熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

心。

更新が滞っていたにもかかわらず 訪問いただいていたみなさん(-_-;) すみません。無事です。

昔から 不安感や悩み事や自信をなくしていたりすると 文章がどうしても書けなくなるのです。 せっかく見に来てくださっている方に 何か イイことを伝えたい と思うと余計書けなくなり  毎日 気になりつつもそのままにしていました…   でも  ちょっと このままでは ますます心配かけてしまうため、心境報告です。  

今までみたいに 頻繁に更新できそうにありませんが  よろしくお願いします。なかなかうまく言葉で伝えられませんが   また ちょっと 気持ちに余裕ができたら 書きたいと思っています。

ありがとうございます。              staff mario  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-04-28 11:32 | 伝言板 | Comments(2)

香りのおもてなし。

お久しぶりの更新です。  四月の家庭訪問シーズンになると フレグランスディフューザーをよくご購入いただいています。  ほのかな香りで玄関やリビングで先生をお迎えされませんか?

プレゼントにも喜ばれているこの商品は Kデザインの人気アイテムです。


Kデザインのタブトラッグスは 洗濯かごなどに大活躍ですが  先日テレビの被災地で バケツ代わりに  お洗濯に使われていましたが  明るい色のタブトラッグスは そこだけ カラフルで元気な雰囲気をだしていました。  心が沈んでいるときには   明るい小物やお洋服で 気分だけでも  明るさをだしてみたら いいかもしれませんね。

そのタブトラッグスのミニミニバケツ 180円もたくさんのカラーで人気です。  ペン立てやこものいれや  中にプレゼントをいれて ラッピングしてもカワイイです。


日曜日に 玉名の町小の正門前の雑貨屋さん SORAMOMO MANLYさんが ご来店くださいました。   ラッピングの参考にしたいので  ラッピングをみせてもらいたいとのことで 緊張の中仕上げると 喜んでいただいてよかったです。   私もよそのお店で 自分用でも 参考にしたくて ラッピングを頼む時がありますが  自分では思いつかない仕上がりだと 勉強になります。

心をこめて ラッピングいたしますので   母の日の贈り物など お任せくださいね♪

本日は 三時までお店にでています。いいお天気ですね。今日もいい一日になりますように…

                                 staff mario 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-04-20 08:58 | 伝言板 | Comments(0)
『GLOBAL』 グローバルの包丁は もうみなさんテレビや雑誌などで ご存じと思いますが、made in JAPAN の日本が世界に誇る 刀身から柄までステンレス製の一体構造のデザインです。

衛生面 耐久性 切れ味… そして 美しいデザイン。

切れ味は 世界中の一流シェフのお墨付き。  料理番組でも 料理研究家のマロンさん(ボーダーのイメージのメガネ男子) など 絶賛されていますね。


以前は 刃物は 縁を切るなどとプレゼントには敬遠されていましたが  今では 結婚祝いにも喜ばれています。


未来を切り開く  2人の未来を開拓していく そんな イメージなのでしょう。

2人でキッチンに立ち  こだわりのキッチンアイテムで お料理を一緒に作りながら 未来を思い描くなんて ステキですね。


カラフルなキッチンアイテム  または クールなキッチンアイテム こだわりの好きな雑貨に囲まれた日常は 自分へのご褒美です。 



女性は特に カワイイマグカップを買っただけで  それだけで 幸せな気分にちょっとの時間でもなれます。  男性には 理解できない  たくさんのカワイイが存在します。


Kデザインに見えるお客様は  ファッションもですが  ライフスタイルにもこだわりをもった女性が多いので  セレクトされる雑貨も センスがよく  楽しそうに選んでいらっしゃる姿はこちらまで幸せ気分になれます。


女性のセンスが 好奇心が 行動力が 日本の経済をまわしていっているとよく言われますが それは本当でしょう。   


17日(日)は  パワフルなハンドメイド作家さんたちによる イベントが 荒尾文化センターで開催されます。 10時~16時   

今回は  オシャレなカフェ  sui cafe さんの美味しいアイスも登場するそうですよ^^
美しいモデルみたいな…こけ玉mauさんも出展されます♪


お天気もよさそうですので  足をお運びくださいね♪  私は 仕事で またまた行けません…
では  みなさんの週末がステキなものになりますように♪     
                               staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-04-16 21:24 | 伝言板 | Comments(0)
もうすぐ母の日
毎年 プレゼントにはいろいろ悩みますよね。013.gif

Kデザインでのおすすめの商品 NO.1 は
GLOBALの包丁です。

とはいえ、お値段が 6300円 8400円 と少々お高め..

 そこで、母の日 企画としまして
 GLOBALの包丁の中でも 使い勝手もよく GIFTにも人気の
 ペティナイフ (肉 野菜きり) 6300円を 4月22日までの
 ご予約で JUST 5000円 にて販売いたします。

 もちろん ラッピングもおまかせください。060.gif

 (お引渡しは、5月1日以降のご都合の良い日にち)

毎日 お世話になっているお母様にぜひどうぞ。
d0124590_1739553.jpg
<
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-04-15 18:18 | インテリア雑貨・ファッション | Comments(0)
昨日 営業の方が見えて  六月から natural系雑誌 『リンネル』 によく登場している人気ブランドの  『ICHI』(イチ) のお洋服のお取り扱いが決まりました。  


お値段もお手頃なリネンやコットンのシンプルで合わせやすいお洋服のブランドです。ファッション雑誌で掲載されているので  モデルさんの着こなしから コーディネートが写真からイメージがつかみやすいと思います。  何通りにも コーディネートできるシンプルなお洋服は ありがたいですね。

今回は急だったため  展示会にはいけませんでしたが カワイイみたいですよ♪ 
みなさん  楽しみにされていてくださいね♪♪  6月入荷予定です。

d0124590_17314838.jpg


本日は 微妙なお天気ですね。 小中学校 新一年生歓迎遠足なんですが…。 中学校なんて 歓迎遠足という名の小岱山登山^^   ハードです…


今日はよその小学校は 授業参観みたいですね。  初めての新一年生ママさんたちは すべての行事がはじめてで 緊張みたいです。  そんな けなげなママさんたちに接することで こちらも 初心を思い起こすのでした。  三人目だから 適当に…ではなく  子どもたち ひとりひとりに同じように 意識をむけてあげたいものです…^^


被災地での石原軍団の炊き出しのボランティア!!  規模がすごすぎです!! 石原プロダクションの社長  渡 哲也さんは 69才とのこと! お若くて 人柄がお顔にでていますよね。

被災地の方々  有名人の方に会えて 笑顔でしたね。
                                  staff mario
                                 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-04-15 09:24 | 伝言板 | Comments(0)

ブレーキ。

四月になり 新生活 新学年 いろんな新しいスタートがはじまって半月あまり。これから 五月にかけて  少し慣れたところで…今度は 五月病の心配がでてきます。


念願かなって 希望の高校に入学して ふっと 疲れた時に学校に行けなくなったり 会社に行けなくなくなったり…   元気な人でもありますよね。


そんな時 家族や友達は  ガンバレ ガンバレ となんとか行かせようと励まします。 でも 行きたくても行けない そんな状況の時のガンバレの励ましは余計 重荷になるそうです。


がんばらなくていいよ。 もう十分がんばっているから。  まだ 休んでいいよ。

と 頑張りすぎている人に ブレーキをかけてあげることが大事といいます。


自分で決めて  今日から学校に(会社に)行く  と言っている人には  まだムリしなくていいよ   まだ休んでもいいよ  と逃げ道 余裕をあたえることが   本人にとって ほっとさせる   この人は自分を理解してくれる  と安心感をもたせるそうです。



その当事者にならないと 本当の苦悩はわからないと思いますが  そっと見守り 寄り添えればいいですよね。  なかなか デリケートでむずかしいことですが…。



誰にでも 簡単にできる元気になれる方法があります。


自分は自分 人は人。 人と比べない。  何かあるごとに  自分をほめる。毎日 歯磨きのように  自分を肯定してほめることを日課にする。   

こんなこともできない。 ではなく  こんなこともできた。 と前向きに考える。 そういういいくせをつけることを日課にすると毎日が ちょっと 生きやすくなるそうです。


むずかしいけれど  少しだけ勇気をもってみたら  少しずつ 前へ進めるかもです。

3歩進んで 2歩下がると  水前寺清子さんも歌ってますし…  前進 後退を繰り返しながら アクセルとブレーキをうまく使い分けながら…。


今日も小春日和。 桜も葉桜になりつつありますが  この季節を楽しみましょう。

                 
本日は 3時まで お店にでています♪  みなさんに会いたいなぁ…お待ちしています^^

                                  staff mario 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-04-14 07:53 | 伝言板 | Comments(0)

natural garden MUMさん♪

昨日の夕方 Kデザインの店先に ステキなステキな寄せ植えが2鉢 届きました♪


お願いしていたのは  大人気のカリスマ、フラワーアレンジメントのMUMさん。 いろんなところで イベント参加や アレンジのお教室もされています。

ご本人さんも いつも笑顔で 話し方も可愛らしく 存在そのものが カワイイ 癒し系です。


もう それは それは カワイイ センスのよいアレンジでした。 ストーリーのある絵本の世界です。   昨日もお客様から  カワイイと評判でした♪


後日  その写真はアップしますので  お楽しみに♪  待てない方は ぜひ 店先に見にいらしてくださいね♪


店先は 大事な第一印象を左右する お店の顔。 そこが ちょっと…だと 店内もかすんでしまいそうです。  でも これから  店先で まず お客様が にっこり 笑顔になられ  またお店を後にされるときに  笑顔になる  そんなマジックが 植物にはあります。


MUMさんのお人柄がそのままみえるアレンジを ぜひ ごらんください♪


末っ子の登校 2日目。  今日の下校は 1 2年生のみの下校です。 また 下校時間には あちらこちらで 新一年生のパパラッチのママさんたちをみかけそうです。


楽しい小学生生活になるためには 地域の人の温かいまなざし 見守りが必要です。 登下校中に出会う優しい町民のみなさんに守られて  すくすくと子どもたちは安心して 大きくなるのでしょう。   感謝 感謝です。
                                 staff mario
                               
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-04-13 08:05 | 伝言板 | Comments(0)

昨日は…

荒尾市では 小中学校の入学式でした。 桜の咲き誇るお天気でよかったです。

うちの末っ子も新一年生♪  荒尾は私服なので ミニミニAKBの女の子のカワイイスーツ、ワンピース姿  男の子もカッコよかったです^^


受付に3クラスのクラス編成が貼ってあり お受験の合格発表のよう…でした。

娘のクラスには 同じ幼稚園出身が娘一人で 親子でテンションダウン…  不安の波が押し寄せてきました。  でも  式の様子をみてると となりの女の子と楽しそうに話している姿をみて ちょっと いえ かなり 安心。 後で聞くと 娘なりにこの状況を前向きに受け止め、 だったら新しい友達を自分からつくろうと 自分から  『ねぇランドセル何色?』(笑) って話しかけたそうです。  頑張ったねぇ~ ほめてあげたいです^^


そして hands handsさんの息子君も同じクラスでテンションアップ。 担任の先生は6年のお兄ちゃんの1年生の時の先生。 嬉しかったです。


今朝は登校班での初登校  いきなり今日から給食です。 楽しい小学校生活がスタートできますように♪

そして  昨日はまた高校生の子たちも初登校  自転車通学や慣れないスクールバスや電車など 親子共々緊張の朝だったことでしょう。  


みなさんの春のスタートが素敵なものになりますように♪



Kデザインでは 春雑貨やカワイイ春物のお洋服など続々入荷中です。 みなさんのお部屋に春を運ぶウキウキアイテムを探しにお店にぜひお立ち寄りくださいね♪ お待ちしています^^

                                  staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-04-12 08:27 | 伝言板 | Comments(2)

カラフル春雑貨♪

d0124590_1731339.jpg


昨日 店長が 画像をアップしていましたこちらの雑貨。

マグネットフォトフレームです。 お気に入りの写真や雑誌の切り抜き イラストなど飾るとカワイイです。  Kデザインのロングセラーの人気アイテムです。  出産祝いにも喜ばれます。

丸三個のフレームのもう一つには  komamono yaさんのフライヤーのイラストをいれて飾りました♪  カワイイです。 自己満♪  


カラフル春雑貨でくらしに明るい色どりを♪
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-04-11 17:32 | インテリア雑貨・ファッション | Comments(0)

spirits♪

スピリッツ♪  今朝のテレビで 東北魂! のトーク番組で  被災地の東北地方の人たちは もともと  がまん強く 隣近所と仲が良く 信頼関係でつながっているから  避難所でも うまくやっていける。  これが東京だったら どうだろう…と。

そして 津波に関しても ずっと海の仕事を長年やってきた東北地方の方は  海を悪く言わないそうです。   そして  ボランティアの人たちにも 感謝のココロを忘れないそうです。
本当に強い志をもった東北地方の人たちは  きっと 何年かかっても 復興へ向けて あきらめないで 前へ 進んでいかれるのでしょう。



昨日は 私は仕事でいけませんでしたが  南関の稗島珈琲でのmai maiさんのワークショップに子どもたちが参加してきました。 中三のお姉ちゃんと六年の弟。  男の子でもちゃんと 手芸は やる気さえあれば できます。  カワイイ お花のブレスレットを仕上げて 妹にプレゼントしてくれました♪ そして 妹の初めてのお裁縫の先生は mai maiさんなんです。 幼稚園の年長さんの時に 初めて 針をもって  やさしいmai mai先生に教えてもらって チクチクしました。 贅沢な体験です。


mai maiさんこのワークショップの参加費の一部は 義援金にされました。 可愛らしいハンドメイド作家さんたちの心意気に 感動です。 自分の得意分野で さりげなく ボランティアできる そんな優しい 行動力に 感心しました。


手作りのよさを教えてくれる ハンドメイドの体験は  子どもたちにとっても 宝物です。ずっと大きくなってからも 今日の日を忘れないし  できあがった作品は ずっと大切にすると思います。  手作りは ココロまで 満たしてくれます。

mai maiさん   ありがとうございました。

むかーし  Kデザインで買っていただいた 青い鳥  元気ですか^^   
                                   staff mario 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-04-10 08:06 | 伝言板 | Comments(0)