熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto

<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

幸せの芽♪

今日もいいお天気ですね。

今朝の新聞に  『悩みの根っこには、幸せの芽がある』と書いてありました。  ネガティブもちょっと視点を変えると ポジティブになれるのでしょう。  


毎朝 気になる記事だけ  新聞を読みます。  なんて書くと優等生みたいですが… 今はなかなか 図書館にも行けていませんが  いくと 10冊とか借りて 一気に読みます。 ジャンルは問いません。  活字オタクです。 数学は苦手ですが  国語は好きでした。 なので 軽く妄想族はいってます。   

想像することも絵を描いたりの創造することも好きです。 


でも  その分 人の心まで読めたりして  ささいな言葉や表情に敏感になったりするときもあります。 敏感すぎは 生きづらいから  何事も 〇〇しすぎ  にならないように 気をつけようと思ってはいますが   やっぱり  ついつい がんばりすぎ たり  または なまけすぎたり
両極端です…

でも   人の気持ちに寄り添える人でありたいと ずっと思っています。 相手の立場にたって物事を考えるようにしています。  なかなかむずかしいですが…。  



昨日 今日は 小中学校の退任式でした。 知っている先生がいなくなるのは とっても残念です。
感謝の気持ちはちゃんとその都度つたえないと 後悔することを 過去の経験から 知っています。

また今度は  叶わないことがあります。 この2年間に 義父母を突然の病気で亡くしました。

もっと 会いにいっておけばよかった  優しい言葉をかけていればよかった と後悔することばかりです。


もともと 日本人は  誠実で謙虚で律義な国民性といいます。  義父母はまさに そういう時代を生き抜いてきた人々です。  


毎日を 感謝の気持ちをもって 過ごしたいですね^^          staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-03-30 15:17 | 伝言板 | Comments(0)
いいお天気が続きますね^^   昨日は 各地でイベントが盛況だったようです。 南関の稗島珈琲さん主催のイベントでのmaimaiさんのぐるぐるワークショップ  今回も参加したかったです。
お花のブレスレット 作りたかったです…  またの機会に…。


そして 私は昨日から 一人店番のため お昼休みも外出できない状態なので すぐ近くの住宅展示場でのイベントにも行けませんでしたが… 


うちの三人の子供たちに  指令をだしていたので  ちゃんと任務遂行してきてくれました。

まず イベント会場までの道のり  新一年生になる末っ子の教育上のため 横断歩道を渡ることを約束^^ ちゃんと守ってたみたいです…

会場についたら  顔見知りさんに きちんと挨拶すること  そして SORAMOMO さんでうさぎのはんこ   こけ玉mauさんのお友達  アルジャーノンさんたちの開発された 4+のせっけんを買ってくること。   私のおひるのパンを買って、店に届けにくること。


あとは 気にいったものをおこづかいで買っていいし  ふわふわとかで 遊んでいいよと伝えていました。

お昼はおいしい プランタンさんのカレーを食べたそうです^^  あぁ  食べたかったなぁ。



こどもたち  ちゃんとすべての任務終了。  中学校生活では 班行動や団体行動や言われたことはきちんとまじめにするこどもたち。  指示されたことは みんなすぐ行動するくせが 学校生活で学んでいます…  それは 部活でも一緒。  上下関係  挨拶  言葉づかいなどなど…。


家では  プチ反抗期の子どもたちですが  やればできることを 昨日も証明してくれました。



あとは   言われたことだけでなく  自分で判断して 自分から行動できるようになれば 社会にでたときでも  役にたつはずです。 


やらされてるかんが漂っているときは  自分のためにも相手のためにもなりません。


でも  自分で決めたことなら  失敗しても 自分のためになり 次はどうすればいいのか また考えるでしょう。


大人社会も子供社会も 肝心なところは 一緒。  何事も勉強 試練と思って あきらめずに目の前のことから  逃げ出さないことでしょう。


私の課題…  明日の夜の初の子供会会長としての定期総会…  逃げれるなら 逃げ切りたい^^気分ですが…^^

本日も一人で店番していますので  遊びにいらしてくださいね♪   
                                 staff mario


   

 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-03-28 08:17 | 伝言板 | Comments(2)

本日 イベント日和♪

今日も晴れマーク^^ しばらく お天気続きですよ。みなさま どちらにおでかけですか?

本日はいろんなところで ハンドメイドイベントやチャリティーイベントが開催されますよ。


南関町  大津山公園 いきいき村(南関あげの巻き寿司  美味しいですよ)近くの稗島珈琲店主催のイベント


荒尾のグリーンランドの通り  KKT住宅展示場にて  ハンドメイドイベント♪

おなじみのtakumichandesuさんや玉名のSORAMOMO MANLYさん  こけ玉mauさん など…たくさんの出展ですよ。 昨日も賑わっていましたよ。

荒尾のカフェ&雑貨のプランタンさん。   本日はテイクアウトもできる 海老フライカレー♪販売だそうです。お手頃価格の手作りの木工作品やスィーツデコなど もりだくさん。


プランタンさんは 先日 小学校の部活の送別会で 500円の手作りハンバーグ弁当を 55個配達してくださり  とっても美味しかったですよ^^  カフェでいただくランチも美味しいけど 体育館でみんなで食べたお弁当もなかなか よかったです。


kデザインのすぐ近くの展示場でのイベント  ぜひ 帰りには うちにもお立ち寄りくださいね♪


本日から 三日間   オーナー家族 帰省のため   一人で店番しています。
気楽におしゃべりしにいらしてくださいね^^

10時から 19時までオープンしています。  尚  申し訳ありませんが  29日(火)は
18時までの営業になります。


遊びにいらしてくださいね♪                  staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-03-27 07:34 | 伝言板 | Comments(2)

春の訪れ♪

しばらくは 週刊天気予報も晴れマークですね。 おでかけ日和です。

こんなときだから…  とおでかけも自粛してばかりでなく   こんなときだからこそ!!と自分が元気になり  買い物や旅行で経済を活性化させることも 立派な協力ですね♪


昨日は 熊本の小学校の卒業式でしたね。 ご卒業おめでとうございます。中学生生活でもいい出会いに恵まれますように♪ 大切に育ててこられた保護者のみなさま 春から制服姿が楽しみですね。



先日の卒園式。  謝恩会でPTA会長のIさんが 担任の先生がお好きなレミオロメンの名曲
『3月9日』のピアノを練習して 素敵に弾いてくださり  こどもたちが歌ってくれました。

会長のIさんは 三人の男の子のママさん。 ご自身の子育てもまだ大変なのにこの一年間 こどもたちのために 頑張ってくださいました。 お世話になりました。
とっても 気がきく 優しいIさんが 会長さんでよかったです。 いい謝恩会を開催してくださって   ありがとうございました。



若い担任の先生は 幼稚園を退職されて  四月から  ノルウェーに語学留学されます。 可愛らしい先生のふんわりした雰囲気は  ノルウェーにマッチしています^^


それぞれの門出の春が  すばらしいものになりますように…

                                    staff mario
 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-03-26 08:27 | 伝言板 | Comments(0)

お別れのシーズン

久しぶりの更新です。  今日 明日は 小学校の卒業式ですね。 おめでとうございます。


そして  今朝の朝刊を見て ショックで ショックで まだ洗たくものも干していません(-_-;)


小中学校の先生方の異動   まさかの終業式前の異動の発表。  お世話になったまだまだ 親子共々お世話になりたかった先生方のお名前を見つけて  動揺してしまいました。


きっと 同様に先生方も愛着のある学校を異動されるわけですから  寂しく 残念に思ってらっしゃるでしょう。


春は別れと出会いの季節   ずっと永遠なんてないのが現実ですから 毎日を大切に 出会った人たちを大切にしたいですね。


何年たっても  ずっと 恩師とよべる先生との出会いも 子どもたちにとっても 宝です。



誰かが かわりになれる 『人材』  ではなく  その人でなければ…の 『人財』 になれたらステキですね。



Kデザインでは  引き続き   義援金のための EASY VASE  販売中です。ひとつ前の記事をごらんください。 みなさまの愛  ありがとうございます♪

                                staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-03-24 10:22 | 伝言板 | Comments(0)

できることから…♪

本日から   Kデザインでもささやかですが 義援金集めに協力することになりました。


人気の簡易花瓶   『EASY VASE』 105円を 100円で販売して 売上金はすべて荒尾市の募金を通じて  地震の被災地への義援金にさせていただきます。
   

春らしいデザインのこちらの商品は  ちょこっとプレゼントにも最適です。

また  お見舞いに お花に添えて贈るのも喜ばれます。

たった 一輪の野の花でも こちらの花瓶にいけると  それだけで  春がやってくる
おすすめ springアイテムです。


みなさまの温かいご協力をお願いします。


春の花   ガーベラの花言葉は   『希望』  


みなさまの愛が 被災地に少しでも届きますように♪♪♪  

                              kデザイン staff一同
d0124590_2241209.jpg


上段の白と黒は取り扱っていません。 また このほかにも種類がありますが 人気の柄はお早めに…    
写真のアクリルのちょうちょのマグネットもお店の人気商品ですよ♪
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-03-19 12:24 | 伝言板 | Comments(0)

komamono ya ♪♪♪

本日 2回目の更新です。  今日は大切な大切なカワイイお友達を連れて 岱明の自宅ショップのkomamono yaさんに行きました。  小春日和の中 白い小さな建物はますます 可愛らしく迎えてくれました。   

本日から 人気の作家さんたちのご好意で一部商品 なんと 半額のコーナーを作ってありました♪
その売上金はすべて 義援金として 募金されるというココロあたたまる企画。


ほんとうにステキな作品が… いいんですか!!のお値段で提供してありました。どれもこれも欲しいモノばかりでしたが  他のみなさんにも その作品の素晴らしさを見てほしくて 我慢して セレクトして お買物してきました♪  カワイイ カッコイイ作品ばかりでしたよ♪


ぜひ 足をお運びくださいね♪    お安く買わせてもらいながら 募金もできて みんながありがとう♪♪♪  と笑顔でいれるステキな空間。

オーナーさんのなんとも優しいふんわりした笑顔と包み込む温かさに  何も買わなくても ついつい 行ってしまうお店です。

また 行きたいと思います♪  みなさんもぜひぜひ♪  元気をもらえますよ。こんな時だからこそ西日本地区は 笑顔で元気でいなければいけないのでしょう。

今日は  一緒に行ったお友達とkomamono yaさんから 元気を充電してきました^^


明日のハードスケジュールもなんとか 乗り切れそうです^^
(卒園式から 午後は中学の授業参観 懇談会  夜は次年度の子供会の会長としての初の役員会(>_<)

明日は きっと 更新できそうにありませんが  もしできてたら やるじゃん♪ とほめてくださいね…                       
                                 staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-03-17 19:17 | 伝言板 | Comments(4)

九州が元気発信を♪

今朝の新聞にそう書いてありました。  各地の催し中止 観光地の宿泊キャンセルなど相次ぎ 九州の経済効果にもかげりがきています。  世の中が平和でないと 旅先でゆっくり過ごす心境にはならないものです。

新聞には 今後は 復興資金の調達が大きな課題となり、 日本全体の経済が縮んで 納税額が下がれば  復興支援もできない。  と書いてありました。

元気な人たちが行動する  被災地でも 元気な人が動いて 支えあっています。 こちらでも募金など  できることから  協力できるといいですね。




お店の方は  春小物が少しずつ入荷してきました。 また 新柄の初めてみる柄のマスキングテープは 2㎝ずつくらい違った模様でそれだけで コラージュできるすぐれものです。 また 外国のシール ステッカーのセットが なんと100円で入荷しています。

シンプルなノートもマスキングテープやシールなどで コラージュして 自分だけのオリジナル作品を作って  新学期を迎えませんか?


贈り物にちょこっと添えるとカワイイ ミニミニブーケも入荷しています。  ちょうちょのアクリルマグネットは 春を感じるアイテムです。


イージーベースも(簡易 花瓶)も 新柄入荷です。   明るい春雑貨で 気分も明るく元気になれば  もっと 支援もできるかもしれません。   自分や家族が元気がないと  他の人を元気づけたり  サポートはできないものです。   元気な地方は  元気さをキープしておくのもちゃんとした 協力でしょうね。 
                                     staff mario 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-03-17 08:16 | 伝言板 | Comments(0)
大牟田のフランチェスカさんや南関の稗島珈琲さん また 岱明の自宅ショップ komamono ya さん、玉名のSORAMOMO MANLYさんでも 募金活動がいろんな方法で行われるようです。 


娘の中学や幼稚園でも 義援金 募金集めがはじまりました。 早速 募金しました。 みなさんのペースで それぞれにムリのないように  協力できればいいと思います。


昨晩  ドラマ 美しい隣人を見ていたら 急に特番になり  静岡 山梨で震度5の地震 との速報に 家族で見入ってしましました。  ほんのちょっと前に 山梨の主人から  スーパーのカップラーメンが売り切れている  トイレットペーパーやパンや食料品が売り切れている  どこの店も同じ感じ  とメールが届いた直後の地震の報道。


すぐに連絡はとれたものの 余震は続き 会社の方も出勤時間の調整やいろいろ 大変な事態になっているとのこと。  荒尾では 地震があっても 震度1とか2とかのレベルですが それでも ドキッとしますよね。 避難できる体制で夜も眠らなければいけない現実が 山梨でもおきています。


無事でいてほしいと祈るだけです…


本日は 三時までお店にでています。 今日は素敵な看板をラッピングすることになっています。
ココロを込めて ラッピングさせていただきたいと思います♪      
                               staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-03-16 07:55 | 伝言板 | Comments(2)
九州の平穏な日々を思うと テレビの映像が嘘のように思えます。   

いろんなところで募金活動などが開催されるようです。  自宅ショップ hands handsさんのブログにも紹介してありますので  ご覧になってみてください。 


それぞれのできることを ムリなく、それぞれのペースで協力できるといいですね。


山梨の単身赴任中の主人の地域も東京電力の地区なので  いつ計画停電が起こるかわからないからか  ドンキホーテとかは 商品がないそうです。  停電を過剰に心配している被災地以外の人達までもが 必要以上に 買いだめしているらしいです。   それでは  本当に必要な被災地に商品が不足してしまうのでは?  テレビでも警告していました。 

冷静に 自分は何をすべきなのか考えないといけないですね。



日々の生活  お店のことも いろいろ書きたいのですが  今はそんな気分にならない感じです。でも  それでも  お店はやっていかないといけないので  気分をなんとか切り替えないといけないと 自分に言い聞かせています。


そういえば  今日は 熊本県の公立高校の合格発表ですね。 朝から 合格の報告が友達ママからありました^^ 入試から 一週間  気が気ではなかったでしょうね。  


毎日を大切に過ごさないといけませんね。          staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-03-15 11:41 | 伝言板 | Comments(2)