熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto

<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨晩は 久しぶりに急に雨が降りましたね。    玉名高校の夕方いちばんの特集 20分も青団 完全密着放送でしたね。    団長さんのまさかのケガ   でも リーダーで補い合いながら 頑張っている姿  よかったですね♪   手術 退院後に初めて やぐらの前に立った団長。 『おかえり~団長』 そして ハートに団長の名前のサプライズ 人文字。     それぞれの想い ストーリーが本番へ繋がりましたね。

見逃した方も  全国ネットのぶっちぎりTV 次回 6月16日(土) をお楽しみに♪



さて 毎年 Kデザインで大人気のアームカバー  今年は例年より早めに動き始めています。 完売のものもあり 早めに見にいらしてくださいね。   日焼け防止だけでなく   バッグにいれておくと スーパーの食料品売り場って 寒いですよね。  そんなときに 長袖代わりにつけるといいですよ。


朝晩も肌寒い時がありますが  長袖を出すほどではないときにも  アームカバーは活躍します♪
シンプルタイプ  ボーダー  大きくくろねこちゃんのついたもの  いろいろあります。 うすででよそにないデザインが支持されている理由です。





コラムリストのトコさんが  朝刊のコラムに書いてらっしゃったこと。


『 楽する 』  と  『 楽しむ 』  の違い



例えば  誰かの計画した旅行  イベントに参加すること  … 人に楽しませてもらうことは   楽すること。


自分で考え 動くことが   楽しむこと。  なんだそうです。   確かにそうかもですね。




玉名高校の生徒が 自分たちで考え  体育祭を成功させていく様子。  誰かにやらされている感のある時は   人は 嫌々 文句ばかりいいますが      自分で動くときには  自己責任なので  文句をいってる  いいわけしている時間はないのでがんばります。


苦しかったことも  結果  楽しかった  楽しめた体育祭だったでしょう。  お金では買えない貴重な経験ですね♪
                                                      staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-05-31 08:39 | 伝言板 | Comments(0)
本日 2回目の更新です。

前回の記事のフラミンゴフラミンゴのオリジナルバッグが  Kデザインに 6点ほど 入荷しています。

d0124590_1734541.jpg



期間限定の取り扱いになるので   気になる方は  ぜひ お早めに♪   昨日 テレビで紹介された バッグもありますよ♪

emoticon-0159-music.gifKデザインホームページはコチラをクリック

emoticon-0171-star.gifネットショップはコチラをクリック
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-05-30 12:41 | 伝言板 | Comments(0)
またまた  玉名高校 体育祭 応援団のテレビ放送のお知らせです♪


本日   5月30日(水)  午後4時代のRKK熊本放送  『 夕方いちばん 』 水曜スペシャルのコーナーで  前回は 黄団メインでしたが  今回は 青団メインのようです。  


密着! 総勢800人! 玉名高校体育祭 伝統の人文字!応援団結団式から本番まで… 汗と涙の1ヶ月



ぜひ  ごらんくださいね♪

さて  昨日の記事の続きになります。   熊本水前寺 セレクトショップ 『 フラミンゴフラミンゴ 』


田村由紀子さんのお店です。 レポーターは KABの 岩清水 愛さん。 可愛らしくひとなっつこい笑顔が素敵な女性です。    さっそく   店内で 田村さんにコーディネートしてもらう岩清水さん。


プロにコーディネートしてもらうと  自分では選ばないような感じになるのでしょう、  本人もびっくりされていました。      小柄な女性なので   今回のファッションポイントは


1    身長を高く見せるために  Iラインを  縦長を作る。  ストールなどで ポイントを上に置く。


2    流行を取り入れる。   今回は  マキシ丈のロングスカート。  そして  ヒールのある靴にアンクレット。  トップスはシンプルなTシャツにボリュームのある  愛さんに似合う色合いのストール。


似合ってましたね。    愛さん着用のボリュームのあるストールは  以前 ご紹介しました、福岡のブランド

  『 リハーズオール 』 のものでしたね。




そして  岩清水愛さんといえば    土曜の朝に放送の 『 サタブラ 』 で 岱明町のサタぶらっ旅で

 『 komamono ya 』 さんをリポートされた方なので  ご存じの方も多いはずです。  

出産後はじめてのお仕事で  komamono yaさん作の母子手帳入れを購入されましたね。


そして    kotoさんのほんとうは 子供用という オフ白のレース編みのストールを気に入られて 購入されて   本番でリボンでアレンジして コーディネートされていて  とっても可愛かったことを思い出しました♪



愛さんの心もつかむ ハンドメイド自宅ショップ komamono ya


きっと 母子手帳を使うたびに   可愛かったお店の取材の日を思い出されているのでしょうね。



いろんな方の日常に優しくとけこむ作品。    



愛って  お名前  いいですよね。  すべての基本は   愛 でしょう。


中学の時の娘の担任の体育の先生が  子ども達に   『 愛される人 かわいがられるひとになって 』 とよく言われてました♪♪

本日は  水曜日  私は 3時までお店にでています。 遊びにいらしてくださいね^^   staff mario






emoticon-0159-music.gifKデザインホームページはコチラをクリック

emoticon-0171-star.gifネットショップはコチラをクリック
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-05-30 05:17 | 伝言板 | Comments(0)
本日 二回目の更新です。  お知らせしていました  KAB 熊本放送 『 くまパワ 』 に水前寺のアパレルショップ   フラミンゴフラミンゴの代表   田村由紀子さんが出演されました。


田村由紀子さんは  熊本ファッション塾 塾長   熊本デザイン専門学校 講師など ファッションの専門家として 幅広く活躍中です。


今回のテレビのテーマは   『 世界に一つだけのおすすめ一点バッグ 』


Kデザインでも  人気のフラミンゴフラミンゴ オリジナルバッグは  入荷と同時に すぐ売れていきます。

人とかぶるのがイヤな おしゃれな女性に人気です。


着なくなったお洋服を一点~数点持ち込むと  オーダーでリメイクしてバッグにしてもらうことができます。


デザインは  田村さん担当   縫製は デザイン専門学校の教え子の若い女性が担当で ふたりで制作されます。



田村さんは オリジナル一点バッグについて  こう語ります。



大量生産はわりと簡単。  でも  手が込んでいて  デザインから  一つずつ 考えながら作るのは それぞれにストーリーがあるので 大変。   

でも   専門学生さんには  デザインを勉強してもらい  商品として きちんと流通することが 大事。
お客様の手に きちんと渡るものを想いを込めて  作りたい。



縫製の女性も     作っていくうちに  配色を合わせていくので 違ったモノができあがることもある。 でも世界でたった一つのものを気に入って もってもらうのを見るのはすごく 嬉しい。  と言われていました。



お問い合わせは     熊本市中央区水前寺2丁目16-1   ラピュータ水前寺1F 


セレクトショップ 『 フラミンゴフラミンゴ 』

                 096-385-2567   日曜日はお休み

正午からのオープンですが 田村先生が他にもお仕事がありますので事前に電話確認された方がいいようです。
 


フラミンゴオリジナルバッグは    3900円~


持ち込みのお洋服からのリメイクバッグは    3500円~   (デザイン 縫製料込み)  手間がかかっていますが   リーズナブルなお値段です。  1~2週間でお渡しできるそうです。


世界で一つだけのオリジナルバッグ♪   ぜひ  一度  セレクトショップに行かれてみてくださいね。


きさくな田村先生から  ファッションのコーディネートのアドバイスを受けながら  素敵な店内でお気に入りのお洋服など 見つかるといいですね^^


リポーターの岩清水 愛さんもリメイクバッグ 作られていて  3900円でびっくりされていました。 

                                                      staff mario


emoticon-0159-music.gifKデザインホームページはコチラをクリック

emoticon-0171-star.gifネットショップはコチラをクリック
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-05-29 20:12 | 伝言板 | Comments(0)
アパレルでお世話になっている  田村由紀子先生の熊本 水前寺のセレクトショップ

『 FLAMINGO FLAMINGO 』 (フラミンゴ フラミンゴ)



5月29日(火)  夕方4時50分~   KAB熊本放送

ニュース&情報   『 くまパワ 』

生活情報特集   テーマ 『 くまもとの今 』  



大人気の一点モノ ショップ  として 放送されます♪ 洋服をリメークしたバッグなどの紹介のようです。   
熊本の方  きさくな田村さん 出演の番組


ファッションの勉強になりますよ♪   最近 テレビ出演もたくさんの田村先生です。



最近  テレビのご案内が多いような……


でも    身近な頑張っている人が テレビにでるとなると…   1人でも多くの方に見て頂きたいなぁ と思うのです。     テレビでは  その人となりは  画面でしか伝わりませんが    ご本人を  ご本人の頑張りを知っているので     応援したくなります^^



Kデザインでも  初夏頃から   また 新しい アパレルブランドを取扱いたいと  検討中です。

ぜひ  実現するよう  アタック中ですので   待っててくださいね♪  

                                                 staff mario 

kdesignホームページはこちらhttp://k-dn.info/
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-05-29 02:33 | 伝言板 | Comments(0)
☆ ぶっちぎりTV 玉名高校応援団 完結編は  7月28日(土) 夜 6時55分~



昨日は  小学校の運動会でした。  玉名高校の体育祭からはじまり  中学 小学校と三連続が終わりました。  ちょっと一息です。



玉名高校の体育祭。  団対抗リレーをみていた時のこと。 


アンカーは 各団の団長 総責が務めるようで その白熱した様子を見ていました。    娘が青団なので   当然  青団を応援します。


黄団と青団が接戦で  青団が一位を守り抜いて ゴール!!  そして  倒れ込むように 担架で運ばれている姿を見ていました。



応援団という重責の中  300人近い人をまとめる 応援団リーダー。 

練習時間 20時間の中でいいモノを作り上げようと 大変な努力があったと思います。  


高校生の熱い想い 頑張っている姿は  社会人や小さな子どもやさまざまな人々に与えている影響は とても 大きいです。


彼らが  勉強 部活 応援団を両立している経験を生かして  社会人になったときにも  リーダーシップをまちがいなく 発揮して   いい仕事をしていくのでしょう。



私の母校でもある  玉名高校に娘が通っていることで  自分が高校生だった時の初心も思い出させてもらえています。


また  親となり   応援団のリーダーの子どもさん達の親御さん達の気持ちも わかるようになりました。


たくさんの観客の前で 我が子の活躍だけでなく  その晴れ舞台までの葛藤や苦悩を一番近くで見て 支えてこられたのは   ご家族です。     


『 ぶっちぎりTV 』  でのちょっと 強がった彼らの心情を熱い想いを想像すると 感動しますね。



青団のリーダーの中には 近所に住む 私の同級生パパの息子さんもいて  青団の一番前に席をとって 息子の勇士をカメラで追っているその姿を見ていいなぁと思ったのでした。  朝早くから 席取りをされたのでしょうね。




接客業でも人付き合いでも     想像力を働かせて  その目の前の人の気持ちを考える努力を怠らなければいい関係を保てると思いますし   また   交通事故や事件も 相手の家族の悲しみなどの背景まで想像できれば 住みよい社会になるのでしょう。



『 想像力と創造力 』      心にとめておきたいですね♪
                                                     staff mario

追記 テレビ放送の詳細は   5月25日の記事に書いていますので  興味のある方はごらんくださいね♪

kdesignホームページはこちらhttp://k-dn.info/
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-05-28 07:41 | 伝言板 | Comments(0)
おはようございます♪  本日は 荒玉地区の小学校は 運動会ですね^^  みなさん がんばってくださいね♪


さて  昨晩のTBSの 『 THEぶっちぎりTV 』 玉名高校の激アツ応援団 ご覧になりましたか?  20分くらいありましたね。   今回  TBSは 1ヶ月 泊まり込み取材で応援団を完全密着していたので  数回に分けて 放送されるそうです。



次回の放送は   6月16日 (土)  です。  来週ではありませんので ご注意を♪ 楽しみですね^^



また   同じ TBS系の熊本放送   RKK 『 夕方いちばん 』  でも  特番が放送されます。

こちらは   5月30日 (水)   午後4時代水曜スペシャルで  夕方いちばんバージョンで放送されるそうです。   楽しみが続きますね^^




昨日は  オープン当初からの可愛いお客様が 久しぶりにお見えになりました。


オープンの頃のkデザインをご存じの貴重なお客様です。  

当時は   Yチェアなどの北欧のデザイナーズチェアや  amadana ±0   日進木工  ヤコブソンのランプなどの照明や家具のセレクトショップでした。   



帝国ホテルなどの建築デザインを手掛けた世界的な建築家  

『 フランク ロイド ライト 』 のタリアセンのテーブルスタンド     (よくCMやドラマのインテリアのリビングやハイセンスなインテリア雑誌でもよくみるライト)  なども扱っていました。   (限定 一点のみ  ネットショッピングでも店頭でもお買い求めいただけます。)



インテリア雑貨やさんのイメージが大きいのですが    オーナーは建築士で  一般住宅から 商業施設などの建築をてがける設計士です。



kデザインの北欧風の建物の上階は  アパートで、   向かいの同じ雰囲気のカンガルー保育園もKデザインの作品です。    また 荒尾の桜山保育園もですね。  こちらの水飲み場?  手洗い場はとっても可愛らしいデザインになっています。



もともと シンプルな北欧のテイストを好むオーナーですので   今のpopなカラフルな感じよりも ほんとうは   『 かもめ食堂 』 などのMOVIEのナチュラル系のシンプルモダンな世界が好みです。



5周年を迎えたKデザインですが   少し 方向性をチェンジしていきたいと  思案中ですので  みなさん お楽しみに♪



また  建築に関しましても  どうぞ どんな小さなことでも結構ですので  お気軽に♪



昨日も  お客様からのちょっとした質問にも ていねいに対応    オーナーは聞き上手な男性ですので みなさんも    お声をかけてくださいね♪      

                                                     staff mario




emoticon-0159-music.gifKデザインホームページはコチラをクリック

emoticon-0171-star.gifネットショップはコチラをクリック
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-05-27 06:35 | 伝言板 | Comments(0)
☆ ぶっちぎりTV 玉名高校ぶっちぎり応援団の完結編  放送日は  7月28日(土) 夜6時55分からの2時間スペシャルの中で放送予定です。





玉名高校の体育祭のTV 放送二回目の詳細がわかりました♪

本日(6月16日)全国放送です♪  6月16日(土)の本日のブログ記事にも 詳細 アップしています。



6月16日(土)  TBS 全国ネット    『 THE ぶっちぎりTV 』   夜 7時56分~


密着企画  本格スタート 第二回目  (一回目は  5月26日に放送済みです)


 
 『 激アツ!ぶっちぎり高校生応援団!~人文字にかけた団長たちの感動物語~』
 


興味のある方は  ぜひ ごらんくださいね♪    一回目は 結団式の様子まででしたね。


次回は  いよいよ 全体練習がスタート。しかし 難解な人文字練習についていけない一年生が続出し 応援団リーダー達に焦りの色が。  


玉名高校体育祭 ぶっちぎり応援団 見逃し厳禁!!


d0124590_9274612.jpg




お宝発見♪  こちらの写真は   1984年  マイケルジャクソンのスリラーの頃の玉名高校体育祭の人文字の様子です。

当時  高校1年生だった私は  美術部だったので  この絵看板のマイケルのバックの背景を塗り塗りしていました^^


                                                staff mario  

追記       熊本の方 必見!


RKK熊本放送  『 夕方いちばん 』

5月30日(水) 午後4時代の水曜スペシャルでも特番が放送されますので、興味のある熊本の方はご覧くださいね♪  放送済みです。こちらは 青団 密着でしたね^^


emoticon-0159-music.gifKデザインホームページはコチラをクリック

emoticon-0171-star.gifネットショップはコチラをクリック
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-05-25 17:53 | 伝言板 | Comments(3)
昨日  久しぶりに 荒尾の自宅ショップ   『 orange house 』 さんに伺いました♪  変わらず可愛い店内と楽しい 優しいオーナーさんに癒されて来ました^^    Kデザインでお預かりしていた ショップカードもなくなっていましたので  預かってきました♪
レジの所に明日 置いておきますので  みなさん  行ってみられてください^^



そして orange house さんで昨日 発見した  カミツレさんのオリジナルブレンドハーブティ♪ 

6種類納品してありましたよ。    それぞれに 名前がつけてあり   『疲労回復&女子力アップブレンド』 などなど 興味のある命名   1人分ずつの可愛いテトラパックにしてあるパッケージで100円♪  

気軽にいろんな味をためしてみることができます^^   昨日は  4種類  購入してきました。  甘くて香りのよい 飲みやすいハーブティ。



カミツレさんの可愛い自宅の庭には たくさんのハーブが愛情込めて 育ててあります。  そのハーブを使って 天然酵母のパン教室やハーブ教室を開催されています。


日本ハーブ振興協会認定  プロフェッショナルインストラクターオブハーブ   
ハーブコーディネーターとして活躍されながら    アロマトリートメントや介護福祉士とたくさんの資格  特技をもつカミツレさん。


詳しくは  『 ハーブガーデンカミツレ 』  で検索されてみてください。



可愛い女性です…   女性から 慕われる 頼りになる存在です。

オリジナルハーブティは    他にも   アロマセラピースクール  『 アロマリア 』 さんや
小さなケーキ屋さん  『 MOGU MOGU 』 さんでも好評販売中だそうです。  ぜひ カミツレさんの愛情たっぷりのハーブティで   女子力アップしてみましょう♪♪♪




Kデザインでは  初夏モノの涼しげなお洋服も続々入荷してきています。   インド綿やリネンはこれから蒸し暑くなる季節に最適ですね。


d0124590_14401735.jpg


リーズナブルなガラスの食器や  『 白雪ふきん 』  はこれから迎える ゆううつな梅雨空にも 爽やかさを運んでくれます。     明るいデザインの白雪ふきんで   キッチンでの食器ふきも 楽しくなってみませんか?   可愛いだけでなく     吸収性も抜群ですよ♪
ちょこっとプレゼントにも人気です。

本日も スマイル全開  がんばりましょう♪♪                       staff mario


emoticon-0159-music.gifKデザインホームページはコチラをクリック

emoticon-0171-star.gifネットショップはコチラをクリック
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-05-25 05:36 | 伝言板 | Comments(2)

凛♪

心地よい風の気持ちよい季節ですね。   蒸し暑くもなく 爽やかな過ごしやすい5月。


昨日  Kデザインには  爽やかな風を運ぶ ハンドメイド作家さんが遊びにきてくれました。


可愛いし きれいだけど   どこか ボーイッシュで でも 繊細な感性   時折 冒険心がちらっと ちょこっとのぞく  彼女の作品には   彼女の人柄  彼女らしさがたくさん♪


オンリーワンな作品  一つ 一つの作品にじっくり時間と愛情を注ぎ  ていねいにていねい作られているその作品たちには    絵本のような  ストーリーを感じてしまいます。  そう感じるのは私だけではないはずです。


凛として  大人かっこいい  でも  可愛らしい  不思議な魅力の彼女の世界は  とても愛らしいです。




d0124590_10575457.jpg



『 Graphic Newspaper 』

グラフィック ニュース ペーパー    



Kデザインでは  英字新聞も一部 150円で販売していますが    人気の雑貨メーカーから この春新登場の今までにないザッカな新聞  Graphic Newspaper



裏と表で絵の違う   3枚の新聞サイズの紙セット。   一部で6枚の絵柄が楽しめます。


一部 126円とリーズナブル♪      二種類あります。



一枚でポスターとして…    ディスプレイとして  棚にしいたり    コラージュとして 切り抜いたり。
ラッピングギフトの包装紙として    また  庭の花をプレゼントするときに くるんだり…


アイディア次第で  おしゃれに生活を彩る ペーパーです♪



センス抜群の彼女の目にとまったこちらの新聞♪



また さらに 人気となりそうです♪    実物  見にいらしてくださいね♪ とっても 素敵ですよ^^


emoticon-0159-music.gifKデザインホームページはコチラをクリック

emoticon-0171-star.gifネットショップはコチラをクリック




 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-05-24 05:52 | 伝言板 | Comments(0)