「ほっ」と。キャンペーン

熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おはようございます。   明日   2月1日(水) ~  14日(火) までの二週間

Kデザインでは  5周年の感謝の気持ちを込めて  イベントを開催します。



冬物 最終セール   50%off


お買い上げのお客様に   お好きなマスキングテープを お一つ プレゼントいたします♪



前回 大好評だった  マスキングテーププレゼント。  ご存じなかった方から その後 ファンになっていただいて  たくさん 集める方も増えてきました。    マスキングテープの活用法もみなさん 興味をもっていただけて   ほんとうに  大好評でした。



また  Valentineも近いので  ラッピング商材  リボン ワックスペーパー 英字新聞などもそろえています。   持ちこみラッピングも どうぞ おまかせくださいね♪   心をこめて  みなさまの大切な方へのプレゼントのお手伝いをさせてくださいね^^




初日は 19時まで  お店にでますので  ぜひ  マスキングテープ もらいにいらしてくださいね。

みなさまにお会いできることを  楽しみにしています^^              staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-31 08:52 | 伝言板 | Comments(0)

自分の目で見る世界♪

今日もいいお天気ですね。   昨日もたくさんのご来店 ありがとうございます♪  

昨日は  息子の学ランが届きました♪  かなり ブカブカですが  この制服が三年間で小さくなることを願って…♪



今は インターネットで瞬時にいろんなことが 調べられて 写真もキレイで  ネットショッピングも簡単にできて 便利な世の中ですね。  


でも  ネットや通販やカタログで頼んだお洋服などが  実際届くと  思っていたより 生地やサイズ感が違っていて  がっかりされた方も多いと思います。



やっぱり  アナログなのか  私は 直接 お店で手にとって 見て 納得して 買いたいなぁと思う方です。

そこには   失敗した時の自分がイヤなのもあるのかもしれません。



今は お洋服屋さんもHPがあるので  そこで 見て いいなぁと思うものがあると  近くにお店があれば 実際  見に行って  確かめてみます。   HPでは ステキに見えるのに 実際は 残念なこともあります。 

また   お店との相性も大事なのかもしれませんね。



ネットで いいお店や観光地がステキに紹介してあって  眺めていると   行った気分になって 満足してしまうことって ありますよね。    でも  本当は   実際  自分の足で行ってみて  そして 自分の目で見る世界は   とても  感動が 何倍も違いますね。


やっぱり  人づきあいも できるだけ  時間を作って  会って お話したいですね♪


『時間は 作るもの』 


以前  とても 忙しい人が そう 教えてくれました。   忙しい人ほど   時間の使い方が 上手な気がしますね^^

時間がないと 言い訳ばかりしないで    自分で 自分をもりあげる努力を みなさんされているのですね。



今日も  笑顔で 楽しくすごしましょうね♪
                                                 staff mario  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-30 11:33 | 伝言板 | Comments(0)
お店にも ママさんたちと子どもさんが一緒にご来店されますが   成人された息子君とママ  娘とママ…
大きくなってからも   一緒にショッピングを楽しまれている姿は  とても イイ感じです。

そして  親子そっくりな表情など ときおり 垣間見れると 癒されます。  


お得意様の 『美犬屋』さん。   ペットのトリマーさんご家族。   お母さんもとっても イイ感じの方ですが
一緒にご来店される  成人されている息子さん 娘さんたちが 美男美女で そして ご家族 とっても仲良し。


兄弟でご来店の時は 初めの頃は   カップルかと思っていました。   4人の子供さんたち とっても 礼儀正しく  笑顔で会話もされます。   お母さんの育て方  しつけなどが  よかったのだろうなぁ といつも
感じるステキな トリマーさんです。

お店にも   shopカード 置いてありますので  ぜひ お問い合わせください。 きっと あなたの大切なペットにも  やさしい愛情を注いでくださいます。




昨日 momoちゃんちに遊びに行くと 楽しみに待っていてくれたのがわかるくらい スペシャルな笑顔でお出迎え♪     無邪気で素直で可愛い子供らしさ全開な様子に    あぁ  子供って素直でいいなぁ  大人は   計算したりするけど    子供のように まっすぐに 物事を素直に受け止めることができたら ステキだなぁと感じました。



先日  一年生の娘が ヘアカットに行ったとき。    日頃ロングヘアなので  美容室には ついて行くだけだったので     その日は  自分が  憧れの美容室で    お客様として 扱ってもらえる  主役なので
車の中でも  ハイテンション。    ニコニコです。   シャンプーも嬉しそうで   カットの最中も 鏡に映る自分をみながら  ニコニコ。   とっても 終始ご機嫌なのです。   私もびっくりするくらいの喜びよう。

カットの後に    アイロンで くるくるに仕上げてもらい   テンションMax♪   全身の映る大きな鏡で ニコニコとポーズをとる姿に   嬉しさが伝わります。  表情も明るく 声のトーンも明るく  嬉しいオーラがたくさん。

その様子に  美容師さんたちも  ニコニコされていました。    親だけでなく  自分にかかわる人たちのやさしさにつつまれながら   安心感の中で   成長できる めぐまれた環境に感謝です。



そして   子どもたちの素直な感情に   大人も何かを感じました。  もっと 素直に生きたいと思うのでした。                                              
本日  29日(日)は お店にでています。  ぜひ遊びにいらしてくださいね♪   staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-29 08:20 | 伝言板 | Comments(2)

女度アップ講座♪

水曜日に放送された夕方の情報番組  テレビタミンでのパーソナルデザイナー 田村由紀子さんによる ファッションのコーナー   『女度アップ講座』   今回は 内容を詳しく お伝えします。



今回のクライアントの女性は  72歳。  娘さんが 『もう年だから』  と言いわけして 地味なファッションばかりの母親に    イキイキと綺麗にファッションも楽しんでほしいと  変身を依頼されました。


年を重ねると 無難な地味な色 無難なデザインを選びがちで    田村さんいわく  そういう色は 没個性的な色で   例えば  制服など  誰でも着れて 個性のいらない服によく使われる色。


冒険できないなら  黒のレースのように 素材の違うものやお手持ちのアクセサリーを重ねづけして   ボリュームをだすことで    シックな色でも  華やかさをだすことが可能です。

顔周りに華やかなストールやブローチをすることで  お顔うつりを良くすること…


でも  足元は  靴とタイツや靴下の色をつなげることで  足長効果があります。



今回の変身は    色で冒険ができるように  リーズナブルなイオンで お洋服を田村さんがセレクトされ クライアントに似合う着こなしを提案されました。



ポイントは


①  全体的に 色を使う。

②  デニムは すそをロールアップして  軽やかさと若さを演出。

③  靴とタイツの色を合わせて 足長効果。

④  せっかく お手頃価格の店で選ぶなら  失敗を恐れず どんどん 冒険しましょう。

⑤  大人の可愛らしさをだす。




ビフォーアフターは  20才くらい若返り  とても 表情が明るく 綺麗に可愛らしく変身されました。

何より  自信が表情に表れ  姿勢もよくなられていました。   嬉しそうな表情は 周囲も明るく照らすのですね。  娘さんも嬉しそうでした。



田村由紀子さんの格言



『あなたが 何色を着ようと 世間的にはなんの問題もない』  


どんなファッションをしようと  自分が 楽しめれば  他人の目は 気にしなくて いいのですね。



みなさんも  どうせ  年だからとか  いろいろ ネガティブにならず   まずは チャレンジしやすい スカーフやバックやアクセサリーなど 小物から   色を使ってみませんか?


2012年のトレンドは       シャーベットカラーですよ♪  優しい色合いで トライしやすいのではないでしょうか^^   


軽やかに 春ファッションを楽しみましょうね♪                      staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-28 09:16 | 伝言板 | Comments(2)

おしゃれと身だしなみ♪

今日もいいお天気ですね。 今朝は  娘が 体操服を忘れたから 取りに帰る時間がないから 急いで持ってきてと電話があり  パジャマの上にロングコートをはおり   ノーメイクで 正門手前に車にのったまま…。

よかった~  先生にも 会わなくて ほっ♪   でも  こんな あやしい格好の時に  事故にあったりしたら
…  痛いより先に  はずかしいような…   油断は禁物です^^



職場と自宅と生活圏内のスーパーが同じエリアだと   仕事でない時にも 気が抜けません… 
こちらは  覚えてなくても  結構 お客様は覚えてらっしゃって…   ちょっと残念な格好の時には  スーパーで隠れたりします^^    でも  違う人から  気づかれるんですけど…


それでも  やっぱり   夢を売っている雑貨屋さんで働いているので    ご挨拶が堂々とできるくらいの身なりではいないと  失礼だと思ってはいます♪   プロ意識と気をつけています。  



似ている言葉  おしゃれとみだしなみ。


前者は   自分をもりあげるためのもの。    自分のために楽しむのが  おしゃれ ファッション。


後者は   相手に  失礼のないよう  気配りすること。  相手に不快感を与えないように  相手の方への思いやりでもあります。     



また   両方を考えながら コーディネートする 気配りをするのが  TPO を考えることですね。

 

取引先  先生や目上の人にお会いする時   面接の時   カジュアルなカフェに行くのか  高級なフレンチに行くのか…  居酒屋に行くのか…    デートの行き先に応じて   ファッションもみなさん 変えてらっしゃることでしょう。  


春めいた先取りファッションに  気配りもできれば   愛されて  女度アップ♪  まちがいなしですね。


本日も  笑顔で  楽しい一日になりますように♪                       staff mario    






  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-27 09:51 | 伝言板 | Comments(0)
今日は いいお天気ですね。  昨日の夕方の情報番組 『テレビタミン』   専大玉名高校の吹奏楽
マーチングバンドが 生中継でした。

女の子が  大きな大きな   チューバを持っていましたが  重低音のいい音色が心地よかったです。

そして  みんな  smile で姿勢が良くて  好感度抜群でした。

音楽が好きな子に  悪い子はいないような気がします♪  心が澄んでいないと キレイな演奏はできないような気がしますね。



そして  次のコーナーは おなじみ   水前寺のアパレルshop   FLAMINGO FLAMINGOの店長で

パーソナルデザイナーの田村由紀子さんによる   『女度アップ講座』



今回のテーマは    お手頃価格のお洋服の着こなし術でした。    イオンでリーズナブルなお洋服を選んで  田村さんが   クライアントの年配の女性にコーディネートされました。   そして  お手持ちのアイテムに 何かを プラスすることで   よりよく 見えるポイントも教えてもらいました。



年齢を重ねると つい無難な色を選びがちですが   田村さんの格言。 


『 あなたが 何色を着ようと 世の中的には 何も関係ありません 』   

だから  明るい色にも どんどん 挑戦して 自信をつけて   イキイキとしてほしい。    とアドバイス。


特に お顔周りに明るい色を  スカーフやブローチなど もってくることで   お顔うつりがよくなり 表情が明るくなります。


まだまだ  寒いですが   確実に春に近づいています♪


カラフルなアイテムで  春を先取りしませんか? 


それにしても  テレビタミンの司会者の村上美香ちゃん   可愛くて とても 40才にはみえませんね^^

                                                      staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-26 10:35 | 伝言板 | Comments(0)

難があって 有難う♪

今日は  熊本地方は 朝から大雪警報がでていましたが  そうでなくて ほっとしました。

お友達は  今日は子供さんが 熊本に 私立高校受験と聞きました。 雪でなくてほっとしました♪



先日のブログで   『 フランス食堂 ビストロ  ラ・フレ 』  さんの紹介をしましたが  美味しい料理で
すでに 評判ですが   オーナーは   ハウステンボス 全日空ホテルのシェフだったそうです。


フランス料理ですが  パンより  ご飯に合う味付けのメイン料理は  日本人により 親しみやすそうです。
ご年配の方も多く 来店されていましたので   おはしで気軽にいただけるフレンチ。  これから ますます人気のお店になりそうです♪



『ありがとう』  って言葉は   漢字だと  『有難う』  と書きますね。     悩みや苦難を乗り越えることで   心から   ありがとうと すっと言えるのでしょう。


毎日 いつも  Happyなことばかりで  悩み事などなければ  幸せかもしれませんが   きっと その環境に慣れてしまうと    傲慢になってしまいそうです。



だから   神様は  ちょっと苦難も与えて   謙虚に幸せをかみしめるように  より 感謝できるように試練を与えているのかもしれません。



病気になってみて    健康のありがたみを知る。   日々の何気ない毎日がどんなに幸せだったかを 感じますね。




感謝の  『ありがとうございます』  は 言葉もなめらかで  また ご縁が繋がる。

でも    『ありがとうございました』   と言ってしまうと    そこで  まだまだ 繋がる可能性のあるご縁も切れてしまうそうです。


ですから     日本語は  ちょっと 気をつけるだけで  もっともっと 人間関係がしなやかにご縁が繋がるのでしょうね♪      今日から  はじめてみませんか?



本日は   3時まで お店にでています♪   ぜひ  遊びにいらしてくださいね^^


お知らせ☆


本日の夕方のテレビ     KKT熊本放送の 『テレビタミン』   女度アップ講座は    お手軽価格のお洋服での着こなし術です。   ぜひ  ごらんくださいね^^


また   吹奏楽 マーチングバンドで有名な 専大玉名高校の中継もあるそうですよ^^

                                                     staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-25 08:01 | 伝言板 | Comments(0)
荒尾にまた 新しいカフェが昨年 10月にオープンしました♪

まだ 身近な人で 行ったよ♪という情報がなかったので  ランチタイムに行ってきました♪



荒尾市東屋形の元  こどもざっかさんの建物をリニューアルされたお店


『 フランス食堂  ビストロ  ラ・フレ 』  さん。  (HPもあります。) 
Kデザインにもチラシをお預かりしています。


おはしでいただける フランス料理を気軽に楽しめるお店です。


ランチは  日替わりの食堂ランチが  950円でしたが  器もステキで 味もとっても美味しかったです。

オーナーさんもスタッフさんの接客も丁寧で お人柄に何度もリピートしたくなる小さくて 可愛らしいお店です。  

ランチタイムは  11時から  15時までです。    ぜひ  行ってみてくださいね♪


また   こどもざっかさんに行かれたことがある方でしたら   可愛いトイレはそのままで 店内が内装が変わって  そのあたりも  見どころだと思います^^


荒尾が  賑わうことは  とても 嬉しいことです。 


楽しいこと   自分が心地よい空間をみつけることは  幸せなことですね^^


今週も楽しく 笑顔でスタートしましょうね♪                      staff mario  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-23 07:58 | 伝言板 | Comments(2)

1坪の奇跡♪

雨模様の朝ですが 今朝 たまたま見たテレビでの79才のおばあちゃん。


稲垣篤子さん。  吉祥寺の老舗和菓子やさん  『小ざさ』  の現役社長です。 60年はあっというま…と。


父の代から受け継いで 40年以上 毎朝 行列のできる1坪の店。  30人の社員の生活を支える女社長。

足腰を鍛えるために   70才から  片道 40分の距離を自転車で通勤。    



商品は   もなか1個 54円 と 羊かん 1本 580円の2種類だけ。   従業員も家族も買いたい時にはお客様と同じように並ぶのが ルールとのこと。 


40年も時代をこえ 人を超え  人に愛され 支持される。 早朝からでも並んででも欲しい人が大勢いるという事実。



『羊かんを練る時は私一人の時間。  無心になって 羊かんと向き合う時間。 いろんな思いを引きずっていては いいものはできない。    できがよくないときは  全部すてさせた。  でも それが お客様の信頼を得て  伝統を守る大切なこと』  


いい品質を維持するためには  1日 150本が限度。  



創業者のお父さんは  娘の篤子さんに接客業を諭します。



『お客様とは 節度をもって接しなければいけない。  馴れ馴れしくしてはいけない。 だから お客様に近づきすぎてはいけない。』




節度をもつというのは  たぶん  人として  敬語だったり 立ち振る舞いだったり  品よく 相手に不快感を与えないように失礼のないように気を配る  気を使う…  そういうことなのでしょうね。


女性は いつの時代も輝いていることが  世の中を明るく照らすのでしょう♪♪♪

今日も みなさん  笑顔でお過ごしくださいね^^                  staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-19 10:43 | 伝言板 | Comments(0)
1月も半ば過ぎて ちょっと 気分的にもスイッチが入らない人も多いかもしれませんね。  テンションとモチベーションも似ていますが    『モチベーション』  は 自分の気のもちようで なんとかできるものでしょう。


また  本や新聞  雑誌や人の話からも  やる気スイッチが急に入ることって ありますよね^^


自分軸で  自分が心地よいこと 好きなことを 小さなことでも まず とりあえずやってみる。一歩踏み出せば案外  二歩目は簡単です。  


人と会うのもおっくうな気分の時ってありますよね。   でも  人に会うのは お風呂に入るのと似ていて お風呂も入るまでは なんだか 億劫がって ぐずぐずしてても   湯あがりに後悔する人ってあまり聞きませんよね。   身もココロもあったかくなって  リフレッシュしますね。


まずは  人見知りでもなんでも  会うコトから始めましょう。   メールや電話でも済むかもしれませんが 直接会って  目を見て話して  相手の表情から  何かを感じて  暖かくなること結構あります♪



一月も半ば  ようやく 今年の手帳を買いました。  半額になっていたのもありますが  書きやすそうなのと  外側が赤のタータンチェックの布張りなのです♪    一目ぼれ♪  高級な感じのものが お得になっていたのも プチHappy♪♪♪     ただ   この年まで  手帳を買ったりもらったりしても  一度も二月まで続いたことがありません^^   とても  めんどうくさがりなんですね…   でも  まずは  見た目から入って    今年は  仕事のこととか  お客様のこととかも  メモできるように  仕事でと思えば 続くかもしれません。       このブログも なんとか続いているのは   仕事という意識もありますが、  わざわざ 時間をさいて  見てくださっているお客様がいらっしゃるからです。


人が好きだから   接客業をやっています。   楽しいです。 この仕事♪


本日は 私は 3時までですが   ぜひ 遊びにいらしてくださいね♪♪♪  お待ちしています^^
                                               staff mario  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-01-18 08:10 | 伝言板 | Comments(0)