人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

spirits♪

スピリッツ♪  今朝のテレビで 東北魂! のトーク番組で  被災地の東北地方の人たちは もともと  がまん強く 隣近所と仲が良く 信頼関係でつながっているから  避難所でも うまくやっていける。  これが東京だったら どうだろう…と。

そして 津波に関しても ずっと海の仕事を長年やってきた東北地方の方は  海を悪く言わないそうです。   そして  ボランティアの人たちにも 感謝のココロを忘れないそうです。
本当に強い志をもった東北地方の人たちは  きっと 何年かかっても 復興へ向けて あきらめないで 前へ 進んでいかれるのでしょう。



昨日は 私は仕事でいけませんでしたが  南関の稗島珈琲でのmai maiさんのワークショップに子どもたちが参加してきました。 中三のお姉ちゃんと六年の弟。  男の子でもちゃんと 手芸は やる気さえあれば できます。  カワイイ お花のブレスレットを仕上げて 妹にプレゼントしてくれました♪ そして 妹の初めてのお裁縫の先生は mai maiさんなんです。 幼稚園の年長さんの時に 初めて 針をもって  やさしいmai mai先生に教えてもらって チクチクしました。 贅沢な体験です。


mai maiさんこのワークショップの参加費の一部は 義援金にされました。 可愛らしいハンドメイド作家さんたちの心意気に 感動です。 自分の得意分野で さりげなく ボランティアできる そんな優しい 行動力に 感心しました。


手作りのよさを教えてくれる ハンドメイドの体験は  子どもたちにとっても 宝物です。ずっと大きくなってからも 今日の日を忘れないし  できあがった作品は ずっと大切にすると思います。  手作りは ココロまで 満たしてくれます。

mai maiさん   ありがとうございました。

むかーし  Kデザインで買っていただいた 青い鳥  元気ですか^^   
                                   staff mario 
by kdesign_kumamoto | 2011-04-10 08:06 | 伝言板