熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新商品  入荷中♪

今日もお天気がいいので 大掃除日和ですね。

大掃除がすんだら  新しい玄関マットやバスマットで新年を迎えませんか?  ただいま 新商品のシンプルなお手ごろ価格のマット類が入荷してきました。


クリスマスでたくさん 品切れだった  木のおもちやシリーズも入荷しました。   お年玉にいかがですか?


今日  出勤すると   店長が  2日の初売りの福袋を作ってました。   なんと びっくり  一点のみですが   超目玉の福袋     4万円相当の店内にあった  キャスキッドソンのバックなど  小物で 1万円です♪
かなり  お得なアイテムが♪    また  タブトラMサイズにいろいろ入った雑貨で 3000円など  いろいろ福袋をご用意していますので   お早めにおこしくださいね^^


初売りは   1月2日  11時です^^


大晦日 元旦は 店休日となります。    本日 29日 30日    1月2日 4日  7日と出勤しますのでお近くにお越しの際は  遊びにいらしてくださいね♪
                                                staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-12-29 12:34 | 伝言板 | Comments(0)
工業デザイナーの『柳宗理』   やなぎそうりさんが  クリスマスに96歳で他界されました。

ナイフ フォークのカトラリーから  お鍋やボウル  そして  椅子や 橋や 道路など 幅広い仕事をされていた有名なデザイナー、   柳宗理。

Kデザインにも 少しだけ 取り扱っていますが  私はスプーンとボウルしかもっていませんが  その洗練されたデザインは  美しいと思います。   ボウルは そのまま食卓にだしても サラダボールとしてさまになります。    職人技が光る名品だと思います。


年末の 大掃除  ブームのときめく片づけなどでテレビでも特集がありますが   参考になるのは  『自分がときめくかどうか』   で 捨てるか残すか 決めるところです。   その服で大切な人に会えるかどうか その  食器で  ときめくかどうか …


自分軸で  決めることが大事だそうです。


私は  popな可愛いものが好きで  また ジュースなどについてくるノベルティのお皿などを日常的に使っていましたが    もう 子どもも赤ちゃんではないから   お皿を割ることもないので   頂き物の美しいお皿やグラスなどを  箱に入れてなんとなくもったいなくて そのままなおしていましたが    2012年は そういうものを   日常に使うようにしようと思って  出してみると  たくさんありました。


今まで  もったいないことしていたなぁと 反省。   特別な日に使うのではなくて  日常的にそういうモノを使うことは   自分のモチベーションがあがりそうですね。


新年を迎えるにあたって   タオル類も  一新して  ふかふかのタオル  ふきんにチェンジしてみませんか?     おうちを探すと  頂き物の タオルもたくさん ありました…


また  玄関マットや バスマットやトイレマットなども新調するのもいいでしょうね。  Kデザインにも お値段も手頃なマット類がありますので   見にいらしてくださいね^^

大掃除  みなさん  がんばってくださいね♪                staff mario
                                         
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-12-28 08:27 | 伝言板 | Comments(0)

年末休業日のお知らせ 

 どことなく気ぜわしいこの頃 

 2011年も 残りわずかとなりました。

 お忙しい中 わざわざお買い物に来てくださり ありがとうございます。

 Kデザインの 年末年始の休業日は 12月31日 1月 1日の 2日間 です。 

 なお、初売り 二日の開店時間は 11時からとさせていただきます。
 みなさまの おこしを スタッフ一同 お待ちしております。

 


 

 

[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-12-27 17:01 | スタッフよりお知らせ | Comments(0)

師走の風景♪

みなさんのクリスマスは楽しいものになりましたか?   今朝  うちのクリスマスの飾りを片づけながら また 二年ぶりの年賀状へ想いをはせながら   二年間 年賀状を出せなかったことで さみしい元旦を過ごしたので 改めて 年賀状が書けることの幸せを感じます。



今朝  キレイな涙をテレビで見ました。    映画監督の森田さんが亡くなって  女優の北川景子さんが ノーメイクで人目もカメラもはばからず   故人をしのんで 号泣されていました。

今まで  キレイな女優さん  くらいしか印象がなかったのですが    彼女のお人柄がしのばれて ちょっと 好きになりました。


監督に見いだされて   女優になるチャンスを与えてもらった北川さんが   女優として思い悩んだ時も 恩師の監督に    『ありのままのあなたでいい   女優をあきらめずに続けてください』

と言われたことを素直に   努力されてきたのでしょう。  人気ものになった今も   傲慢ではなく  謙虚さをもっている   素直なまっすぐな女性なのでしょうね。



ファッションとは   自分をもりあげるもの。  自分のモチベーションをあげるもの。


お洋服を扱っているKデザインで   私がお客様にお洋服を購入していただくときに 一番 気になるのは 購入された後に   後悔してほしくないことです。    そのためには   ただ 安かったから 買ったとかではなくて    値段に関係なく    自分の選んだお洋服は   愛着を持って  着まわして楽しんでいただきたいなぁと思っています。


ご試着されたお客様に   ちょっと 雰囲気が違うなぁと感じた時には   そのように正直にお伝えしています。  真面目すぎるのかもしれませんが    お客様にも  お洋服にも正直でありたいと思っています。


また ご購入されたあとで  ご自宅のクローゼットのお洋服となんだか 合わせ方がわからないとお悩みの方は   ぜひ  お洋服をお持ちくださいね。  一緒に コーディネートを考えましょう^^
もちろん   よそで購入されたお洋服でも大歓迎です^^


私は  洋服が大好きなので   いろんなお洋服を見たいし  勉強したいと思っています^^

                                                    staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-12-26 09:27 | 伝言板 | Comments(0)

Merry Christmas♪

今朝の朝刊 全面広告でキレイなクリスマスの大学の広告。 クリスマスもお正月もない受験生へのメッセージがありました♪



ゆっくり、ゆっくり 努力は降り積もっていく。


真っ白な雪が町を包み込む、ロマンティックなホワイトクリスマス。  さて、今夜の天気はどうでしょうか?

受験生のみなさんにとって  寒い夜はちょっと辛いけれど、 そんな夜も頑張るあなたの努力は、雪のようにゆっくりと 時間をかけて降り積もり、  未来をキラキラと輝かせてくれるはずです。

雪が解ける頃、 そこにはきっと  希望に満ちた春が待っています。


すべての人にあたたかい夜が訪れますように。


Merry Christimas ♪




優しい応援のメッセージ♪  うちの中三の娘のココロにも響くといいです。

受験生でなくても    みなさんの明るい明日が  未来が 希望に満ちたものになりますように^^



2011年もあとわずか…    

本日は 終日 お店にでています^^    持ち込みラッピングも また お店から 大切な方への宅配もできますので   お気軽にお申し付けください♪


みなさまのプレゼント選びのお手伝いができることは  幸せな仕事だと 誇りに思います♪

遊びにいらしてくださいね^^                            staff mario 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-12-24 07:54 | 伝言板 | Comments(0)

 明日のクリスマスイブは、ホワイトクリスマスでしようか ・・・ emoticon-0166-cake.gif

 大切な人への プレゼントの準備はお済みですか?

 今年のクリスマスが 思い出に残る 特別な日になると すてきですね。emoticon-0123-party.gif

 Kデザインでは、秋冬物セール(雑貨は除く)を 本日より開催中 !

 あったかいニットや小物が 定価の 20%OFF と お買い得です。

 これからの 寒さ対策、 プレゼントにも おすすめです。

 ぜひ、ご来店ください。






   
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-12-23 15:07 | スタッフよりお知らせ | Comments(0)

拘りのライフスタイル♪

今週末は クリスマスですね♪  ホワイトクリスマスになるといいですね^^


夏に初めて伺った 熊本3号線のyou youの近くのとってもステキすぎる雑貨屋さん

『Ecru et pousse』 エクリュ エ ブゥス さん。   


こちらの小柄でとても笑顔とたたずまいの可愛らしいオーナーさん…  にこやかで 話し方も声も可愛くて そして   なにより   私と同じ 154cm の身長♪

同じくらいの身長のオーナーさんのセレクトされているシンプルなお洋服は 小柄な人たちにぴったりなのです。   そして  時々 オーナーさん自ら お洋服を可愛く着こなして  ブログにアップしてあると  お洋服のよさがよりひきたちます。    そして  ちょうど ジャストサイズの着こなしに  自分にも 着れるかも…と想像しながら  ブログを見ています。

とても センスのよい雑貨屋さん  すべてにおいて センスがよくて 憧れます♪


置いてあるモノも センスがよく  よそにないものが 少しずつ 並べてあります。 たとえ よそにあったとしても   こちらで買って   ラッピングしてもらいたい感じです。


山梨に工房がある  唯一無二のリネンブランド   『R&D.M.Co-』  アール アンド ディー エム コー  の
リネンの取扱店でもあり   こちらのブランドのステキな本を読むと リネンのよさが 伝わってきます。

リネン好きの方  ぜひ 行かれてみてください♪     そして  Ecruさんで 購入した イラストのポストカードサイズの2012年のカレンダー


『MARIE CHIFFON』 さんのステキなイラスト  そして  イラストからも伝わるセンスのよい暮らしぶりのブログは 日本ではないようです。    癒されます。



Kデザインとは 違う雰囲気のシンプルな雑貨屋さん♪    Kデザインでは カラフルなPOPな雑貨が多いのですが    おもちゃ箱をひっくりかえしたような…  宝探しのような感じで お客様も お買物を楽しんでいただけているようです。

みなさまの雑貨やさんめぐりのルートに入れていただけるよう  楽しい空間にしていきたいと思っていますので   遊びにいらしてくださいね♪   
                                                 staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-12-20 08:26 | 伝言板 | Comments(0)
今週は九州でも 雪が降るかも知れませんね♪   今年の元旦の雪景色のように 子どもも大人もテンションあがる 雪♪   ふり積もるといいですね。^


早朝 寝ぼけながら 更新中に いよいよ書きあげて 投稿の直前  消えてしまいました(>_<)
今回に限ったことでなく  過去に何度もやらかしてます^_^;   朝から テンションさがりますが 気を取り直して  また  更新中です^^


22日(木)までの シークレットセール   DMがなくても  ブログ見ましたで 店内ALL 20%offです。    普段 なかなか   雑貨は  お安くできないので  この機会に   プレゼントに ご自分用に いかがですか?


また   よそでご購入のものでも   持ち込みラッピング 承っていますので  お気軽に♪

ラッピング材料 手数料込みで  商品の大きさ 難しさに応じて   300円~1000円くらいで 可愛くラッピングいたします♪


20年前から雑貨の仕事をさせていただいて  以前のお店では  プロのラッピングの講師の方から 1dayのラッピングの講習も受けています。     今では  ほとんど 自己流で   商品に応じて 一つ一つ 考えながら    オリジナルでさせてもらっているので   楽しいです。 

プレゼントをする方   そして それをいただく方の幸せな嬉しそうなお顔を想像しながらの楽しい 幸せなひとときです。


また   ご自分でラッピングされる方のために  かなり お得なラッピング材料のパックも ご用意しています。   ラッピングに最適な   マスキングテープも 20%offですよ♪

ラッピングのアドバイスもできますので   どうぞ お気軽におたずねくださいね♪

シンプル大人なラッピングから   カワイイ ゴージャスなラッピングまで   ご要望に応じて アドバイスできます♪


また    お洋服のコーディネイトで   よそで買ったものの  家に帰って いざ 着ようと思ったら 着こなしがわからない  色合わせが むずかしくて   結局  一度も着ていないお洋服も  お店にお持ちいただくと    アドバイスいたします。      着まわしでき   眠っていたお洋服が活躍できることを…ご一緒に考えさせてくださいね♪
こちらも  勉強になりますので   大歓迎です^^



大きな雑貨店  大きなお洋服のお店には 品揃えでは かないませんが  小さなお店ならではのサービスでは 地域で NO 1 のお店になりたいと  オープン当初から 意識していますので  お気軽にご来店くださいね♪     
                                            staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-12-19 08:59 | 伝言板 | Comments(0)

ワークライフバランス♪

『ワークライフバランス』   という言葉が一般的になってきましたが  『仕事と家庭生活の調和』 という意味らしいですね。


現代社会は私たちの親世代とは ライフスタイルはどんどん変化してきています。  モノや情報は豊かになってきている反面    ココロは 追いついてきていない現象もあるようです。


昨日の中学校の授業参観は  模擬面接を担任が面接官の役  一人の男の子が 受験生役の寸劇?


そのやり取りが ちょっと笑えましたが    他にも  社会人になって履歴書を書く練習など…あと 社会は会社は  どのような人材をもとめているのか?

など   保護者も楽しめる授業参観でした。      必要とされる人材は  コミニュケーション力のある人なんだそうです。



雑貨屋さんで働いていると  いろんなライフスタイルのお客様と接することで  こちらも いい刺激を受けます。 

また 同業者の雑貨のお仕事関係やハンドメイド作家さん  自宅ショップさん カフェのオーナーさんたちと接する中で     やはり   大事なのは   モノのつながりだけでなく  ココロのつながりがあってこそ   ネットワークも途切れることなく   繋がっていくのだということを   教えてもらっています。

ありがとうございます。


師走は なにかとお忙しいことでしょう。  みなさん 体調管理には気をつけてくださいね^^

明日  18日(日)は 終日 お店にでていますので  遊びにいらしてくださいね♪

店内 20%offのシークレットセールも好評開催中です^^
                                              staff mario







 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-12-17 06:50 | 伝言板 | Comments(0)

香りのおもてなし♪

2011年もあと 半月ですね^^    年末年始  大掃除をして 新たな気分で新年を迎えるこの季節にぴったりのオススメアイテム


昨日 店長もブログアップしていました  『トスダイスのフレグランスディフューザー』  こちらは オープン当初から ご自宅用にも   プレゼントにも大人気です。 


リピーターの多いこちらの香り   ……  今なら  20%offの 840円です。  ぜひ お試しください♪

お部屋の大掃除が終わったら  玄関やリビングに  香りのおもてなし♪   オススメです^^




昨日は 幼稚園の時のかわいいママ友 2人と 大牟田方面におでかけしました^^  大牟田高校近くの新しいカフェ     『cafe doex marie』  カフェ ドゥ マリエさん   にランチに行くと  満席でしたので  わりと近いところにある   おなじみの  『集』   あつまりさんにランチに行ってきました。

こちらも  とても賑わっていました^^    お店の名前のように たくさんのお客様が集まる場所^^  


看板は   荒尾の人気の木製看板やさんの  『ウッドサインショップ』 さんの作品です。 お店の顔である看板もまた    お客様をおもてなしする 大事な役目ですね^^




香りのよいもの…   紅茶などhotなドリンクがおいしい季節です。  可愛らしいパッケージのティーパックの紅茶も人気です。   マグカップやマグカップのシリコンのふたと合わせて 贈り物にいかがでしょうか^^


紅茶と言えば  本屋さんで 付録つきのムック本に フランスの紅茶ブランドの本があり  あれ 見覚えのある ロゴ??    と家に帰って見てみると   プレゼントで頂いていた紅茶でした。

『MARIAGE』  ちょっと高級な気分になれた夕暮れでした^^       
                                                 staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2011-12-16 08:03 | 伝言板 | Comments(0)