人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さかったら 高く飛べ♪

『小さかったら高く飛べ』  みなさんも記憶に残ってませんか?  ねるとん紅鯨団(若い人は何?って話ですよね…)が放映されていた時代のミズノのCM


身長168cmのスパッドウェッブがダンクシュートを決めるバスケのCM


小さかったら高く飛べ  飛べなかったら 頭を使え   身長を補うために ジャンプ力をつけた小柄な選手から  感動と勇気をもらいましたよね^^



いろんなスポーツでは 体型は大事ですが  頑張ってもどうしても ムリなことは 別のことで補うことが 大事なのでしょうね。   

現在 映画放映中の『あしたのジョー』で 山P  174cm 62㌔から ボクサー体型に身体を作りこみ   53㌔  体脂肪率 5%にしているそうです。俳優さんの根性もすごいですね。

山pのバスケのドラマ  ブザービートでのフレンチトースト 美味しそうでしたよね…^^




身長とお洋服のベストバランス


だいたいお洋服は  158㎝~162㎝くらいの女性に合わせて フリーサイズは作られているようで どうしても  小柄な方は  肩幅や袖たけ  パンツの長さなど むずかしいことがあります。

気にいっていただいて 試着していただいて  あれっ?  と合わない時は だいたい 肩があっていないことが 多いようです。  肩がぴったりだと 袖の長さはまくったりして バランスを取ることができます。   パンツもロールアップして  その人にぴったりのトータルバランスにもっていくことができます。

ただ  肩が合わないと  なんだか   着られている感が漂いますので  そのポイントは抑えておけば 間違いないと思います。



テレビの女優さん 歌手の人も参考になりますね。  私と同じ 154cmの身長の方は キョンキョンこと 小泉今日子さんや こうだくみさんがいます。  こうだくみ(変換できなくて…)さんは  かなりヒールの高い靴をはいて  ダンスも踊るので また 身長は高くみえますね。

同じ身長の有名人の人のテレビや雑誌でのファッションは 参考になりますね。


身長はどうすることもできません。  でも 工夫次第で すらっと高く見せたりできます。芸能人には ヘアメイクさんやスタイリストさんがついているから いいですよね。  


でも  一般の方も   必ず  可愛く キレイにスタイルよく見える ベストバランスが必ずありますので   ぜひ  研究してみてくださいね^^
                                  staff mario
by kdesign_kumamoto | 2011-02-24 08:14 | 伝言板