熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

d0124590_5275741.jpg

木のおうち   2つとも sold out

d0124590_5494754.jpg



d0124590_681977.jpg


 060.gifKデザインホームページはコチラをクリック

072.gifネットショップはコチラをクリック
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-29 05:32 | 伝言板 | Comments(0)
☆ ぶっちぎりTV 玉名高校ぶっちぎり応援団 完結編は   7月28日(土) 夜 6時55分~ 2時間スペシャルの中のどこかで放送予定です。




d0124590_21421041.jpg



商品入れかえのため  29日(金)  10時より  セールを開催します♪


DMがなくても  セール価格で大丈夫です。   お買い上げのお客様、  ブログやフェイスブック見ています とレジにてお伝えいただくと      次回のリニューアル記念のプレゼントの引換券をお渡しできます♪


掘り出し物を探しに  ぜひ♪      みなさまにお会いできること 楽しみにしています。




お知らせ♪    ずっと シリーズで全国放送されていた 玉名高校体育祭。30日(土) の放送予定でしたが、今日の午後に テレビ局から学校に電話があり    明日は放送がないそうです。 延期になったそうです。



人気コーナーだったようで   他局のオリンピック放送の日にぶつけて 放送とのことです。 それくらい影響力のあるコーナーだったのですね。

また   延期の詳細がわかりましたら  お知らせしますね♪




高校生の熱い気持ちは  社会人にも小さなこどもたちにも何かを残しています。

妥協せず 満足のいくものをみんなで作り上げていく…  大変な努力だったと思います。

テレビを見ていた 小さな男の子は  僕も玉高に合格して  絶対 かっこいい応援団になる! と憧れていたり     女の子も応援団に入って 演舞を踊りたい       太鼓を叩きたい    

小さな子ども達にも  夢と希望を…  勉強をがんばる気持ちを与えてくれてるみたいです。


現在 中三の受験生の子達にとっては ぐーんと受験倍率があがりそうな予感ですが   それでも 目標をもって   希望の高校に合格するためにがんばるきっかけにもなっていると思います。


自分が今度は あのステージで活躍している姿をイメージ  想像することで  きっと 夢はかなうはずです。



d0124590_7363352.jpg


こちらは  1986年 玉高 絵看板  ダイアナ妃です。


未来へ!!
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-28 21:39 | 伝言板 | Comments(14)

写真♪

d0124590_684612.jpg アクセントのワインレッド










d0124590_6105146.jpg



ユウウツな梅雨空だって  キラキラ カワイイ ヘアアクセがあれば 気分は変わるかも♪


6月の情景



窓辺によりそうカーテンタッセル
d0124590_61514100.jpg
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-28 06:16 | 伝言板 | Comments(0)

店内の写真♪

d0124590_17312828.jpg



LE KLINT  HAND CRAFTED SINCE 1943

住まいの中心に光のオブジェをレイアウト
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-27 17:33 | 伝言板 | Comments(0)

からあげコロリン♪ 

おはようございます♪   今日も梅雨の晴れ間  お洗濯日和ですね♪  晴れだと 長女はチャリで駅まで行くので楽です。  駅まで 30分  今はほとんどの子どもさんが 車送迎ですが  一緒に行く3人女子は ガッツがあるので チャリ通がんばっています♪

そのチャリ通のメリットは  通学、下校 途中で 他高の同じ中学だった子たちと ばったり会えることらしいです。  セブンイレブンだったり   からあげコロリンだったり…  


車で迎える時にも  チャリで知り合いの子に会うと   にこっとおじぎしてくれたり  男の子でもちゃんとあいさつをしてくれたり    素直でカワイイ子達です。


そんな 高校生のおなかと心をみたしてくれるのが    下校途中にある  『 からあげコロリン 』です。
いつも  店先には  下校中の高校生がたまっています。   その光景が気になって 買いに行くと 納得です。    学生向けのボリュームのある お財布にやさしい あげたて ポテト^^  そして 3個で180円のあげたてからあげなど…     おいしくて  そして     店主の女の方が   まっすぐ 目をみて にこっとありがとうございます!   とレジで明るく さわやかです。

高校生がなぜ  こちらにはまるのか   一瞬でわかりました。   お人柄なんでしょうね♪  また行きたいと思うお店でした♪   




お店の基本は  ひとづきあいと一緒で あいさつができるかどうか…。  大切なことですね。


また 普段仕事で人と会う時にも いろいろな  『縁』 を生かすことを自然にやっている人。 出身地や居住地が近隣という  『地縁』     学校の同級生ネットワーク  『学緑』   または  会社の  『社縁』
そして  『血縁』

そのようなつながりは 多くの説明を必要としない。  ローカルな話題に共通の体験 記憶が話のきっかけになる。     コミュケーションを円滑に  相手と仲良くなるためのいろんな縁を大事にしたいですね。

こちらは  朝刊のコラムに書いてありました♪   ほんとうにそうですね^^

本日も 笑顔でがんばりましょうね♪                               staff mario


    060.gifKデザインホームページはコチラをクリック

072.gifネットショップはコチラをクリック


  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-26 08:19 | 伝言板 | Comments(0)

チョイスする楽しみ♪

おはようございます♪ みなさんの地域では 大雨被害は大丈夫でしたか? 早く梅雨明けするといいですね。


さて みなさんは 買い物されるときに 自然とチョイスする気分になってくる時はありませんか?
一種類よりも  色違いとか ちょっとデザイン違いとかが揃っていると  自然と選ぶ気分モードにスイッチが入るそうです。  

Kデザインでも  人気のトスダイスのフレグランスディフューザーやEASY VASEのようなものから  お洋服でも    必ず  みなさん  色違いはありますか?  聞かれます。 その時に 色違いがあれば 自然と二択  三択と選ぶ目になって  真剣に検討されます。


これは  お店でも雑誌を選ぶ時でも  旅行でも車選びでも 食事のメニュー決めでも  あらゆるシーンでよくあることです。     

特に女性は  チョイスすることが 大好きです。   満足したいから 後悔したくないのですね。損をしたくないですものね…^^


顧客満足という言葉がありますが   顧客さま   お客様に満足していただきたい そういつも思いながら仕事をしているつもりですが     ずっと  同じ店にいると   いろいろなことが見えなくなってくることがあります。


今  Kデザインは  変わろうとしている途中です^^     

一気には変われないけれど    できるところから  コツコツやっていけば  いずれ 大きな変化に繋がるはずと信じています。


昨日おとといは  ひとり店番でしたので   大雨の間は  ずっと 店の片づけをもくもくとしました。

ちょっと はじめると 勢いづいて  気分はノリノリで  勢いで 結構  かたづいたような…(私の中では)気がします。      


ただ 並べるのではなくて  ひとつひとつのアイテムを 展示するつもりで  きれいにみせるには と考えながら   また  お客さまの立場になって  商品がとりやすいか 見やすいか …  


また 行きたいと思ってもらえる 次は どんな 楽しいモノがあるかな  とワクワクした気分で来ていただけるよう  がんばりたいと思っています。

お客様からの貴重なご意見  本当に役立っています。

いたらない点も多い 街の小さな雑貨屋さんですが  変化をどうぞ 見守っていてくださいね♪
                                               staff mario  

060.gifKデザインホームページはコチラをクリック

072.gifネットショップはコチラをクリック
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-25 08:47 | 伝言板 | Comments(0)

玉名高校 体育祭♪

☆ ぶっちぎりTV 玉名高校体育祭 完結編は  7月28日(土) 夜6時55分~の2時間スペシャルの中で放送予定です。



おはようございます♪  今日は一日中 雨ですね。 車の運転などお気をつけて…


昨晩のぶっちぎりTV 玉名高校 応援団 おもしろかったですね。  団長さんたち 熱くてかっこよくて そして 爽やかで…   人気急上昇のようですね♪   リーダー病と呼ばれる  応援団リーダーに恋をする 憧れる女子生徒    リーダー病は  ずっと昔から その名前で呼ばれてることが ちょっと 嬉しく懐かしく思いました。


d0124590_739589.jpg



またまた お宝です。  1985年の絵看板。  ボード絵は 当時の流行の絵ですね。 玉名高校の校舎

白亜の殿堂です。   玉名高校といえば  この建物と体育祭の人文字ですね。

気になってしょうがないのですが    この絵看板の外人さん…  誰でしょう??  思い出せません…。
誰か教えてください^^




昨日は 店長代理で ひとりで楽しみました。  今日も  10時~19時まで お店にいますので 遊びにいらしてくださいね♪    みなさまにお会いできること  楽しみにしています♪


赤団 団長の村上くんの人気がリアルタイムで ものすごいみたいです…。 でも 青団の団長さんが 退院してから    人文字で 団員に迎えられ時も感動でしたね♪
                                        玉高61年度 卒業生  staff mario   
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-24 07:40 | 伝言板 | Comments(0)
☆  完結編は  7月28日(土) 夜 6時55分からの2時間スペシャルの中のどこか放送予定です。



おはようございます。 今日は 梅雨の晴れ間… 洗濯機がフル稼働ですね。


さて  明日は 3回目のぶっちぎりTV 玉名高校応援団ですね。   前回までを うっかり見逃しちゃった方も  きっと 3回目からでも 楽しめますよ♪ 



今回の密着企画のタイトルは…

『 密着企画! 玉名高校応援団青春物語 … 女生徒の恋と、おちごぼれ新入生のがんばり 』 です。


1回目は 番組冒頭でいきなり はじまりましたが  2回目は 後半でしたので  3回目も何時かわからない
ので   録画したほうがよさそうですよ^^



TBS系 全国ネット  THE ぶっちぎりTV

6月23日(土)  夜 7時56分~ です^^   お見逃しなく♪




今朝の新聞折り込みチラシに  グリーンランドに隣接する ホテル ヴェルデにて 7月1日(日) に ハリウッドワールド美容専門学校による ヘアーショー のお知らせがありました。


ウェディングフェアですが  予約なしの入場無料みたいです。   いろいろ 楽しい企画があるみたいですよ。




ホテル ヴェルデの チャペルは  Kデザインの作品です。  

光と水の演出というコンセプトで美しいチャペルができあがっています。   ぜひ  ヴェルデに行かれた時には  その美しい空間を見てくださいね^^

d0124590_9272565.jpg

 建築 インテリアブログでは 他の写真や進行中の計画も掲載しています。 
 
060.gifKデザイン建築 インテリアブログは コチラをクリック



23日(土) 24日(日)は  オーナー家族 結婚式帰省のため  私ひとりで お店にでています。

ぜひ  遊びにいらしてくださいね♪  お待ちしています^^             staff mario
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-22 08:11 | 伝言板 | Comments(0)

5年前のKデザイン♪

d0124590_034241.jpg



オープン5周年を迎えた Kデザイン。  オープン当初の写真をみつけました。 シンプル モダンな感じです。   少し  これからの方向性をみんなで考えています♪

これからは ブログも できるだけ 写真ものせて  見やすい感じにしてみようと思います^^    mario


 060.gifKデザインホームページはコチラをクリック

072.gifネットショップはコチラをクリック


  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-21 00:50 | 伝言板 | Comments(0)
おはようございます。 昨日は 玉名高校 キャリア教育講演会でした。  


今年のゲスト講師は   戦場カメラマン  渡部陽一さん。  今年40才になられる渡部さん。 20才の時に戦場カメラマンになろうと決心されてから ずっと 志 熱く 戦場で取材  発信されています。

みなさんのイメージ通りの口調 そして  テレビで見るままのお人柄で ゆっくりとジェスチャーをくわえながら話されました。   高校生の心に響く内容でした。


渡部さんは   旅行でもなんでもいいので   若いうちに 外国に行ってほしい。 世界を自分の目でみてほしい。     あとは   人を知る  相手を知る努力をしてほしい。  と言われていました。


日本人に限らず 外国人でも  自分の目の前にいる人を 知りたいと思う気持ちが大事だと…。 



詳しいお話の内容は   荒尾市の学習塾  『 スクール809 』 さんのブログで紹介してあります。とてもわかりやすく書いてあります。     こちらの塾は  こどもたちのお友達も通っていて 人気みたいです。




今  教育現場で言われていることは   子ども達に  想像力や創造力がかけているということです。

でも  大人でもそれがかけている人  空気の読めない人もいます。


こういうことをしたら 相手はどう思うか  こういうことを言ったら 相手は どう思うのか…  学校で平気でクラスメイトの財布から お金をぬきとったり  人の物を盗んだり…  いじめがあったり。  

自分がされたら どんな気分か…    いろんな場面で  自分に置き換えたら  悪いことはできないはずです。 



昨日の朝刊で     集中欲求について書いてありました。    三歳くらいまでのこどもは 親がすぐそばにいても  物陰に隠れて見えなかったりすると 不安になって 泣きます。

でも  成長するにつれて    身近な人が そばにいなくても 不安がなくなるのは 

今はそばにいないけれど  いざというときには  自分に手をさしのべてくれる  という 想像力がはたらくようになるからだそうです。         

小さいときから  想像力をつけること    大人になってから  その子が困らないようにしてあげることが 大事なんだそうです。  本当にそうですね^^                   



本日は 3時まで お店にでています♪  遊びにいらしてくださいね^^       staff mario    

 060.gifKデザインホームページはコチラをクリック

072.gifネットショップはコチラをクリック
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2012-06-20 08:21 | 伝言板 | Comments(0)