「ほっ」と。キャンペーン

熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0124590_413946.jpg


↑ こちらは マルシェさんが手掛けられた 名刺やshopcardです。  レストランのメニュー表や集のロゴも考案もされています。



みなさんご存知の大牟田のレストラン 集「ATSUMARI 」は イラストレーター小山マルシェさんご夫妻のお店です。




創作キッチン  「集  ATSUMARI 」 

大牟田市歴木 1367-5     0944-329-326    ランチ   11時30分~15時
                                   ディナー  17時~22時

定休日  毎週水曜日  


ぜひ 美味しいお料理とマルシェさんの絵画の原画をお楽しみください♪  

☆ 1つ前の記事に マルシェさんのご紹介をしています。 ご覧ください♪
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-09-30 04:06 | 伝言板 | Comments(0)
d0124590_3275789.jpg



9月27日に福岡天神のソラリアプラザで  Kデザインでアートフレームを展示販売させていただいている 小山マルシェさんたちのイベントが盛大に開催されました。   マルシェさんに会いに行ってきました♪


↑の最新作   アリスイン和ンダーランドも完成して素敵でしたよ。    たくさんのアーティストさんたちの作品が飾ってありました。   



d0124590_336211.jpg



小山マルシェさんの原画は マルシェさんご夫婦のレストラン   大牟田の創作キッチン  集(ATSUMARI)さんにて展示してあります。    お食事もおいしいです。  デザートはマルシェさんが担当されています。  やはり  センスのいいアーティスト肌のマルシェさんは  デザート作りもセンスが光ります。  




ぜひ  集さんにもお食事に行かれてくださいね♪   

☆次の記事に 集さんのご紹介をしています。
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-09-30 03:49 | 伝言板 | Comments(0)
d0124590_17313328.jpg



            hibine     … 日々根 …  (ヒビネ)  


一日一日 しっかりと根を伸ばす  そして、しっかりと根をはる  根っこがしっかりしていたら 花が散っても、葉が枯れても  また美しい花をさかせることが出来る…


そんな、思いで    日々根  hibine と名づけました



大牟田市曙町1-12   曙ビル 2-3

0944-88-9512   定休日  毎週(水) と  第4日曜日 open  10時~18時30分

☆ ブログもあるそうですよ ☆  hibine  


大牟田市役所の近くに 一人で作って   一人で売る小さなケーキ屋さんがあります。  まだ 昨年4月にopenされたばかりの町のケーキ屋さん。




喜びの時はもちろん   ちょっぴり悲しい時も、  美味しいケーキを食べると 人はその瞬間  笑顔になれますね。      シンプルに素材の味を素直に感じられる癒しのケーキを素敵なオーナーさんが丁寧に作られています。



秋   栗の美味しい季節…   hibine さんでは  季節のシーズンケーキとして   栗のタルトが期間限定でお目見えしています。     栗の渋皮煮をコロンとのせて  マロンクリームが生地にもほのかに香ります。      美味しい秋を  目でも楽しめる 可愛らしいケーキです。


めずらしい  グレープフルーツのタルトも人気だそうですよ。  


趣味でお洋服やバックなども作られています。 手仕事もお菓子作りも楽しまれています。

ぜひ お出かけくださいね♪



☆ 今日   古道具のギャラリー時さんで初めてお会いしてお話しさせていただきました。  にっこり笑顔のショートヘアの似合う 話しやすい女性オーナーさんのお店です。   

時さんのお庭の栗を頂かれて  そのお礼に 栗のタルトを時さんに持って見えていました。  ちょうど居合わせたので   私まで その美味しさを味わうことができました♪  ごちそうさまでした♡

ブログの調子がゴキゲン斜めなので  画像が入りにくくなっています…    



d0124590_3323590.jpg


オーナーさん手作りのフレンチスリーブのワンピース(イエローのお花がレトロな感じ) とバッグ。 素敵な趣味ですね。     

うさぎのブローチは      komamono ya さんです。

d0124590_33808.jpg

[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-09-25 17:33 | 伝言板 | Comments(2)
d0124590_1145868.jpg


9月29日(日)まで 熊本 上通り  長崎書店にて  木工作家  江籠正樹さんの作品展 開催中です。

10時~21時   最終日は 17時まで    最終日は 江籠さん 在廊です。



d0124590_11521290.jpg



ホワイトエンジェルのブローチ

↑  画像が横向きですみません(-_-;)

ラッピングしてみました。    Kデザインでは 持ち込みラッピングもお受けしています。また ラッピングのアドバイスなどもお気軽におたづねくださいね♪  
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-09-25 11:45 | 伝言板 | Comments(0)
d0124590_10272060.jpg

Kデザインのブログによく   ギャラリー時  さんで検索があります。  以前書いていた記事のことのようです。   時さんは ブログなどないので  気になってる方 たくさんいらっしゃいます。


昨日 久しぶりに ナイスミドルなおじさま  時さんに会いに行ってきました。  ゆるやかに流れる湯布院のようなたたづまいの古道具やさんです。    老若男女 さまざまな方が自然と集う空間です。


昭和と現代がおりまざる不思議空間。  魅力は 時さんのお人柄です。  みなさん お話しに行かれてるのでしょうね。  


Kデザインからも近いところにあります。  Kデザインでも アクセサリースタンドなどお手頃価格の什器 備品など買わせていただいています。  今月のopen期間中もお宝発見されにぜひ 行かれてみてください。


ゆったり流れる時間を味わい  日々の疲れを癒しにぜひ♪   




    「ギャラリー時」  ☆ フェイスブック ファンページ 

荒尾市大和区1907     0968-68-0288      毎月 20日~月末   10時~17時 open     カーナビ 電話番号検索で 到着します。   陶きち と表示されますが そちらが 現在 店名変えて ギャラリー時さんです。 

2月  8月は お休みです。  
 

facebookフェイスブック Kデザインページ はじめました。   どなたでもご覧いただけます♫ 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-09-23 08:35 | 伝言板 | Comments(0)
d0124590_4133084.jpg


しばらく 欠品していた 白雪ふきん   人気のカラフルな色 柄 再入荷しました♪

一番人気は   藤原紀香デザインのピンクとイエローのてつなぎのパンダさん♪

元気をもらえる そして つないだ手が世界平和を物語っているような そんなデザインです。
紀香さんの願いがこもっているデザインです。

贈り物にも人気ですよ。   また 大きめサイズでリバーシブルの手巾も人気です。  初めはのり付けされていてぱりぱりしていますが  お洗濯されると ふんわりガーゼみたいに柔らかく吸収性があります。


また画像はありませんが  バスタオルサイズも赤ちゃんの出産祝にも好評いただいています。おくるみにもなります。

d0124590_4165444.jpg


そして  しっかりした生地のがまぐちです。  こちらは 小銭入れだけでなく ミニポーチやソーイングsetにもいいかもしれませんね。

奈良の名品   白雪ふきん   製造されている会社の想いのこもっている名品です。 リピーターの多いkデザインの人気アイテムです。
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-09-22 04:31 | 伝言板 | Comments(0)
d0124590_8482899.jpg



雑貨やさんめぐりの好きな方は  cafeめぐりも詳しくて よくお客様からもcafeのお話を伺ったりします。 Kデザインのこのブログにも  検索キーワードで    カフェ  荒尾   カフェ  大牟田  などそういうキーワード検索が多いです。    

そんな熊本のみなさんにおすすめのcafeの本    三角由美子さんは 夕方の情報番組 くまパワのコメンテーターでもおなじみのキレイなライターさんです。

一軒一軒  ご自分の足で取材  写真もとられています。   ガイド本というより  小説のような語り口でcafeの紹介をされています。   読んでいると  カフェのオーナーさんたちの想いが伝わり  行ってみたくなるそんな語り口です。      荒尾の元 美容室 aroseさんのあとにopenされた  カフェ アンカーさんの記事もありますよ。 


d0124590_850839.jpg


表紙の木工のお人形は  熊本在住の人気 木工作家   江籠正樹さんのお人形です。



ちょうど  今  熊本 上通りの長崎書店で  29日(日)  まで 作品 展示即売会が開催中です。

10時 ~ 21時まで  (最終日は 17時まで)      私も行ってきました♪  迷って迷って 赤い小さな女の子のブローチを連れて帰りました♪

長崎書店のHPにも  詳細  作品の画像がありますので  ぜひ♪   

☆ 急きょ決定で  22日(日)  29日(日)  江籠さんご本人 在廊だそうですよ♪ 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-09-21 09:06 | 伝言板 | Comments(0)
d0124590_4304213.jpg


お得なお知らせです。  在庫限り  ミネトンカの牛革 モカシンフリンジブーツが なんと 

19800円   →   5000円 です。

ミネトンカはアメリカで50年以上の歴史のある老舗ブーツのブランドです。 海外セレブや日本の芸能人 モデルさんたちに人気です。  


3way でビーズのパーツ   ファーのパーツがついています。 シンプルにはずしても使えます。


TAN  タン   7 (23.5)  8 (24.5)   各1足限り ⇒  2足とも 完売しました。


black ブラック  8 サイズ  1足のみ     いよいよラスト1になりました。 カワイイですよ♪


☆ Kデザインは  本日 16日(祝)は 臨時休業になります。  またのご来店お待ちしています♪
d0124590_4411685.jpg

[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-09-16 04:38 | 伝言板 | Comments(0)
本日 二回目の更新です。  三連休の最終日 16日は 敬老の日です。

敬老の日にもおススメ アイテム    オシャレなショッピングカートです。  軽くて なんと 保冷効果もある優れもの。    ブラックに レッドのアクセントが効いています。


ご年配の方だけでなく  野外フェスやキャンプ  または イベントの時の運搬にも便利ですね。



d0124590_5191250.jpg



d0124590_5224388.jpg

[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-09-15 05:07 | 伝言板 | Comments(0)
d0124590_4365363.jpg



最近は 荒尾は蒸し暑くて… 肌寒くなったり 暑くなったりと服装に困りますね。

また 外は暑くても お店の中や特に スーパーの食料品売り場は寒かったり…  そういう時に重宝するのが   自宅で洗えて 軽くて ふんわりした薄手のカーデ。

今は カーデのプロデューサー巻き (肩にかけるスタイル)も人気ですね。   キレイな色は ファッションの差し色にもなりますね。


Kデザインで人気のアイテム。 カーデ。  夏場も冷房対策   日焼け防止のUV対策にも人気でした。


16日(月) 祝日は   Kデザイン 臨時休業になります。  敬老の日のプレゼント選びはぜひ 本日中にお買い求めくださいね♪  

d0124590_4575678.jpg

[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-09-15 04:47 | 伝言板 | Comments(0)