熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんにちは。  チームtakumichandesu さんのサンキャッチャー制作担当の作家さんより  今度は 手作りのアクセサリーが入荷しました。

可愛らしい ピアスやイヤリングです。  ぜひ お手にとってごらんくださいね。

愛情こめて 一点一点 手作りされています。   作り手の方のお人柄の感じられる 素敵な作品をぜひ♪


d0124590_14231945.jpg

[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-10-31 14:28 | 伝言板 | Comments(0)
d0124590_7431268.jpg


おはようございます。 Kデザインです。  お天気の日曜日  今日も各地で楽しいイベントが開催されますね。    パワースポットの阿蘇神社方面でも 大規模な蚤の市  コチデザイン&カフェさんなど出店されますね。

みなさん  神社などパワースポットめぐりがお好きな方多いと思いますが ご自宅のリビング  窓際に簡単にパワースポットが作れるんですよ。  

話題の サンキャッチャー     太陽の光を浴びると キラキラと虹色に輝き  虹を作り出すことから  レインボーメーカーとも言われています。   

風水的にも人気のこのhappyアイテムで   家内安全   女子力up めざしませんか? 


d0124590_7484638.jpg

[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-10-27 07:51 | 伝言板 | Comments(0)
d0124590_7581654.jpg



イベントで数年前から 大人気のハンドメイド takumichandesu さんのキッズもこもこ マフラー♪ いよいよ 本日 土曜日 午後にKデザインに 新入荷します。  男の子用もあります。


リーズナブルでプレゼントにもおススメ。   そして 短めにはなりますが 大人もおうちで家事の時に首筋が冷えないように    私も こどもと兼用して 愛用中です。 


簡単なブログですが   本日は終日  お店にいますので  ぜひ 遊びに来てくださいね♪
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-10-26 08:02 | 伝言板 | Comments(0)
d0124590_2284937.jpg


本日より  スワロフスキーのサンキャッチャー  Kデザインにてお取扱い開始しました♪  窓辺や車で光を浴びてキラキラ輝く 美しい サンキャッチャーを生活にとりいれることで  いい空気が流れそうです。


サンキャッチャー のキレイな輝きを見にいらしてくださいね♪     

写真以外の大き目サイズも存在感があって 素敵ですよ♪  
 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-10-23 22:13 | 伝言板 | Comments(0)

お知らせ♪

ハンドメイド takumichandesu さんのキッズのリバーシブルチューリップハット   そして おしりふきケースをお待ちになっていたお客様    

ブログを見てらっしゃるといいのですが    本日 午前中に入荷しますので  午後以降にご来店おまちしています。   とりいそぎ 簡単なご連絡まで…   
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-10-23 09:55 | 伝言板 | Comments(0)

こけ玉 mau さん♪

d0124590_7164521.jpg



素敵な女性   こけ玉mau さん。 もうみなさん ご存知のキレイだけどとても気さくな素敵なこけ玉作家さんです。

ずいぶん前から 仲良くさせていただいている mauさんとは イベントやワークショップなどで よくお会いします。      いつお会いしても  キラキラ 笑顔で 明るく  気さくで初対面の方とも自然と仲良くなれる方です。    彼女とお会いした後はいつも こちらが 幸せ気分になる不思議な余韻があります。


それは マイナスな言葉をつかわない  いつも ポジティブな言葉を使われるからかもしれません。 そしてあのスペシャルな笑顔♪      だから いつもその元気さが 相手にもうつるんだと思います。


中学生の息子たちが 今度文化祭があるのですが   ふわふわ言葉を使って誰かに感謝の気持ちを伝えよう   という課題があるそうです。      ふわふわ言葉とは   相手が幸せになる言葉を選んで相手に感謝を伝えようということのようです。    きっと 相手だけでなく  自分もハッピーな気分になれそうですね。



その中学生の息子と一緒に  きのうの菊水のイベント  バンコcafeに行ったときに   こけ玉mauさんも出展されていました。    いつものようにスマイル全開!  そして はじめましての緊張している息子が心を許したのです!   mau さんも学生時代  陸上競技をされていて  陸上全般だったそうですが 息子が1500  そして  来年は 3000mも走ることを話すと   1500より3000の方が ペースをゆるめられるから  楽なのよ   1500の方が きついから よくがんばってるね♪    と言ってもらって  後から息子が

あのお姉さんは  僕のことをわかってくれた。  陸上のつらさをわかってもらえた。 ととても嬉しそうに帰りの車で私に話してくれました。


そういえば  私は陸上部ではないので   息子にはいつも 頑張れしか言えてませんでした。  もっと頑張れって 知らずにプレッシャーを与えていたこともあったかもです。   軽くなんとなく言ってしまう がんばれも今  もうすでに頑張っている人には   つらく受け止めることもあるのかもしれません。     

言葉は  言霊    自分の発する言葉には気をつけて  相手に寄り添えるような言葉  接し方が出来る人になりたいですね♪  
 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-10-21 07:34 | 伝言板 | Comments(2)

ミニチュアガーデン♪

d0124590_6141272.jpg


朝晩は肌寒く 日中はまだ暑い最近のお天気。  みなさん 体調管理がむずかしい季節ですね。  涼しく過ごしやすくなると   ウォーキングや庭のガーデニングなど楽しめるシーズンですね。

Kデザインに可愛らしい ミニチュアガーデンが新入荷して みなさんを癒しています。


リアルに作られたその世界は みなさんのお部屋づくりに寄り添ってくれる ハッピーアイテムになること間違いなしです♪      数に限りがありますので  気になるものはお早めに… (セットものではなくて 単品売りです。)     でも カワイイpriceなので  ついたくさん 揃えたくなるかも♪

みなさんのご来店 お待ちしています。


★  ハンドメイドtakumichandtakuesu さんのリバーシブルチューリップハット  赤ピンク系  その他 布小物は 水曜日納品予定です。  木曜日以降 お楽しみに♪       チームtakumichandesu さんは昨日の長洲町でのイベントでも大人気だったそうです。   Kデザインでも 秋冬にかけて 新作も考えていただいていますので  これからも楽しみにされていてくださいね♪    
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-10-21 06:44 | 伝言板 | Comments(0)

weekend のお楽しみ♪

おはようございます♪   イベント告知が当日の朝になるという大失態(-_-;)

みなさん  19日  20日 の土日はいろんなところで 楽しそうなイベント開催です。 どこもファミリー向けですので ご家族でおでかけください♪    お天気が心配ですが…  室内のイベントもありますので^^


画像のないイベントもありますが  ネットなどで検索されて ぜひ お楽しみくださいね^^


d0124590_6324275.jpg


くまモンが 荒尾の陸上競技場に 荒尾市建設業まつりのゲスト来場です♪    行きたかった…
私は 今日の土曜日  終日仕事なのです…   帰りに寄ってくれないかなぁ… くまモン(>_<)



各種イベント  詳細は ネットなどで検索されてみてください。


① 荒尾市建設業まつり2013       19日 荒尾市陸上競技場に くまモンが!

② 九州クリエーターズマーケット      イラストレーター 小山マルシェさん  岡田夢夢さんたち

③ 長洲 金魚の里   フリマ        ハンドメイド takumichandesu さんたち

④ 菊水   バンゴcafe イベント      こけ玉mau     カラーセラピー  カトルナフ
                            徳永農園    小さなケーキ屋さんmogu mogu
                            などなど ゆったりまったり系 イベントです。

⑤ 荒尾の古道具やさん  ギャラリー時さん     今月も20日~30日までopenです。
9月23日の記事に住所など書いています。


⑥ KAB 元気フェスタ2013         熊本の海カフェ 山カフェの著者   三角由美子さんも TG珈     琲さんのブースにいらっしゃるみたいです。   本もサインつきで 購入できるそうですよ。


 
どうしよう  明日 20日は はしご???   ムリかなぁ…  楽しいイベントが重なると嬉しい悩みです♪
みなさま  楽しい週末をおすごしくださいね(^。^)y-.。o○
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-10-19 06:40 | 伝言板 | Comments(0)
d0124590_8131725.jpg



荒尾の小中学校は二学期制で 夏休み前には 通知表がありません。   今日までの五日間 秋休みなのですが  昨日  急きょ  Kデザインの通りを陸上競技場に向かって  カフェアンカーさんの一階にあるアロマハウス  香の樹  KANOKI さんでの チョークアート体験に子どもたちと行ってきました♪

はじめてでも 小さい子でもお手本どおりに 先生のアドバイスを受けながら描くと誰でもキレイに描けますよ。

優しい先生に教えてもらい  大人になってからの習い事って新鮮で楽しいですね。


乾くと消えないので  黒い部分には普通のチョークで 文字を書いたり消したりできますよ。
ぜひ  体験されてみてくださいね♪ 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-10-16 08:18 | 伝言板 | Comments(0)

cochi design and cafe ♪

d0124590_7504623.jpg


山鹿市 鹿本町の古民家カフェ&雑貨の cochi design and cafe さんに行ってきました♪

場所が不安でしたが ナビ検索でちゃんと無事 到着!  古民家をリノベーションされていて もともとは町の診療所だったそうです。 雰囲気のいい人気のカフェでした!  雑貨のセレクトもとっても素敵♪

人気店ですので こちらもぜひ 御予約を。  できればお車は乗り合わせでお願いしたいそうです。


おひとりでもカウンターでゆっくりできますよ。 ぜひ 行かれてみてください♪ 
[PR]
by kdesign_kumamoto | 2013-10-15 07:51 | 伝言板 | Comments(0)