪



さて  昨日の福岡でのアパレル合同展示会 GOLD RUSHですが たくさんのブースを見るので一日がかりでしたが  カワイイ カッコイイ 春夏コレクションでした♪

早いものでは  二月末から 順次 店頭に並ぶ予定です^^

展示会の事は また 後日 アップしますね^^


本日 明日と 3時までお店にでていますので 遊びにいらしてください♪
お店は  店休日なしで   10時から19時まで 営業しています^^


6日(日)までの 冬物セール&もれなく マスキングテーププレゼント企画も 好評開催中です♪

                                  staff mario 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-03 09:11 | 伝言板 | Comments(0)

GOLD RUSH★

今朝も寒いですね^^


本日は 福岡に店長と2人で 『302with GOLD RUSH the 11th S&S COLLECTION』
に行ってきます♪


福岡で唯一のアパレル合同展示会です。  クリエーターの発表の場になればとの想いで立ちあげられ 合同展も 23社  24ブランドが参加  今回過去最大規模になっているそうです。

今回は 東京 名古屋 大阪 岡山からも出展とのことで  春夏のお洋服 アクセサリーがたくさん見れるので 楽しみに行ってきます♪



こういうアパレルも  ハンドメイド作家さんも  クリエーターさんたちは ココロをこめて作品を作られるので  作品から 制作過程の苦労や想いがこもっているから   手に取った人のココロをつかむのでしょうね^^


ハンドメイド作家さんのご活躍も 楽しみにしている私です^^   

では  本日も お店はセール& もれなくマスキングテープ プレゼント中です♪
どうぞ  遊びにいらしてくださいね♪              
                                 staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-02 06:29 | 伝言板 | Comments(0)

お洋服 セール中♪

昨日 熊本水前寺の姉妹店 FLAMINGO FLAMINGO から 田村店長セレクトのセールのお洋服が入荷したそうです^^  私は 今日見れるのを楽しみにしています。

うちの店長が  さらにお得なコーナーを作っています。


定価が 1~2万のものが  5000円均一で さらに2着以上で 10%OFF と思いきった価格になっています。 大変好評いただいていて  品薄でしたが  また 昨日入荷とのことでわくわくしています。    密かに狙っていたものが… やはり すぐお買い上げいただくと ちょっと残念ですが…   

Kデザインのお洋服は こだわりのデザイナーのものですので 人とかぶることがなく ご自分だけのおしゃれが楽しめるので好評いただいています。



今回 冬物セール中ですが  春にも活躍のシフォン素材のドットのブラウスなどは 春の結婚式 卒園式 卒業式  入社式にもおすすめアイテムです。   薄手のオールシーズン可能なアイテムも  今回 お得になっています。  かなり 品薄状態ですので  お早めに♪

また お手持ちのお洋服をお持ちいただいて ご一緒にコーディネートも考えてみませんか^^
こちらも 勉強になりますので♪



いよいよ 明日 2月2日は 福岡でのアパレルの合同展示会です。 今回は 店長と2人で行ってきますので  店番は オーナーですが  話しやすく そして 建築家なので お住まいのあれこれなど  聞いてみてください^^   ちなみにみなさん御存じだと思いますが  kデザインの建物と目の前のヨーロッパ風のカンガルー保育園   桜山保育園などは オーナーの作品?です。もちろん 個人住宅の設計もおまかせくださいね^^


いつもは 平日は一日だけの勤務の私ですが  今週はセール中ですので 本日1日と 3 4日は3時までお店にいますので  遊びにいらしてくださいね^^


マスキングテープもれなくプレゼントも好評開催中です♪ ブログみましたでも 大丈夫です♪

みなさまにお会いできる今週も楽しみです♪         staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-02-01 06:37 | 伝言板 | Comments(0)