熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アクセサリー♪

こんにちは♪

Kデザインより  お知らせです^^


2月26日(日) より   3月10日(土)まで   アクセサリー  30%off  です♪

可愛いものが揃っていますので  ぜひ♪♪♪  この機会にいかがですか^^
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-02-27 13:50 | 伝言板 | Comments(0)
こんにちは。    

2月19日(日)より  2月25日(土) まで   人気のフレグランスディフューザーが 20%OFFと 大変お求め安くなっています。

これからのシーズン   春には プレゼントにも喜ばれます。

ぜひ  この機会に  いかがですか?
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-02-19 14:32 | 伝言板 | Comments(0)
今日も雨模様ですね。  ずっと 昔   タイトルのような曲がありましたね。  子ども心に なんてステキな曲   曲名だろうと感じたことがあります。     ピアノが弾けたら どんなにステキかなぁと思います。


ここ半月は 体調がすぐれず ブログもなかなか思うように書けず  いつもの持病の鼻炎なんですけど 鼻詰まりがひどくて  下を向く作業がなんとも 息苦しくて 辛いのでした… 集中力もなく… 早くスッキリしたいものです。

そろそろ  花粉症のみなさんも辛いシーズンがやってきますね。 軽く済むといいですね…。




最近  読んだ本…  『重すぎる母、無関心な父、  いい子という名のアダルトチルドレン』
図書館で借りていた本ですが     タイトル通りの  ちょっと 重い内容でした。  子育てがこわくなる ちょっと考えさせられる内容でした。  


要は    子どもは 親の所有物ではないということ     子どもの人生は 別物。 ということをちゃんと考えておかないといけないようです。


重い内容でしたが  ちょっと 救われる内容もありました^^



部屋に ほこり一つ落ちていない家に暮らす家族は 不幸です。 その家族がどれくらい幸せに暮らしているかは、どれくらい   『適当に』   汚いかということでわかります。   あまりにもキチンとしている部屋 家は、 入った瞬間に   『これを汚しちゃいけない』  という緊張でその家族を包んでしまい  生活が 息苦しくなるそうです。





他の本では 子育てを    『 待つ   聞く   操縦しない 』   とアドバイスがあり   なかなかできないことなので     常に  その言葉を 心に 意識するようにはしています。  でも  本当に難しいことです。     操縦しないというのは   子どもを支配しないということです。


子育ては  本当に楽しいだけではできませんね。   



今日は 3時までお店にでています♪  ぜひ 遊びにいらしてくださいね^^

可愛い文具もいろいろ入荷しています^^   カラフルな春雑貨で  心もウキウキしそうですよ♪

                                             staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-02-15 08:36 | 伝言板 | Comments(0)

白雪ふきん♪  

今日は 晴れていいお天気ですね。     マスキングテーププレゼントは  2月14日までとなっていますので お楽しみに♪


さて  待望の  『 白雪ふきん 』  お取り扱いできることになり   昨日  入荷してきました。


もう みなさんの方が すでに 詳しくご存じのことと思います。  奈良の有名なふきんメーカーさんです。


ふきん    ハンカチ    手巾( バンダナサイズで お弁当も包めるくらいの大きさ)  シュシュ の4種類入荷しています。



優れた 蚊帳生地を  8枚重ねにして ミシンで丈夫に作ってあります。  吸水性に優れ使うほどに柔らかくなり   手触りがいいです。


また   ノリをおとさず  ランチョンマットとしても お使いいただけます。 


食器用ふきんとして   その後  台ふき    最後には 雑巾として  長く活躍します。


なんといっても   可愛い絵柄で  台所作業も楽しくなります。  また  色柄物ですが  塩素系 酸素系漂白剤が使用可能です。 


パンダの柄は  藤原紀香さんとのコラボで可愛いですよ。



ご自宅用に   また  ちょっとした ご贈答品に  お土産に  とても喜ばれると思います。


明るい色合いで  気分も上がることまちがいないです♪♪♪


軽やかに春をまちわびたいですね♪                         staff mario  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-02-12 13:52 | 伝言板 | Comments(0)

RehersalL♪

本日 二回目の更新です♪   (次女がインフルエンザのため 外出できず…)


Kデザインで 密かに 人気のアパレルブランドをご紹介します。


『 RehersalL 』 ( リハーズオール )  


こちらは  福岡の カオスボヘミア というshopのオリジナルブランドです。



ミリタリーアイテムを レースやチュールなどと合わせて カスタマイズ&リメイクして  新たなアイテムを生みだしている斬新なブランド。   このブランドは shopの裏に工房(ファクトリー)があり  スタッフの女の子たちが   一点一点  チクチクと手作りしているそうです。


思った色になるまで  何度も何度も実験を繰り返す  草木染めや 紅茶染めなどの天然の染料で 製品染めから生まれた柔らかな色調を使ったアイテムが得意です。


レースづかいのアイテムなのですが   ミリタリーテイストがあるので  甘いようで 辛いそんな 他にはないお洋服   ストール  かごバック  などのハンドメイドブランドです。


最近では  ドラマ  ラッキーセブンで 仲 里依紗ちゃんが   赤のチェックの2way ストールを着用されていて 可愛かったそうです。


甘くない  大人なレースのこちらのブランドも  最終セール中です。



どうぞ  気になる方は  見にいらしてくださいね^^    淡いピンクのストールは 春色でこれからの季節に最適ですよ。      シックに 黒のワンピにもあわせたら   フォーマルにもいけると思います。


ICHI もこちらのブランドも  荒尾では  Kデザインのみのお取り扱いです。


ぜひ  お手にとって  そのハンドメイドの技を堪能くださいね♪♪♪           staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-02-08 12:53 | 伝言板 | Comments(0)
natural系 アパレルブランド   『 ICHI (イチ) 』  は 福岡発のmade in JAPAN ブランドです。


雑誌  リンネルなどでも 大人気のこちらのブランドは   縫製が日本製なので   しっかりしているのと 生地選びが また 拘ってあって   他の natural系のお洋服との相性も抜群です。



また  長く 大切にきてもらいたいとのブランドコンセプトから  昨シーズンのモノでも 今シーズンと合わせても  さらに 着こなしが楽しめ  コーディネート力があるので   着回しが抜群なことも魅力でしょう。



2月2日の吹雪の中   一人で 福岡に ICHI の春夏collectionの展示会に行ってきました。



春夏アイテムも  生地感が肌触りよく また プリント物や ダブルガーゼのストール  ネイビーのレギンスのはきやすい感じ    絵本作家さんとのコラボの半そでTシャツもなかなか  大人女子に可愛いアイテムでした。


この春は  ネイビーに力を注いであったように感じました。  トレンドのシャーベットカラーにマッチする ネイビーやオフホワイトなど    ずっと  長く 着こなせる 定番アイテムを たくさん  仕入れてきました。 


三月末から  店頭に並び始めます。  待ち遠しい春です。



現在 冬物最終セール中のKデザインですが  まだ  少しですが  ICHI アイテムもありますので お早めに♪


もう 売れてしまいましたが   デニムのジャンバースカート  (今は サロペットと言うそうです) は  雰囲気よく 洗いのかかったデニムのロング丈なので 大人っぽく着れて  秋冬は あえて ジャケットを羽織ってみたり    春先になったら   ボーダーやチェックのシャツ  白シャツ ブラウスなどと軽やかに合わせてみると大人カワイイです。     また ウエストの切り替えから 少し ギャザーのはいったシルエットもポイントです。     デニムは   コーディネートするアイテムで 表情が変わるのが魅力ですね。



久しぶりの福岡は バタバタで プライベートな時間はなかったのですが  道行く人々のおしゃれなファッションは 見るのが楽しかったです。   ただ 残念だったのは   電車で ファッションチェックするのを 楽しみにしていたのに    途中から  まさかの中学生の修学旅行生が!!   しかも  学ラン姿の男子中学生が占領する車両に   どうしていいかわからない私でした^^   


ただ  春から 学ラン姿のわが息子を想うと  早く その晴れ姿が見たいと思う私でした^^


今日は  水曜日で  いつもは 仕事ですが  娘がインフルエンザのため  今週は (金) (土)とお店にでますので   ぜひ   遊びにいらしてくださいね^^

                                                    staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-02-08 09:16 | 伝言板 | Comments(0)

LOVE マスキングテープ♪

またまた ブログがあいてしまいました。     好評いただいています マスキングテープ♪

なんといっても  何度もはがしたり 貼ったりできて  壁に穴をあけずに 写真やポスターなど貼ることができるし    手作りのカードなど 簡単にできること、   なんでもない封筒も 封のところに 貼るだけで 可愛くなるのがいいですね。


14日(火)まで  もれなく プレゼント開催中ですので どうぞ 遊びにいらしてくださいね♪

冬物のお洋服 50%off も好評開催中です。  合わせて  春物も続々入荷中ですので ぜひ♪



先週の金曜日から 息子がインフルエンザに  そして 予測通り  一年生の次女にもうつり  看病疲れか  私も調子悪い日々が続いています。   幸い  受験生の長女が元気なのが救いですが  気を張り詰めているのでしょうね…

今日までに  私立の合格手続きをしないと  合格が取り消されるので  きつい中 行ってきました。

娘から 公衆電話から  ちゃんと手続きに行ったかどうか  先程 確認の電話がありました^^ 担任の先生が 心配して  該当者の子供たちに確認しているそうで…    担任の先生も 気が休まらないでしょうね。



担任の女の先生は 中三の受験生のベテランの先生ですが  ご自身はまだ 小学生~幼稚園児の三人のママ。   

先生と言うお仕事は 本当に大変ですよね。  そして 受験生の担任は この時期 気が気ではないでしょう。   タフでないとできないお仕事です。  でも 大変な分  やりがいもあるのでしょうね。  みんなが笑顔で卒業できることを願う先生のお気持ちに添えるよう  子どもたちもがんばってほしいです。



最後に  いい言葉を…


『 真剣に考えて  深刻に悩まない 』


ちょっと  深い言葉です♪     では  みなさまも体調管理にお気をつけて…  寒い冬をのりきりましょうね。                                       staff mario  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-02-07 14:48 | 伝言板 | Comments(0)
ちょっと ブログがあいてしまいました^^    2月になりますます寒くなりましたね。みなさん 体調はいかがですか…


さて 1日から 14日までの もれなく マスキングテープ プレゼント企画は 大好評で みなさん たくさんの中から  ひとつ 選ぶ作業はとっても 楽しんでいただいて  こちらも 嬉しいです。



女性は 特に 買い物などで   選ぶ ことは 男性より得意ですよね。  食料品から 服飾雑貨 いろんなことを 毎日選択されていて   いろんなお店を見て回ってらっしゃるので  目もこえてらっしゃって センスもいいですね。


お洋服でも  1種類だけの時よりも  カラフルに何種類もあると 自然と選ぶ目になっているそうですよ。 


もれなく プレゼントにしたのは   自分が最近 くじやガラポンで全く当たらなくて  当たらないと お店の人も申し訳なさそうで  お互い テンションさがることを経験して


ちょっとしたものでも  いただくと プチHappyな気分になれて  一日 幸せだったりします。


そして   選ぶ作業は 女性はダイスキなので  好評につき 第二段で企画しました。

ぜひ  期間中  楽しみにご来店くださいね♪   みなさんと楽しい時間を共有したいです^^




2月1日は 店長が博多に展示会に行き   2日は吹雪の中  私が 博多に行ってきました。

そのお話はまた後日♪



昨晩早く寝てしまったので  自然と早く目が覚めてしまい   録画していた  Astudio を見ています。  黒木瞳さんがゲストですが   51才にはとてもみえません。  なんてかわいいのでしょう。

顔が小さくて  細くて  小柄な感じですが   163cmと意外に大きいようです。  マラソンの高橋尚子さんも同じだそうです。   小さいイメージがありますね。  そんな Qちゃんも  もう 39才なんです。

お2人とも  ステキに年を重ねてらっしゃって  お手本にしたい 輝く女性ですね。

先週は忙しくて  ドラマも見れてないので    キョンキョンのドラマと 向井君のドラマ  早く見たいなぁと思っています^^   



本日もみなさまのご来店  楽しみにしています。  暖かくして おでかけくださいね^^  staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-02-04 05:58 | 伝言板 | Comments(0)