熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いいお天気が続きますね。   本日で七月も終わりですね。  Kデザインの夏のクリアランスセール 好評開催中ですが   店内全商品  20%off は本日 最終日となりました。


人気のキャスキッドソンも対象になります。   大人カワイイ  シンクビーや限定一点限りのマリメッコのバック     まだまだ 夏本番のカゴバッグやつばひろ帽子にたためる帽子。


シュシュやカチューシャなどのヘアアクセなどもお安くなります。   シュシュでおだんごヘアやまとめ髪で涼しく爽やかに  夏を乗りきりましょう♪



先日から  特価品として  クォーターリポートのカーテン生地も  1.5m 1000円になっています。

クッションカバ-や座布団カバー  小物つくりにいかがですか?   本日  また新しい生地を並べています。


本日は  私も19時まで お店にでていますので  お近くにお越しの際は  遊びにいらしてくださいね♪



昨日  今日と東京ドームでは  21年ぶりの再結成の『コンプレックス』 の復興支援チャリティーのライブが開催ですね。   チケットもグッズの収益金もすべて 義援金になるそうです。


大地震からまもなく 5ヵ月  まだまだ 被災地への支援は必要ですね。  

西日本の人たちは  普通に暮らしながら  消費することでも  復興へのお手伝いになるのでしょう。

                                                 staff mario 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-07-31 11:15 | 伝言板 | Comments(0)

ステップアップ♪♪♪

夏 まっさかりですが  みなさん 夏バテされていませんか?

今日は  私は 3時まで仕事です♪   朝のこの時間は 今日は何を着て仕事に行こうか 考えるひとときです。   暑い日には   せめて 服装で 自分も周りも 涼しくみせたいものですね♪  ちょこっとでも 体感温度も低くなれば  仕事もしやすいし  気分は上がりますよね^^


夏のクリアランスセール  カワイイお洋服 お安くなっていますよ^^   店内商品 なんと 全部 20%offです。     7月末までですので  お早めに♪



昨日は  朝イチから   大牟田の美容室 アローズさんに   ヘッドスパに行ってリフレッシュしてきました。   30分くらいですが  爽快なシャンプーで頭皮マッサージしながら 仕上がりは  頭も髪も心も本当に軽くなります。     いつもは  ヘッドスパのみでなんて  優雅に美容室に行くようなマダムな私ではありませんが   昨日は お別れに行きました。


staffのNちゃんが 8月からのステップアップのために  お店を7月いっぱいでやめてしまうからです。5年くらいのおつきあいでしたが      リハビリや介護ヘルパーさんだった彼女は   美容師さんになりたいと子育てしながら  美容師さんをめざしたのでした。     子育てとの両立は大変だったと思いますが ちゃんと 目標をもって  夢を実現させました。


年齢や環境を言い訳にしない。  そんなNちゃんが 大好きでした。  Nちゃんは アローズのオーナーのお姉さんなんです。   弟さんのお店で姉弟関係に甘えることなく  仕事をこなしていた姿から いろんな事を学びました。


Nちゃんに なにか プレゼントしたいなぁ  と思いましたが   最後に会いに行って 彼女の頑張った技術のヘッドスパを受けることも    記憶に残るひとときになる気がして  時間のない昨日でしたが  朝から行ってきました。       


『時間は作るもの』

そう 言っていた人がいました。    アローズ大牟田店のオープンキャンペーンの全メニュー 20%offキャンペーンも7月末までですよ。   ヘッドスパのみでも 気楽に行かれてみると スッキリしますよ♪



岱明の自宅ショップさん   komamono yaさんのイベントも 本日最終日。 11時から 4時までです。
カワイイ作家さん   ベルエキップさんのお洋服 雑貨のフリマも合わせて開催中です。


自分の仕事に誇りをもって   楽しみましょう♪

お店でみなさまにお会いできること  楽しみにしています♪           staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-07-29 09:26 | 伝言板 | Comments(0)

マニー♪♪♪

雑貨ファンの方でしたら  ご存じかと思いますが    


『ライフショップ マニー』     1977年  東京 原宿の小さな一室でスタート。   当時 アパレルメーカーで洋服のデザイナーをしていた 女性が思い切って  会社を辞め  自分の夢を実現させました。


『手作りのものや 古いものを大事にするフランスの素朴な田舎暮らし』  に強い憧れのあったその女性は、    輸入ではなく    国内生産で   温かみのある ヨーロッパの文化や考え方を背景にした雑貨を作り始めたのです。      たった2人で手作りして   自転車で お店に納品に行く


それが  『マニー』 のはじまりです。


今  ハンドメイドブームですが   今も昔もモノづくりの思いはかわってないのですね。




私が 雑貨に目覚めた 高校生時代には   マニーの雑貨は 高くて 手の届かない ただ 見ているだけの憧れの存在でした。   その美しい雑貨とその当時   玉名では  そこだけ 流れる空気の違う雑貨屋さん


老舗の『ライフガーデンカイ』     憧れの雑貨屋さん。   やがて 社会人になり  自分の働いたお金でカイさんの雑貨を買えるようになっても    それでも  なかなか   マニーは   別格で 手に入れることができませんでした。    そこで働くstaffさんの白いエプロンは  とってもかわいくて 憧れでした。


チャンスがめぐってきました。  結婚のため 会社を退職してすぐ、 ふと立ち寄った カイさんに 入口に貼ってあった 求人の張り紙♪


そこから  私の雑貨屋さんでのお仕事がはじまりました。    その20数年もの歴史のある カイさんが惜しまれつつ    七月末   後  一週間もしたら 閉店になります。  先日 挨拶にいくと  店内は 閉店セールで ガラガラでした…     さみしくなりました。   



雑貨は  生活のなかでは    なくても困らないモノ 


でも    たった一つの お気にいりの雑貨が 自分の心を潤すアイテムになることもあります。

最後のカイさんでのお買物は     マニーのカップ&ソーサー   ステンシルのきれいなバラのカップ


自分が 雑貨関係の仕事にかかわれている現在に感謝しながら     初心を忘れないために♪




みなさんの心に潤いを与える雑貨を 見つけに  おしゃべりしに ぜひ いらしてくださいね♪
夏のクリアランスセールも 好評開催中です♪ 
                                             staff mario



  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-07-26 10:23 | 伝言板 | Comments(0)
お天気のよい週末♪  昨晩の大牟田の大蛇山のお祭りも盛大に開催されたようですね♪

イオンモール大牟田に 大蛇山の山車が飾ってあり その迫力には圧倒されますね。  でも お祭りはその場で 祭りの雰囲気を味わうのが一番ですね。  みなさんは  お祭り 行かれましたか?


夏休みも始まったばかりですが   たくさんのセールの開催されている中で  お時間を作って Kデザインのセールに足をお運びいただき  ありがとうございます。

本日は  たくさんのお得意様   または 車で通りすがりのはじめましての方(セールのはたが立っているので入りやすいようです)   みなさん  ありがとうございます。   一人で対応しているときに お待たせしてすみません。    


月末まで   店内商品  20%OFF セール開催中ですので   ぜひ 遊びにいらしてくださいね。


みなさん    いろんなところから   掘り出し物を見つけて 上手にお買い物を楽しまれています^^

staff  mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-07-24 18:07 | 伝言板 | Comments(0)

おまたせしました。

 おまたせしました ! 明日 23日 (土) ~ 31日 (日) まで

 夏のクリアランスSALE 始まります。

 今日 三男と一緒に、近くのマンションと 少し距離のあるところまで

 ポスティングにも、行って来ました。

 みなさん ぜひ、遊びに来てくださいね! 



☆ 夏のクリアランスSALE ☆

店内商品    20%OFF ☆   日頃 割引にならないようなアイテムも  お安くなります♪

ぜひ この機会に   いつも頑張っているご自分へのごほうびに   ちょっとしたプレゼント選びに
お買いもとめくださいね♪


また   期間中  お洋服お買い上げ価格の  10%分の金券  プレゼント中です♪
お洋服お買い上げ時に  年内 ご利用できます♪

では   みなさまのご来店  お待ちしています^^
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-07-22 19:57 | スタッフよりお知らせ | Comments(0)

夏休みはじまる。

長い 長い 夏休み第一日目 ・・・058.gif

長男は、はじめての高校での夏休み。

早速、課外の始まりです。 たんたんと、日々を こなしていきそう。

えらいですね~。あまり文句も言わず、課題もしている様子。

下の子たちも見習ってほしいです。

子供の夏休みは、親にとっては 特に母には、迷惑なものでしかありませんよね。

中には、子供との時間を、楽しめる人がいるのでしょう。

尊敬しますね。045.gif

「早くおきて!」 と始まる ラジオ体操に、部活、宿題、と

がみがみの種がたくさんです。

ピラメキーノ(夕方からある子供番組 私も好きで子供とみてます。)でもある

がみがみの親の歌。

自分の子供時代は、結構 放任で 夜 遅くまで近所で゙遊んだり ・・・

親からがみがみ言われた覚えもないんだけれど・・・私が 良い子? だったのか、

親が 寛容だったのか?

でも、宿題だけは ぎりぎりで苦労してたから、

わが子も、しかれないか ・・・。

義理の母にも、言われましたが

「けがのないように、気をつけて!」 このくらいが

親の役目かも。

少し 離れて 見守るのも お互いのためですかね。

明日こそ、寛容な親に!003.gif

[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-07-21 18:22 | 店長 日記 | Comments(0)
なでしこJAPANの活躍 元気をもらえましたね^^ あきらめない心は感動をよびましたね^^



九州は台風接近で風が強いですね。 台風被害が少なくすみますように…。



先日の三連休の猛暑の日に   海水浴に行ってきました♪    山口県の角島(つのしま)大橋を渡り  その先にある   しおかぜコバルトブルービーチ です。

こちらの角島大橋   とにかく美しい景色♪  映画のロケや車のCMでよく使われる長い橋。


海水浴場は    サラサラの白い砂浜に本当にコバルトブルーの透き通るきれいな海♪♪♪   まるで 沖縄のような風景です。   

荒尾を朝の 4時半に出発して  三時間後の7時半に到着したおかげで  駐車場も海も空いていて とてもキレイ。   


夏休み   海水浴でなくても  ドライブに最適な美しい島    ぜひ  行かれてみてください♪

                                            staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-07-19 09:02 | 伝言板 | Comments(0)
今日もいいお天気ですね^^   Kデザインでは  店頭ラックのお洋服が 30%off になりました^^

カワイイ夏物から  オールシーズン着こなせる万能アイテム  などなど♪  インド綿の花柄ワンピなども人気です。    ちびっこTシャツ 1050円も 735円とお買い得です^^  兄弟でペアもカワイイですよ。
d0124590_12365121.jpg

プレゼントにも おすすめアイテムです。 056.gif   



また   しっかりした生地の 『QUARTER REPORT』  のもともとはオーダーカーテン用の生地が 破格値でご奉仕中です。    バックやクッションカバーなどに最適です。


150×150で  ジャスト 1000円となっています。    綿オンリーから  麻混の生地など  揃っています。


こちらのメーカーは  お店にも  クッションカバーや赤ちゃんのベビースリングなどのアイテムが充実しています。    生地はとても しっかりしていますので   ハンドメイドされる方は ぜひ ご覧になってみてくださいね♪


最後に     ネットのくまもとの情報サイト   『くまの素』 くまのもと  にて  Kデザインのお得な情報が載っています。   そのほかに  おいしいお店などの情報もたくさんのこちらのサイト  ぜひ 参考にされて    おでかけされてみてくださいね♪♪♪

                                        本日 仕事中のstaff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-07-10 11:21 | 伝言板 | Comments(0)

くまの素 クーポン

d0124590_138272.jpg

                          涼しげなシホンのシュシュ 1050円~ 
お得なおしらせです! 029.gif

熊本県北の観光サイト くまの素 に

7月15日 まで 使える ヘアーアクセ 20% OFF券を

出しています。060.gif

 「 くまの素見ました。」 と言っていただければ

同じ、サービスをいたしますので、

遠慮なくおっしゃってくださいね。

お待ちしております。

[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-07-07 13:19 | スタッフよりお知らせ | Comments(0)

北欧の名品。

最近のどしゃぶりの雨はすごいですね。  早く梅雨があけますように…


さて  北欧の名品。   照明の  『レクリント』    その圧倒的な存在感は一度見たら 忘れられない美しさです。      オフホワイトのプラスティックペーパーを手で折り曲げながら   手作りされているその美しいフォルムは 人々を魅了します。


ハンドメイドならではの暖かみ    美しい 光と影のハーモニーは見る人を癒します。



Kデザインのオープン当初は  荒尾では異彩な北欧の家具  照明などのラインナップでした。


現在も  レクリントの照明は  特にインテリアに興味のある男性の方は 気になられるようです。 




昨日   オープンして1カ月の美容室  arose アローズ大牟田店に 行ってきました。


開放的な空間   南国リゾートのような雰囲気に癒されました。   荒尾店のオープンから 9年。 

ずっと 信頼して通ってきた ステキな空間  美容室 arose


当時 22才だったオーナーの山下さん。 今も まだ 31才。   技術力だけでなく  人としても 尊敬できます。



場所は  大牟田 白川の大牟田高校の近くの以前 モスバーガーがあった場所です。 長崎屋の向かいになります。

cafe neiさんに向かうときに   私はよく通っていた道です。    詳しくは  aroseさんのホームページをご覧くださいね♪

なんと  大牟田店は オープンキャンペーンで   7月いっぱい  ALL メニュー  20%OFFですよ!!

オススメです♪    

梅雨明けももうすぐの今日は    7月7日   七夕の日ですね♪

天の川がみえますように…♪                              staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-07-07 08:32 | 伝言板 | Comments(0)