人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現実を受け止めること。

荒尾は本日も春らしいお天気。 同じ日本で起きている惨事。みなさまのお知り合いの安否は確認できましたか?


2008年秋にKデザイン横で 行ったイベント Honey & Spice market の時のはんこ作家の彩ちゃん  CACHE CACHE (カシュカシュ)さん  お嫁に行った岩手県盛岡市で被災してしまいました。

一年前に結婚で大牟田から遠く誰も知らない土地に行ってしまった彩ちゃん。 ようやく連絡がとれて  ご夫婦 無事でした^^  よかったです。


昨日朝にメールを送っていました。 なかなか返事がなく心配していたところ  夜に一斉メールが来ました。


電波状況が悪く また auの回線混乱のため 通話 メールの送受信が困難な状態で ようやく夜にまとめて 受信できたそうです。  電話の着信は繋がらず リアルタイムで センターに着信ありと名前の表示はあったそうです。  岩手県盛岡市は 震度6弱  彩ちゃんは 自宅にいて 長い間  縦 横にかなり振られて 立っているのもやっと  三階のアパートの家具は地震予防の突っ張り棒を設置していた家具以外  重いタンスや机 テレビ すべて倒れ キッチンはものすごく散乱 悲惨な状態。 ガス 水道は大丈夫だけど  停電のため ストーブも使えず 氷点下の夜を毛布とろうそくで過ごしている。  情報はたまに  車のエンジンをかけて カーラジオから得るくらいです。余震が小刻みに続いていて 不安な時間が続いていますが  みなさんの励ましの言葉に勇気づけられています。   停電で充電ができないため  一斉送信しています。 電気が復活したら 改めて 連絡します。 



彩ちゃん  とにかく無事でなにより。 このメールで感じたのは  一番情報が知りたい被災地の人が  情報が届かない。  そして  携帯も充電できないと 不安だし  車もガソリンがなくなると 非常に困ること。  私たちの方が  テレビなどから 詳しく知っているのです。


安否が確認できたから  その後 こちらから メールはしていませんが なんとか だんなさまと乗り越えてほしいです。



各地では 新幹線の全線開通イベントも中止になり  自粛ムードですが  もしかしたら そういう人の大勢集まる元気なイベントで 義援金集めなどで協力するのも よかったのかもしれません。

テレビの映像は目をそむけたくなるけれど  本当は しっかり 目をあけて  現状を見なければいけないのでしょう。    被災地からの彩ちゃんのメールで  身近な人の苦難を自分の身近に感じてほしいと思い  状況をお知らせしました。  

ガンバレ  彩ちゃん!!  
                                   



本日  Kデザインでの全品20%offのセール 最終日となりました。 私は本日は午前中だけですが  お店は 7時まで営業していますので  ぜひ 遊びにいらしてくださいね♪  
 
                                    staff mario  
by kdesign_kumamoto | 2011-03-13 08:50 | 伝言板