人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬休みの宿題



 皆様、お正月 どのようにお過ごしですか?


 今年こそ 私は 福山雅治の歌のような 静かなやさしい母になりたかった!

 里帰り 子供たちみな、宿題を持ち帰り 心がけだけは ほめられる新年 

 ところが、次男の宿題の多さに びっくりの私 。

 夏休みの宿題の量だよね !

 先生 ひどい ・・・  013.gif

 次男も そのときには、なにも言わずに
 
 母の 先生への 反感を、おとなしく聞いていました。

 その夜、隣で寝ていた 次男が、突然宿題の話をしだして・・・

 学校で お菓子を食べたのが ばれて、

 部活の連帯責任の 罰だというではありませんか!

 「 自分も 学校の帰りに 友達からもらって食べたんだけど

 どこで、ばれたのかな・・・? 」

 正直に 話してくれたのに、 腹が立ちました。

 翌日、その話を おばあちゃん達の前でした私。

 「 なんで、お菓子を食べたのが ばれるん? 」

 もっと ばれないように 上手に食べればいいのに!の ニュアンスでしかる私に

 おばあちゃんが

 「 学校で決められたことは、してはいけんでしょう 。」

 と 静かに一言 。
 私は、  だめな母ですね。


 2012年 静かなやさしい母になれるよう努力します。
  


 

 

 
by kdesign_kumamoto | 2012-01-03 17:59 | 店長 日記