人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本 インテリア雑貨   K-DESIGN


by kdesign_kumamoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めぐりあえた 奇跡♪  軌跡♪

☆ 玉名高校ぶっちぎり応援団 ぶっちぎりTV での完結編の放送日は  7月28日(土)夜 6時55分~です。



今日は  曇り空ですが  体育祭や屋外でのイベントには 最適な日和ですね♪


昨日の記事で   『原っぱマルシェ』 本日開催のご紹介をしています^^  ぜひ 大牟田 宮部の森へ♪
10時からですが   毎回 大盛況のため  渋滞も予想されますので   お車の運転にはお気をつけて^^



宮部の森へ向かう(大牟田高校方面)に向かう道沿いにある  美容室 arose (アローズ大牟田店。)

こちらは  10周年を迎えた 荒尾店の2号店。  open 1周年を間もなく迎えます。 ずっと荒尾店に通っていましたが  気分一新するために  この1年は 大牟田店に通っていました。



でも  ちょっと また 荒尾店に行ってみようと先日ヘアカットに行きました。  10年 ずっと 変らずこの地
で頑張り続け  お客様に支持される…    お客様との信頼関係を築いていくことは  簡単ではなかったと思います。   


新しいstaffの若い男の子に  『 10年も通ってくださってるんでしょう…荒尾はたくさん美容室があるから よそに行ってみたいとかなかったですか?』  とちょっと 不思議がられました。


基本  真面目なのでしょう。  でも それまでは  ずっと 自分に合う美容室を探して  かなりの美容室を巡る  美容室ジプシーでした^^   その飽きっぽい私が満足して ずっと通っているということを話すと



『お客様から 10年も通ってもらえている美容室に働けて 自分も安心で幸せです』  と言っていました。



信頼は  そうそう 簡単に築けるものではありません。  日々のそれこそ  小さな小さな地道な作業 心くばりがあってこそです。




昨晩のTBS系の全国ネットの 『 ぶっちぎりTV 』 ご覧になりましたか?  見逃した方も必見  また近日  玉名高校体育祭の特集が放送されます。  また  こちらのブログで詳細が分かり次第 お知らせしますね。   お楽しみに♪

めぐりあえた 奇跡♪  軌跡♪_d0124590_1943312.jpg


応援団リーダーの男の子が  やぐらの団員に向かって   熱く伝えていました。



リーダーになったから いいものを作りたいんじゃないんだ。  いいものを作りたいから リーダーになった。


絶対 満足すんな! 妥協すんな!




高校生の熱い思いが  大人にも 何かを残します。   妥協することなく  いろんなことに 取り組む姿勢って    一生懸命は 相手に 感動を与えるのでしょう。   口だけでなく  自ら 行動で示す。  応援団のリーダーは  社会人にも 何かを学ばせてくれます。   




ジャンルは違っても   今日の 原っぱマルシェも   思いを込めて 一生懸命作品を作られる ハンドメイド作家さんや 飲食店のみなさん、   そして   主催のcafe neiのstaffさんの熱い思いが  青空の中 熱い何かを残してくれるのでしょう。   

ぜひ   原っぱへ♪     

そんな 私は 中学の体育祭で行けないので  次回を楽しみにします♪  今日は 息子の応援です^^

                                                 staff mario    


kdesignホームページはこちらhttp://k-dn.info/
by kdesign_kumamoto | 2012-05-20 06:27 | 伝言板